上 下
32 / 87

32話

しおりを挟む
 辿り着いた安全地帯はドーム状の天井を持つ一つの部屋のようになっていた。その中心部にてレジャーシートを広げ、そこに奏が靴を脱いで寝転がる。

「…いったぁい」

 :草。
 :まぁ地面岩だからwww
 :敷いたレジャーシート、ただのビニールだし…

「これ。寝転がっていては置けんじゃろう」

「はーい」

 :瑠華ちゃんのお弁当!
 :楽しみ。

「そう期待出来るようなものでも無いが…ほれ」

 レジャーシートの上に乗せたのは、二段の重箱。二人分には少し多い様に思うが、余ったとしても瑠華が食べれるので特に問題は無い。

「美味しそうっ!」

 蓋を開ければ卵焼きや唐揚げ、俵型のおにぎりに野菜等が所狭しと詰められていた。

 :美味そう!
 :やべぇ腹減ってきた…
 :ザ、お弁当ってラインナップ。

「作る物が決まっている方が楽じゃからのう」

 :主婦の考え方なんよ。
 :でも時間無い朝に凝ったものなんて考えられないのよ…

「んー! 美味しっ!」

「奏はいつも美味しそうに食べてくれるでの。作る側のこちらとしても嬉しい限りじゃよ」

「実際美味しいからねっ! 瑠華ちゃんが作るご飯なら毎日食べたいもん!」

 :おっと?
 :うーん、これは…
 :多分無自覚。

「みんなどうしたの?」

 コメントの流れを見て奏が小首を傾げる。何かおかしな事を言っただろうか、と。

 :ノーコメントで。
 :てぇてぇかよ(´・ω・`)

「んー?」

「奏。これを食べ終わったら奥に進むのじゃ」

「分かった! あ、これの魔力補充は大丈夫?」

 奏が服の中に仕舞っていたネックレスを取り出して瑠華に見せる。

「いや、あの程度ならば殆ど減っておらん」

「私が魔力切れになるくらいの消費は、瑠華ちゃんにとって誤差でしかない…?」

「まぁ…そうなるのう」

「うわぁ…」

 :うわぁwww
 :薙刀も使えて遠距離もほぼ無限って勝ち目無くない?
 :奏ちゃん頑張れ。

「言われなくても頑張るよ。先ずは魔力増やさないと…」

「魔力は若いうちに増やす方が増え幅は大きい。その点魔力タンクで無理矢理魔力を消費し続けるというのは、意外と糧になるのじゃよ」

「そうなの?」

「その分身体に負担が掛かるのでの。あまり勧められた物では無いが」

 :へー。
 :伸び代も自己治癒能力も高い子供の間しか出来ないって事か。
 :もっと早く知りたかった…

 魔力タンクとは、強制的に着用者の魔力を満タンにする道具だ。
 その効果を使い常にギリギリの状態を維持する事で、魔力を溜める場所を押し広げる。それが魔力タンクを用いた魔力特訓なのだが…当然の事ながら無理矢理広げる方法なので、身体に対する負担は大きい。

 :俺やった事ある。
 :経験者ニキ!
 :マジで常に満腹状態で動く様なものだから途中で諦めたわ…
 :うわ、辛そ。

「私そんなに苦しくないよ?」

「奏の場合は少し事情が異なるからの」

「……瑠華ちゃん」

「答えんぞ」

 :ん?
 :瑠華ちゃん何か知ってる感じ?
 :異なる…教えるのも駄目?

からの」

「ふーん…じゃあ聞かない」

 気になりはするが、瑠華が絶対に口を割らない事は知っているので聞き出すのは諦めた。どの道何時か知る事になるだろう、と。

「ご馳走様! 美味しかった!」

「お粗末様じゃ。さて、行くかの」

「うんっ!」

 空になった重箱とレジャーシートを片付けて安全地帯を出る。向かう先は、決まっていた。

 瑠華先導の元歩き続ける事暫く。何故か一体のウルフに会う事も無く二人は一つの巨大な扉の前で立ち止まった。

「扉…?」

「ボスモンスターの部屋じゃの」

 :ボスモンスター!
 :瑠華ちゃんの目的ってここか。

 ボスモンスター。それはダンジョンにおいて唯一出現する場所が決まっており、何度倒しても復活するモンスターである。
 基本的にボスモンスターは十階層毎に出現する事が知られており、その中でも最下層に出現するボスモンスターはダンジョンボスとも称され、極めて強力なモンスターが出現する。

 :ここのダンジョンボスは……ツインウルフだっけ。
 :確かそう。

「ツインウルフ?」

「頭を二つ持つウルフの事じゃよ」

「…強い?」

 :まぁまぁ。
 :ウルフより身体が大きいし力も強いからね。
 :ただダンジョンによっては雑魚扱いで出てきたりもする。

「…まぁ、良いがの」

「瑠華ちゃん?」

「行くぞ」

「あっ、うん!」

 何やら不穏な言葉が聞こえたような気がしたが、瑠華が扉に手を掛けたところで意識を切り替える。

(瑠華ちゃんからの試練…全力で乗り越えなきゃ意味が無い)

 開かれた扉から中へと入れば、独りでに扉が閉まり部屋の明るさが増す。そしてほのかに明るくなった部屋の中心に、ソレは居た。

 地面に伏せ、目を閉じる姿。

 :ツインウルフじゃないぞ。

 しかしもう奏にコメントは届かない。

「奏」

「……うん」

 道を譲った瑠華に代わって奏が前に出て、片手を刀に添える。
 短く息を吐いて意識を集中。目の前の存在以外は全て排除する。
 ネックレスから溢れる無尽蔵な魔力にものを言わせて、[身体強化]を全力で発動。

 その魔力に気付いた存在が、目を覚ます。

 :なにあれ…
 :知らない…
 :瑠華ちゃん…あれは…

「…あれは影狼かげろう。影そのものであり、闇に対する恐怖が具現化した存在じゃよ」

 :影狼…?
 :影そのものって事は、まさか…っ!








「さて奏。妾を失望させるでないぞ」



―――――――――――――

ちなみに瑠華は何もしてないです。相性悪過ぎて内心ちょっと焦ってます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

出会った番(つがい)は同性でした

恋愛
竜人族のカミラはある日番(つがい)に出会う。相手は旅行に来ていた人族の女の子。 美形が多い竜人族の中でも飛び抜けた容姿の持ち主で、興味のない相手には無表情が基本な竜人族の女性が人違いかと思われるくらい、人族の女の子(番)をでろっでろに甘やかすお話。 *視点の切り替えがあります。 *鬱展開はありません。 *小説家になろうからの転載です

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

百合ゲーの悪女に転生したので破滅エンドを回避していたら、なぜかヒロインとのラブコメになっている。

白藍まこと
恋愛
 百合ゲー【Fleur de lis】  舞台は令嬢の集うヴェリテ女学院、そこは正しく男子禁制 乙女の花園。  まだ何者でもない主人公が、葛藤を抱く可憐なヒロイン達に寄り添っていく物語。  少女はかくあるべし、あたしの理想の世界がそこにはあった。  ただの一人を除いて。  ――楪柚稀(ゆずりは ゆずき)  彼女は、主人公とヒロインの間を切り裂くために登場する“悪女”だった。  あまりに登場回数が頻回で、セリフは辛辣そのもの。  最終的にはどのルートでも学院を追放されてしまうのだが、どうしても彼女だけは好きになれなかった。  そんなあたしが目を覚ますと、楪柚稀に転生していたのである。  うん、学院追放だけはマジで無理。  これは破滅エンドを回避しつつ、百合を見守るあたしの奮闘の物語……のはず。  ※他サイトでも掲載中です。

勇者パーティーを追放されました。国から莫大な契約違反金を請求されると思いますが、払えますよね?

猿喰 森繁
ファンタジー
「パーティーを抜けてほしい」 「え?なんて?」 私がパーティーメンバーにいることが国の条件のはず。 彼らは、そんなことも忘れてしまったようだ。 私が聖女であることが、どれほど重要なことか。 聖女という存在が、どれほど多くの国にとって貴重なものか。 ―まぁ、賠償金を支払う羽目になっても、私には関係ないんだけど…。 前の話はテンポが悪かったので、全文書き直しました。

処理中です...