上 下
125 / 138
最終章

119

しおりを挟む
 魔導銃の銃口から放たれた魔封弾は、寸分たがわずクーリアの胸を穿いた。
 その直後クーリアの瞳から光が失われ、ドサッと横に倒れる。…しかし、サラはその様子を悲しむ訳でもなく見つめていた。

「……大丈夫?」

 ナターシャが恐る恐る声をかける。だが、その後の言葉が続かない。

「…ナターシャさん」

 ナターシャが言葉に迷っていると、サラが唐突に口を開いた。

「なに?」
コレ・・、本物だと思います?」

 サラがクーリアを……いや、クーリアだった・・・ものを指差す。
 
「え? ……っ!?」

 ナターシャが思わず言葉を失う。だが、無理もないだろう。倒れた時はクーリアそのものだったが、目の前でみるみるうちに皮膚が干からび、………物言わぬ木の人形になったのだから。

「木偶の坊……」
「なんですか? それ」

 ナターシャが思わず呟いた言葉に対して、リーフィアが質問する。

「昔からある呪術のひとつよ。木の人形を人に化かして操るというものね」
「じゃあ、何処かに操っている人がいるんですか?」
「そうなるわね。でも、よくサラちゃん気付いたわね」
「……実は、ほとんど勘なんです」

 サラが気付いた理由。それは雰囲気だった。

「何となく、無機質というか……とにかく、クーじゃないって分かったんです」
「何となくで撃ったのね…」

 思わずナターシャが苦笑いを浮かべる。それも当然だろう。勘だけで、自身の親友を撃つ判断を下したのだから。
 だが、リーフィアはサラの言葉に頷いた。

「サラさんの言いたい事、分かりますよ。お姉ちゃんってなんか普通の人とは違うんですよね」
「リーフィアもなのね」
「……まぁ、それは置いておきましょう。問題はこの木偶の坊を使ってきたのは、確実に私たちの敵だと言うこと。それと……クーちゃんが、捕らわれている可能性があるということね」

 クーリアの姿を使ってきたという時点で、少なくとも敵はクーリアのことを知っていると判断していい。しかもクーリアの魔法も使ってきたのだ。クーリアが捕らわれ、利用されている可能性がある。

「それですけど……多分、クーは見つかりますよ」
「「……え?」」
「これ見てください」

 サラが指さす先は木偶の坊……ではなく、その足に絡み付いた蔦。その一端は森の中へ続いている。

「木偶の坊についてはよく知らないけど……完全な遠隔ではないということかしら?」
「少なくとも、この蔦を辿った先には何かがあると思います」
「…行って確かめるしかないわね。いける?」

 ナターシャの言葉に2人は頷く。
 そして3人は蔦を辿り、森の更に奥へと足を踏み入れたのだった。


 


 
 


 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:451

Alice in after the World

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

後宮の調達人

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:10

クリスティーヌの本当の幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:949

処理中です...