上 下
61 / 130
第4章

護衛依頼【4】

しおりを挟む
 

 ──────本当に人間ですか?

 いきなりそんなことを言われたもんだから、思わず食べる手が止まる。
 え?なんで?どうして?
 もう私の頭の中はぐっちゃぐちゃだ。

「な、にを言ってるんです?」

 なんとか言葉を絞り出す。
 もしかしたら、ただのカマかけかもしれない。慎重を期さねば。

「その通りの意味です。マリーナさん……いえ、マリーナ

「……っ!」

 その言葉で確信した。カマかけなどではない。私が神龍……つまり、高位の存在であると気づいている。

 ひとまず私とサーニャさんを防音結界で覆う。リナさん達に聞かれる訳にはいかない。

「……なぜ、です?」

 それは私が人間ではないと、どうやって知ったのかということだ。

「簡単なことです。……私がだからです」

 同じ……?
 急いで神眼を発動し、ステータスを覗き見る。

 ┠ステータス┨────────────────

 名前:サーニャ・バーニア・ベルムント
 種族:混血種(エルフと火龍のハーフ)
 年齢:102
 レベル:94
 職業:薬草研究員
 ステータス:魔力 54300  HP  42580
 魔法:草属性 Ⅶ   風属性 Ⅶ  火属性  Ⅷ   
 ユニークスキル:火龍の護り 森人の護り
 スキル:魔力制御  Ⅷ 魔力操作 Ⅷ 状態異常耐性  Ⅵ 鑑定  Ⅴ 木工 Ⅳ 料理 Ⅴ
 称号:族長の孫 異端の存在 


 ────────────────────────

 お、おう……中々にインパクトがあるステータスだなぁ…

 ……それにしても、

「ハーフ、か…」

「…っ!さすが、ですね」

 私が思わず呟いた言葉に、驚きつつも感心した様子のサーニャさん。

「ということは……私がどういう存在かも分かってるんですね?」

「はい……

 もうそこまで言われると、誤魔化すことは出来ないよね。
 …というか、私ステータス上では(多分神龍)ってなってたんだけどなぁ?なんで分かっちゃうの?

『それは"格"です』

 格……?

『はい。龍族の血が入っている場合、それぞれ格を認識することができます。格、とは、強さの目安と理解していただければ』

 なるほどね。つまり、サーニャさんは火龍のハーフだから、私の格が上……つまり神龍だと分かったのね。

『そういうことです。桁違いの格上など、神龍以外いませんから』

 なるほど。理解できた……けど、今それを言う必要があったのだろうか?

「なぜ、今になって聞くんです?」

「…実は、会った時から薄々気づいてはいたんです。マリーナ様が格上の存在である、と。…しかしながらマリーナ様はバレないよう生活していらっしゃるようだったので、聞くに聞けず……」

 な、なるほど。つまり最初からバレバレだった訳だ。

「なのでマリーナ様がおひとりになられた時に、挨拶を行おうかと」

「別に挨拶どうこうはいいんですけど……それだけではないですよね?」

 そう、サーニャさんは挨拶をするためだけに来た訳では無い。それは顔を見れば分かる。

「…なんでもお見通し、という訳ですか」

「なんでもはさすがに言い過ぎです。話してくれますか?」

 サーニャさんは一瞬困ったような表情になったけれど、意を決して内容を話してくれた。
 ……ただ、その内容については、ちょっとが必要かもしれない。

「少し、待って貰えますか?相談したいので…」

「そう、ですよね…厚かましいお願いをしました。すいません」

 深々と頭を下げる。

「いや別に気にしてませんから!?頭上げてください!」

 私が必死に説得?すると、なんとかサーニャさんは頭を上げてくれた。

「…マリーナ様は、違うのですね」

「なにがです?」

「その態度です。私なんかよりも遥かに高位のお方な筈なのに、上からでもなく対等に接してくださる」

 ……ちょっと面と向かって言われるとむず痒いな。

「…正直、私は成り立てですし。そこまで上から目線になるのはちょっと私的にもよろしくないな、と……そう言う訳ですから、別にいつも通り接してくれるとありがたいです」

「…わかりました。マリーナさん」

 うん、そっちの方が落ち着く。だって正直神龍ってことも実感無いんだもん。~様って言われるのは、ちょっと、ね…。

「明日も早いですから、先に寝てください」

「はい。そうさせてもらいます。では」

 サーニャさんが馬車に戻ろうとしたところで、防音結界を解除しておく。しっかし、リナさん達遅いなぁ?

「あっ。そう言えば眠らせてるんでした……」

 ……原因はサーニャさんだったらしい。サーニャさんと共に馬車に向かうと、皆ぐっすり眠っていた。これは朝まで起きそうにないなぁ……

「…後片付けしときます。それと、私は外で…」

「それはだめです!それなら私が「サーニャさん」っ!…」

 私は声に魔力をのせて名前を呼んだ。それだけでサーニャさんは私がなにを言いたいのか理解したようだ。

「そう、でしたね。いつも通りに…」

「はい。心配は要りません。寝具ならありますから」

 幸い無限収納庫インベントリにベットなり寝袋なりがある。外でも問題あるまい。

「では、おやすみなさい」

「はい。おやすみなさい、マリーナさん」

 私はサーニャさんが馬車で寝転がったのを確認し、魔法で眠らせておいた。強制的な睡眠ではなく、睡魔が襲うようにする魔法。これでゆっくり眠れるだろう。

 鉄板とギルさん達が使った皿を片付けつつ、食べかけだったステーキを食べる。……硬い。でも無駄にはしたくないので食べきり、その皿も綺麗にしてから無限収納庫インベントリに収納。
 そして馬車の隣にベットを取り出し、簡易的な壁を土魔法で創り出して、結界が機能していることを確認してから、眠りについた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独な王女は隣国の王子と幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,742

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,558pt お気に入り:8,236

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,406

笑い方を忘れた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:219

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:9,703

処理中です...