上 下
18 / 22

18 男爵令嬢と後輩の生徒会役員達

しおりを挟む
生徒会室でも、生徒会長の話は持ちきりだ。

「会長またやったって」
「相手もよくやるよね」
「何人目だよ。知ってるか?卒業迄に何人の女性が落ちるか、騎士科で賭けてるんだってさ」
「卒業式典の賭け以外でもあるんだ」
「両方聞いたわ。よくやるわよね」

私は後輩達の話を聞きながら計算をしていた。
後輩達も資料を整理したり手を動かしているが、口も同じ位動いていた。

「会計主任は何か噂を聞いてますか?」
「副会長、私は今計算中だから邪魔しないで」
「はーい」

そして、後輩達はまた話しだした。

「でも、騎士科の連中大丈夫か?」
「何がだよ」
「いや、今の騎士団長って引退予定なんだろ。次の騎士団長は生徒会長の姉の旦那」
「その話、本決まりなのかよ」
「ほぼ決まりみたいだな」
「何処から情報仕入れて来るんだよ」
「ナイショ」

「副会長の情報網は凄いね」

計算が一段落した私はつい呟いた。

「会計主任も上位貴族の情報網、持っているじゃないですか」
「私はお茶会に呼ばれるだけよ」

「あっ、主任って上位貴族じゃなかったんですよね」
「そうよ、男爵令嬢だもの」
「では、俺の所に来れば侯爵夫人になれるよ」
「副会長。いつも言ってるそれ滑ってるから」
「……冗談じゃないんだけどな」

生徒会室にノックが響き複数の騎士科の生徒が入って来た。

「反省文書いてきましたー」

声だけは元気だが、げっそりした顔が並んだ。
一気に部屋の温度が上がった気がした。


しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

とっても短い婚約破棄

桧山 紗綺
恋愛
久しぶりに学園の門を潜ったらいきなり婚約破棄を切り出された。 「そもそも婚約ってなんのこと?」 ***タイトル通りとても短いです。 ※「小説を読もう」に載せていたものをこちらでも投稿始めました。

お針子と勘違い令嬢

音爽(ネソウ)
恋愛
ある日突然、自称”愛され美少女”にお針子エルヴィナはウザ絡みされ始める。理由はよくわからない。 終いには「彼を譲れ」と難癖をつけられるのだが……

悪役令嬢は勝利する!

リオール
恋愛
「公爵令嬢エルシェイラ、私はそなたとの婚約破棄を今ここに宣言する!!!」 「やりましたわあぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!」 婚約破棄するかしないか 悪役令嬢は勝利するのかしないのか はたして勝者は!? ……ちょっと支離滅裂です

【完結】婚約破棄されたので国を滅ぼします

雪井しい
恋愛
「エスメラルダ・ログネンコ。お前との婚約破棄を破棄させてもらう」王太子アルノーは公衆の面前で公爵家令嬢であるエスメラルダとの婚約を破棄することと、彼女の今までの悪行を糾弾した。エスメラルダとの婚約破棄によってこの国が滅ぶということをしらないまま。 【全3話完結しました】 ※カクヨムでも公開中

転生しました。最悪です

楼雫
恋愛
フィアラ・ナイト 悪役令嬢である。 この度めでたく転生を果たした。 その理由は

婚約破棄で命拾いした令嬢のお話 ~本当に助かりましたわ~

華音 楓
恋愛
シャルロット・フォン・ヴァーチュレストは婚約披露宴当日、謂れのない咎により結婚破棄を通達された。 突如襲い来る隣国からの8万の侵略軍。 襲撃を受ける元婚約者の領地。 ヴァーチュレスト家もまた存亡の危機に!! そんな数奇な運命をたどる女性の物語。 いざ開幕!!

婚約破棄ですか?ありがとうございます

七地潮
恋愛
よくある婚約破棄物です。 果たしてカテゴリは恋愛で良いのだろうか?なざまぁ物です。 なろうさまでもアップしています。

【完結】ざまぁなんて、おかしいですわ!!

紫宛
恋愛
第2王子殿下が侯爵令嬢を婚約破棄しようとしていた。 だが、そこに『待った』の声がかかる。 『待った』の声を掛けたのは、思わぬ人物だった。 タイトルと内容にズレ有り、迷走中。 4月28日 3話、第1王子→第2王子に変更。更に、王太子になる→王太子になる予定に変更しました。誤字の報告ありがとうございます。 ※タイトル変更※ ざまぁなんて、おかしいですの!! ⇒ざまぁなんて、おかしいですわ!!

処理中です...