上 下
19 / 81
第一章

エリアス王子に会いましたわ

しおりを挟む
その後、お父様が子供の幽霊が出る場所は第三側室のマーレ様が住んでいる北のお屋敷だと教えてくれましたわ。

マーレ様は隣国エスグライド帝国のお姫様だったそうです。
3年前に我が国と戦になり負けてしまって国王様の側室として連れて来られマーレ様以外の王族は皆処刑されたようです。

こちらに来てからマーレ様は少し精神を病んでしまわれて今は北のお屋敷でひっそりと暮らしているそうなのです。
そのような方のお屋敷に子供の幽霊なんて。処刑された王族の幽霊が出るとかならば納得もいくのですが何故に子供なのでしょうか?
謎ですわ。

そして王城にお泊まりする件は当然のようにOKは出ませんでしたわ。私の両親もですが国王様からもです。
まだ、知り合ったばかりだからもう少し親しくなってからね?という理由だそうですが。

エレーネ様はしばらくの間、お泊まり、お泊まりとうるさかったのですが最近やっと落ち着いてきました。

本日もお勉強が終わりお茶会です。
お庭のお花が綺麗に咲いているとの事でお外でのお茶会になりました。

私達3人、護衛、侍女、などなどがゾロゾロと移動します。護衛にはもちろんアクアやマリルも含まれていますわ。

「おはな、きれいですね」

私は基本的に自然が大好きなので将来は治癒師の合間に農作物を少しだけ育てて自給自足の生活をする予定ですの。

「アイラは花が好きか?山は?海は?湖は?好きか?」

「ぜんぶすきです」

「そうか!」

何故そんなに嬉しそうなのでしょう?

「ゆりあんさまは?おはなすきですか?」

私は隣を歩いているユリアン様にも訊いてみました。

「私はお花は好きですけれど虫が苦手です」

そうですわよね。大体の女の子は虫が苦手ですわ。私もそうでしたのですけれど前の人生で幽閉された時のお部屋にはそれはそれは沢山の種類の虫が出たのです。最初はきゃーきゃー言っていましたがそのうち私の話し相手になって頂きましたの。

だって1人で何ヶ月も過ごしていたら話し相手が欲しくなりますわよね?
虫に話しかけているうちに愛情が湧いてきて今ではどの虫も愛おしく感じますの。ふふふ。

「そうですかー。わたしはむしもだいじょうぶです」

ちょっとユリアン様が引いてます。
分からないでもないですけれど。

「おぉぉ!それは凄いな!王城の女どもはこんな小さな虫でもギャーギャーとうるさい。流石私のアイラだ」

いつからエレーネ様の私になったのかしら?
もう少しでお茶会の準備がされているガゼボに到着という時に前から小さな男の子を先頭にこちらに歩いてくる団体が見えました。

ひっ!ひぁうぃぃぃぃぃぃ!!
あの男の子は8歳のクソや......いいえ、王太子!いや、まだ王位継承権決まってませんのでエ、エリアス王子......。
前の人生では15歳のクソやろ......いいえ、エリアス王子からしか知らないので不思議な感じです。

8歳。小さいですわね。私も小さいですけれど。
面影はあります。あるのでトラウマが......。天使がシャーロット親子に術をかけられていたと言っていました。あの数々の酷い仕打ちは本当のエリアス王子がしたわけではないと頭では理解していますが、でも、もし本当の私の見目があの化け物であったのならどうなのでしょうね?術をかけられていなかったらどの様な反応をするのかしら?ってふと思う事がありますの。

あっ、これはいけません!体が拒否反応してきました。震えてきましたわ......。

ユリアン様が王子と気がついて挨拶をしようとしましたがまたエレーネ様が途中で遮りましたわ。どれだけ挨拶嫌いなのでしょう?

少し頭がクラクラしてきましたわ。エレーネ様側によろけてしまいました。ごめんなさ......。

エレーネ様が私の腰を後ろから両手でガッチリと抱え込みましたわ。いえ、少し振らついただけですのでそんなに抱き締める様に掴まなくとも大丈夫ですわ?

私も挨拶をしなければ不敬になるのでエレーネ様に抱きつかれながらも頭を下げようとしましたがこれまた阻止さるました。挨拶させて下さいましよ......。

「これは、これは。エリアス兄上、沢山引き連れて何処へ行かれるので?」

エレーネ様が私の肩にお顔を乗せながら言いましたわ。
ちょっとツンケンした言い方ですわね?仲良くないのでしょうか?

「あぁ、エレーネか。お前こそ勉強は終わった......」

クソ野郎が、あっもういいですわよね?クソ野郎で。だって私の中ではそうなのですから。

私の顔を見て動きを止めました。
怖っ。怖っ。怖っ。一気にトラウマが噴き出てきます!
見ないで!見ないで!みーなーいーでぇー!!

「君は......」

ひっ!ひぃぃぃぃぃ!クソ野郎が私の方へ手を伸ばしてきましたわ!

「エリアス兄上?アイラに触らないでもらえますか?彼女は私の婚約者になる予定の女性なのですから。アイラとは男女が結婚できる18歳になったら直ぐに一緒になり私はこの王城を出て湖のある土地に屋敷を建て自然の中で彼女と生きていきます。子供は4人で最初の2人は双子です。アイラにそっくりな可愛い子供達と一緒に楽しくて明るい家庭を作ります。そういう事なので絶対にアイラには近づかないで下さいね?」

エレーネ様がクソ野郎の出してきた手を叩き落とし息つぎもせずに一気に言い切りましたわ。凄い肺活量です。将来はオペラ歌手などいかがでしょうか?

ん?今の一気言い切りの内容が私との将来ですの?5歳児がもうこんなビジョンを......。毎日お暇なのかしら?しかも子供に双子が!

「......アイラと言うのか。良い名前だな。ん?エレーネは今、何か言ったのか?聞き取れなかった」

なんて事でしょう。クソ野郎はエレーネ様が息つぎ無しで一気に言い切った言葉をガン無視し、私の名前しか記憶に留めていない様子です。
違う意味で恐ろしいですわ。

「アイラ、今度俺と......」

クソ野郎がジワジワと寄ってきますわ。
しかも呼び捨てとは何事ですの⁉︎
アイラ嬢!アイラ嬢とお呼び下さいね!

エレーネ様が私の腰を引っ張りながら2人で後退りしていますわ。

今度俺と、何ですの⁉︎
何であっても無理ですわ。
無理!無理!無理!無理!

もう少しでクソ野郎が私に触れると思われた瞬間でしたわ。

「エリアス様、そろそろお時間になります。国王様がお待ちになられております」

と、クソ野郎の後ろから女性の声が聞こえました。侍女の1人ですね?
え?その侍女はなんと!シャーロット?シャーロットですわ!

私と目が合ったシャーロットはバチンとウィンクをしてきました。

「そうか、父上は時間にうるさいからな。では、アイラまた」

と、言ってクソ野郎の一団は去って行きました。普通最後は私ではなくエレーネ様に挨拶していくでしょう?
何故、私に......。
更にまた、とは?また会うという事ですの⁉︎いっやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!無理。無理。無理。

「エリアス兄上が女性に自ら声をかけるなんて......。駄目だ!駄目だ!アイラだけは渡すものか!絶対に!」

エレーネ様が私の前に回り込んできてぎゅーと抱き締めてきました。
私、トラウマが酷すぎてエレーネ様に抱き締められたまま白目むいてしまいましたわ......。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。 そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。 「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」 ※ご都合主義、ふんわり設定です ※小説家になろう様にも掲載しています

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

2度もあなたには付き合えません

cyaru
恋愛
1度目の人生。 デヴュタントで「君を見初めた」と言った夫ヴァルスの言葉は嘘だった。 ヴァルスは思いを口にすることも出来ない恋をしていた。相手は王太子妃フロリア。 フロリアは隣国から嫁いで来たからか、自由気まま。当然その所業は貴族だけでなく民衆からも反感を買っていた。 ヴァルスがオデットに婚約、そして結婚を申し込んだのはフロリアの所業をオデットが惑わせたとして罪を着せるためだった。 ヴァルスの思惑通りに貴族や民衆の敵意はオデットに向けられ遂にオデットは処刑をされてしまう。 処刑場でオデットはヴァルスがこんな最期の時まで自分ではなくフロリアだけを愛し気に見つめている事に「もう一度生まれ変われたなら」と叶わぬ願いを胸に抱く。 そして、目が覚めると見慣れた光景がオデットの目に入ってきた。 ヴァルスが結婚を前提とした婚約を申し込んでくる切欠となるデヴュタントの日に時間が巻き戻っていたのだった。 「2度もあなたには付き合えない」 デヴュタントをドタキャンしようと目論むオデットだが衣装も用意していて参加は不可避。 あの手この手で前回とは違う行動をしているのに何故かヴァルスに目を付けられてしまった。 ※章で分けていますが序章は1回目の人生です。 ※タグの①は1回目の人生、②は2回目の人生です ※初日公開分の1回目の人生は苛つきます。 ★↑例の如く恐ろしく、それはもう省略しまくってます。 ★11月2日投稿開始、完結は11月4日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

悪役令嬢、モフモフ温泉をおばあちゃんの知恵で立て直したら王妃にジョブチェン?! 〜やっぱり『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件~

華梨ふらわー
恋愛
第二王子との婚約を破棄されてしまった主人公・グレイス。しかし婚約破棄された瞬間、自分が乙女ゲーム『どきどきプリンセスッ!2』の世界に悪役令嬢として転生したことに気付く。婚約破棄に怒り狂った父親に絶縁され、貧乏診療所の医師との結婚させられることに。 貧民街の生活が改善し、診療所も建て直せそうか……と思いきや、獣人らからも助けを求められることに。大聖女のチート技で温泉の源泉を発見!今度はおばあちゃんの知恵を使って温泉宿を経営することに。『医者の嫁』ハッピーセレブライフ計画の進捗状況はやはり停滞中です。 『悪役令嬢、追放先の貧乏診療所をおばあちゃんの知恵で立て直したら大聖女にジョブチェン?! 〜『医者の嫁』ライフ満喫計画がまったく進捗しない件〜』の続編となります。 『小説家になろう』で2万ptを達成しましたので、番外編を不定期で更新していきたいと思います。 また新作『盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を織る』も合わせてお楽しみいただけると幸いです。

魔物の森に捨てられた侯爵令嬢の、その後。

松石 愛弓
恋愛
侯爵令嬢のルナリスは、ある日突然、婚約者のネイル王子から婚約破棄を告げられる。ネイル王子は男爵令嬢カトリーヌとの浮気を開き直り、邪魔とばかりにルナリスを消そうとするが…。

(完結)大聖女を頑張っていた私が悪役令嬢であると勝手に決めつけられて婚約破棄されてしまいました。その子に任せたらあなたの人生は終わりですよ。

しまうま弁当
恋愛
メドリス伯爵家の第一令嬢であるマリーは突然婚約者のフェルド第一王太子から「真実の愛を見つけたんだ」と言われて婚約破棄を宣言されるのでした。 フェルド王太子の新しいお相手はマグカルタ男爵家のスザンヌだったのですが、そのスザンヌが私の事を悪役令嬢と言い出して、私を大聖女の地位から追い出そうとしたのです。 マリーはフェルドにスザンヌを大聖女にしたらあなたの人生が終わってしまいますよと忠告したが、フェルドは全くマリーの言う事に耳を傾けませんでした。 そしてマリー具体的な理由は何も言われずにマリーが悪役令嬢に見えるというフワッとした理由で大聖女の地位まで追い出されてしまうのでした。 大聖女の地位を追われ婚約破棄をされたマリーは幼馴染で公爵家の跡取りであるミハエル・グスタリアの所に身を寄せるのでした。 一方マリーを婚約破棄してご満悦のフェルドはスザンヌを大聖女につかせるのでした。 スザンヌも自信満々で大聖女の地位を受けるのでした。 そこからフェルドとスザンヌの転落人生が始まる事も知らずに。

処理中です...