上 下
48 / 87

48話

しおりを挟む
「瑠華ちゃん瑠華ちゃん」

「なんじゃ?」

「普通地面をいきなり爆発させないんじゃないかなっ!?」

 :草。
 :瑠華ちゃんだもの。
 :平然と突拍子も無い事するよね…
 :普段は頼りになるんだけどなぁ……

 奏が見下ろす凄まじい土煙の先には、地面に開いた大穴が。確かに中に入るのであれば入口を作る必要があるだろうが―――これは流石にないなと奏は思う。

「せめて言って!?」

「ふむ、善処しよう」

「善処かぁ……」

 :ねぇねぇこれってさ…
 :瑠華ちゃん面白がってるね。
 :てぇてぇんだが状況がなぁwww

 兎も角アーミーアンツが群がる前にと、瑠華が木から穴へと飛び降りる。……当然奏の悲鳴付きで。

「瑠華ちゃんっ!」

「妾が落とす訳なかろう」

「分かってるけどっ! 信頼もしてるけどっ!」

 若干涙目で抗議する奏に流石に悪いと思ったのか、瑠華が地面に降ろしてその頭を撫でた。

「少しからかい過ぎたのう、すまぬ」

「……いいよ。私の為なの分かってるし」

 やめて欲しいとは思ったが、そのおかげで変に掛かっていた肩の力が抜けたのが分かった奏は、それが自分の為にやった事だと理解していた。

「さて。探すとするかの」

「場所分かるの?」

「一応把握は出来ておるが…身動きしていないようでの。少し気掛かりじゃ」

「……急ごう」

「うむ」

 ダンジョン内は薄暗いものの、壁が光る性質がある為明かりが無い訳では無い。だがアーミーアンツの巣の中は一切の光が無い。一寸先は闇を体現した場所だ。

「見えない…」

「奏に[暗視]を覚えさせるのには適しておるのじゃが…仕方あるまい。奏、少し触れるぞ」

「ん? いいよ~」

 瑠華が奏へと手を伸ばし、頬に触れる。それに対してピクリと身体が跳ねるも、大人しくされるがままになる。

(……ん?)

 触れたところから何やら温かい物が流れ込んだと思えば、次第に視界に変化が訪れる。

「見えるかえ?」

「…見える」

 先程まで真っ暗で何も見えなかった通路の先が、今は見通せる。明るくなったというよりは、暗い事自体は分かるが、それが気にならなくなったと言うべきか。

「何したの?」

「ちょっとした補助魔法じゃよ。ネックレスから魔力供給がされるようにしておる故、切れる事はなかろう」

 :何それ知りたい。
 :暗い所が見えるようになる補助魔法…光属性?

「簡単に説明するならば、潜在意識に干渉する魔法じゃ。詳しい事は言わん。未熟な者が扱えば危険が伴う魔法じゃからの」

 :精神干渉系かぁ…
 :危険なのは分かる。最悪使った人の精神が壊れるらしいし。
 :怖ァ…

 瑠華は“龍眼”によって全てを見通す為、暗闇であっても問題無い。あとは要救助者を探すだけだ。

(…生きておれば御の字じゃ。死体を見せる訳にはいかぬ)

 瑠華はレギノルカであった頃から死体を見る事は多かった。…殺した事も、多くある。だからこそ見慣れているが、それ故に奏には見せるべきでは無いと思っていた。

 いざ先へ進もうという時、カサカサと何かが近付いてくる音が通路の先から響いてくる。

「遅かったのぅ」

「っ…」

 瑠華によって見えるようになった視界に写った大量のアーミーアンツの姿に、ギュッと刀に添える手に力が入る。
 瑠華がDバンドから“明鏡ノ月”を取り出して、奏の前に出る。

「…《明鏡は陰りを知らず》《月は遮る事を許さず》」

 静かな瑠華の声に応えるように、“明鏡ノ月”がその黒い刀身から紅い光を放つ。
 そして一体のアーミーアンツが瑠華の眼前へと近付いた時。

「…《退け》」

 一閃。その瞬間半月状の紅い刃が飛び出し、アーミーアンツの胴体をスパンと切り飛ばした。しかし刃はそれだけに留まらず、奥の通路を所狭しと塞いでいたアーミーアンツ達にも襲い掛かる。

「わぁ……きれーだねー」

 遠い眼差しをしながら、棒読みで奏が呟いた。

 :奏ちゃんwww
 :戻ってきて奏ちゃんwww
 :武器性能やべぇ…
 :そんな武器に認められてる瑠華ちゃんやべぇ…あ、今更か。
 :草。

「ふむ…こんなものか」

 事切れたアーミーアンツの死体が崩れ落ちる。残ったのは、大量のドロップ品。魔核が独特の光を放ち、宛らイルミネーションの様である。…実態はかなり物騒なのだが。

「…え、私この領域に行かなきゃいけないの?」

 分かっていたつもりだったが、目の前で見せられた隔絶とした実力差に奏が軽く絶望する。
 ……まぁ、諦めるつもりもないのだが。

「瑠華ちゃん、私美影と一緒にドロップ品集めるね」

 今は足手纏いでしかない。だからこそ、そんな自分でも何かしたかった。
 瑠華が頷いたのを確認して、十分に警戒しながらドロップ品を回収してウエストポーチへと入れていく。

「これ売ったらかなりのお金になるんじゃない?」

 集まったドロップ品にホクホクといった顔をする奏。しかし―――――

「これらは換金出来んぞ」

「何で!?」

 瑠華から告げられた残酷な事実に、思わず声を上げて目を見開く。だがこれはしっかりと規定で定められたものなのだ。

「妾達のランクは最も下のFじゃ。そして暫定ではあるが、ここはおそらくBランクダンジョン。自身のランクから掛け離れたダンジョンには無論入れぬが、手が無いわけでもない。故に馬鹿な真似をする者が出ないよう、売却には制限が掛かっておるのじゃよ」

 :ランクが高い方が値段は高いからね。
 :だから金に目をくらませて命を投げ出さないように、規制があるんだよ。
 :さす瑠華。
 :でも瑠華ちゃん達が未だFなのが信じられないwww
 :それな。

「そんなぁ…」

「そう落ち込むでない。ほれ、先を急ぐぞ。反応はこの先じゃ」

「あ、忘れてた」

「………」

 瑠華が思わず奏の頭を叩いたのは、仕方の無い事だった。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

出会った番(つがい)は同性でした

恋愛
竜人族のカミラはある日番(つがい)に出会う。相手は旅行に来ていた人族の女の子。 美形が多い竜人族の中でも飛び抜けた容姿の持ち主で、興味のない相手には無表情が基本な竜人族の女性が人違いかと思われるくらい、人族の女の子(番)をでろっでろに甘やかすお話。 *視点の切り替えがあります。 *鬱展開はありません。 *小説家になろうからの転載です

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

百合ゲーの悪女に転生したので破滅エンドを回避していたら、なぜかヒロインとのラブコメになっている。

白藍まこと
恋愛
 百合ゲー【Fleur de lis】  舞台は令嬢の集うヴェリテ女学院、そこは正しく男子禁制 乙女の花園。  まだ何者でもない主人公が、葛藤を抱く可憐なヒロイン達に寄り添っていく物語。  少女はかくあるべし、あたしの理想の世界がそこにはあった。  ただの一人を除いて。  ――楪柚稀(ゆずりは ゆずき)  彼女は、主人公とヒロインの間を切り裂くために登場する“悪女”だった。  あまりに登場回数が頻回で、セリフは辛辣そのもの。  最終的にはどのルートでも学院を追放されてしまうのだが、どうしても彼女だけは好きになれなかった。  そんなあたしが目を覚ますと、楪柚稀に転生していたのである。  うん、学院追放だけはマジで無理。  これは破滅エンドを回避しつつ、百合を見守るあたしの奮闘の物語……のはず。  ※他サイトでも掲載中です。

勇者パーティーを追放されました。国から莫大な契約違反金を請求されると思いますが、払えますよね?

猿喰 森繁
ファンタジー
「パーティーを抜けてほしい」 「え?なんて?」 私がパーティーメンバーにいることが国の条件のはず。 彼らは、そんなことも忘れてしまったようだ。 私が聖女であることが、どれほど重要なことか。 聖女という存在が、どれほど多くの国にとって貴重なものか。 ―まぁ、賠償金を支払う羽目になっても、私には関係ないんだけど…。 前の話はテンポが悪かったので、全文書き直しました。

処理中です...