上 下
61 / 138
学園 高等部1年 対抗戦編

55

しおりを挟む
 クーリアはサラの屋敷にてしばらく休んだ後、自分の家へと戻った。その時、サラがなんならいつまでもいていいと言ってきたのだが……クーリアは丁重にお断りした。

(今のパパの家より大きいのに、落ち着ける訳ないよ……)

 という理由から断った。そもそも友達の家にいつまでもいる訳にもいかなかったからでもあるが。

「とりあえず、学園は明日からだよ」
「分かった」

 街中の警備体制の見直しなどを含め、クーリアが学園に通うのはまた先延ばしにされた。

「そういえぱ、対抗戦は?」
「わたしたち全員がいなくなったからね……不戦敗だよ」

 当然である。まぁもともとクーリアは勝つつもりなどなかったので別に気にしないのだが、今回ばかりはクーリアも申し訳なさそうであった。

「クーのせいじゃないんだから、気負わなくていいわよ」
「……うん。ありがとう」
「それじゃあ、行こっか」

 ごく自然にクーリアとともに行こうとするサラ。

「なんで?」
「あんなことがあったのよ?心配なの」
「もうないと思うけど…」
「それでもよ!いいから行くわよ!」

 いきなり大声を上げたサラに驚きつつも、クーリアはリーヴォを腕に抱きながら、サラとともに家へと戻った。






「………で、なんでお兄ちゃん達がいるのかな?」

 クーリアが家へと帰ると、何故かそこにはクーリアの兄であるウィリアムとアランがいた。

「だって酷いじゃないか。僕達に教えないなんて」

 それはクーリアがサラの屋敷から帰ってくるということを教えなかった、ということだろう。一応学園自体が休みとなっているので、ここにいるのはおかしくは無い。ないのだが……

「……ならなんで知ってるんですか」

 そう。教えていないのに、兄2人が何故ここに居るのか。

「母さんから」
「……はぁ」

 クーリアはフィーリヤにだけは言っていたので、嘘ではないだろう。

「じゃ、じゃあわたしは帰るわね」

 そそくさと逃げるようにしてサラが去っていった。

「じゃあお兄ちゃん達も出てってください」
「ひどいなぁ。そんなに邪魔かい?」
「ええ邪魔です」
「………ちょっとはオブラートに包むとか」

 クーリアはそんなものとうの昔にゴミ箱へ捨て去っている。……クーリアの機嫌が悪いとき限定ではあるが。

「……もしかして、機嫌悪い?」

 恐る恐るアランが尋ねる。一見するといつもと変わらない表情だが、兄2人はクーリアの機嫌が悪いことに今更ながらに気がついた。
 ………ちなみにサラが逃げたのは、クーリアの機嫌が悪いことに気付いたからだったりする。
 
「誰のせいだと……はぁ。外見てくださいよ」

 クーリアに言われた通り、兄2人が窓からそとを眺める。すると……

「「「キャーーー!!」」」

 耳を劈くような甲高い声が家の中まで響く。そう、イケメンな兄2人が家、つまりパン屋の1階にいたせいで、見つけてしまった女性が集まってしまっていたのだ。これにはさすがの2人も顔が引き攣ってしまっている。
 ……ちなみにクーリアは、帰ってきた時に集まっているのが見えていたので、裏口から入っていた。そのため人に飲まれることはなかったのだった。
 

「まさかこんなことになるとは……」
「だから出てってください。邪魔です。迷惑です」

 クーリアにとって迷惑ではあるが、今日はパン屋が休みだったので、この人混みが売上に影響しないのが不幸中の幸いであった。

「いや僕達にこの外に出ろと?」

 まず間違いなくもみくちゃにされるだろう。

「じゃあわたしに叩き出されたいですか?」

 クーリアがニッコリと微笑み、少しだけ魔力を放出する。

「ま、待って待って!パン屋ぶっ飛ばす気!?」
「失礼な。そんなことしませんよ」
「でもそのまま放出したら…」

 ウィリアムが心配していたのは、魔力爆発と呼ばれる現象だろう。
 魔力爆発とは、空気中の高濃度の魔力が、ふとした拍子に爆発してしまう現象のことだ。
 パン屋は狭い。つまり、少ない魔力放出で濃度が上がりやすい。結果、魔力爆発が起きやすくなる。だからこそウィリアムは心配しているのだろう。

「魔力爆発は起きませんよ」

 少し顔が青くなってしまっている兄2人を後目に、クーリアが確信を持った様子で言う。

「なんで…?」
「魔力爆発の原因は、魔力制御が甘いことだからですよ」

 そのため、魔力制御が人一倍高いクーリアが魔力爆発が起こすことなどほぼないのだ。
 
「そんなの知らないんだけど…」
「まぁ、一般的には知られていませんしね」

 そもそもそれを解明したのはクーリア自身だったのだが……それを言う必要はないだろう。

「さぁ、さっさと出てってください。それでもみくちゃにされてください」
「言い方!わ、分かったから!」
「機嫌直して!そして止めて!」

 クーリアの魔力に当てられたことで顔が真っ青になっていた兄2人は、まるで逃げるようにしてパン屋を出ていった。
 ………そして案の定もみくちゃにされていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:451

Alice in after the World

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

後宮の調達人

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:10

クリスティーヌの本当の幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:949

処理中です...