上 下
14 / 54
第一章

お姫様に挨拶しましたわ

しおりを挟む
「はじめまして。あいらえばんずです。ごさいです。よろしくおねがいします」

私は頑張ってヨロケないようにカーテシーをしましたわ。5歳児の挨拶ってこんな感じかしら?

「顔を上げて下さい」

エレーネ様の侍女が言いましたので私はゆっくりと顔を上げました。
するとエレーネ様が青く綺麗な瞳をこれでもかってぐらい大きく見開いて私を見ています。
あ?もしかして挨拶間違えました?5歳児ってもう少し話せます?

「あ......よ、よろしく......」

エレーネ様が何やらモゴモゴと小さなお声で喋っています。お顔も真っ赤ですわ。体調大丈夫でしょうか?

「姫様もよろしくと言っておられます」

侍女が通訳してくれました。
ありがとうございます。

挨拶が済んだのでその場を離れようとしましたら突然エレーネ様が私の腕を掴んできました。

「え?」

「え?」

このびっくりの「え?」は私と侍女の声です。

「まて。この後、一緒にケーキを食べよう」

お顔が真っ赤なままエレーネ様が私をお誘いになりましたわ。
これはまずいですわ。何がエレーネ様に響いてしまったのでしょう?
緊急事態発生ですわ。

「エレーネ様のお誘い光栄でございます。後ほどご一緒させて頂きます」

お母様が頭を深々と下げて言いました。
私もそれにつられて頭を下げました。
一旦その場を離れましたがとてもテンションが下がっていますわ。

「少しだけお茶をご一緒したら直ぐに帰りましょう?ね?」

「はい」

お母様の言葉に頷く私。
そうですわよね。エレーネ様直々にお声かけして頂いたのですからケーキを食べに行かないわけにはいきませんわ。

お母様が何処ぞのご婦人に声をかけられ少し私の側を離れましたわ。
私はマリルと壁の方にある椅子へと移動しました。そして座り会場全体を見渡します。

すると1人の女の子がジュース片手にフラフラ歩いています。
あっ、あの子は!
思い出しましたわ。前の人生の時に私とぶつかってあのジュースを私のドレスにかけてしまうのです。

その時はシャーロットがささっと来てその場を取り仕切り丸く収めていましたわね。今回は私があの子の近くに行かなければそんな事は起こりませんわよね。
安心、あんし......。

って、全然安心ではなかったですわ!
なんと、違う子にジュースをかけてしまっているではありませんか!
なんてドジっ子なのでしょう!

ジュースをかけられた女の子は怒りでプルプル震えています。
この場で喧嘩になってしまってはお互いのこの後の人生に影響がありますわ。
ここは普通のお茶会ではないのですから。王族主催のお茶会なのですわ。

私は影の様にさささぁ~と移動してまずは扉の前で待機しているメイドに言いました。

「あそこのてーぶるのよこにいるおんなのこのどれすがよごれてしまっています。よろしくおねがいします」

そして今にも喧嘩になりそうな2人の方へ走ります。

「いま、めいどさんよんだので、どれすきがえてください。こちらでよういしているどれすは、すてきなのばかりなのでえらぶのもたのしいですよ?それにきがえたどれすはもってかえれますよ?」

ジュースをかけられた女の子は途端に目を輝かせて言いました。

「そ、そうなの?」

そういう事ならみたいな雰囲気になったところでメイドが来てその子を密かに連れ出しました。もちろんその子の保護者も一緒にです。

ジュースをかけてしまった女の子には

「これでだいじょうぶです。あのこのきげんもよくなります。まただれかにかけてしまわないようにきをつけてくださいね?」

と、言って私はさささっ~と壁の椅子に戻りました。どうですか?完璧に目立つ事無く事件解決しましたわ?

前の人生で私はかけられた側だったので王城の方でお茶会でのどんなトラブルにも対処できるように色々用意している事を知っていたのですわ。ドレスの着替えもその一つですの。

こんなに沢山のお子様がいらっしゃるのですから何かしらトラブルはつきものですわよね。王城の準備も万全って事です。

「お嬢様!お見事です!なんて素晴らしい活躍ぶり!私は感動して涙が......。して、お嬢様はあの子達に何を言ったのですか?」

マリルは直ぐ感動します。

「ひみつ」

説明が面倒なのですわ。

お母様が戻って来た途端にエレーネ様の侍女が私達を迎えに来ました。
私達はエレーネ様が控えていらっしゃる少し小さなお部屋へと案内されました。

「どのケーキが好きなのだ?」

「ちーずけーきがすきです」

「そうか。沢山食べろ」

「はい。ありがとうございます」

うん?エレーネ様、話し方が殿方のようですわね?あ、アレですわね。幼い頃はちょっとヤンチャで自分の事を僕とか言ってしまう女の子いますわよね。

「先程は見事な働きだった。アイラはそのう......か、か、可愛いうえに優しく人に気を遣えるのだな。まだ5歳なのに」

み、み、見られていましたの⁉︎それは困りました。あんなザワザワした会場では誰も私など見ていないと思って油断しました。

まだ5歳なのにって、エレーネ様にもそのままお返ししますわ。まだ5歳なのにしっかりしていらっしゃる。

「マカロンは好きか?」

「はい。ぴんくのがすきです」

「イチゴ味のやつだな。ほら口を開けろ」

「⁉︎」

エレーネ様が私の口の前にイチゴのマカロンを持ってきました。
こ、これは?
一時期お兄様のマイブームになった「あーん」攻撃なのでは?

エレーネ様がグイグイ私の口にマカロンを押し付けてきますわ。
マカロンにヒビが入るほどグイグイ。
力の加減が出来ていませんわ!

「ふぐっ」

私は口を開けるタイミングが分からずふぐふぐしてしまいました。

「ふむ」

と言ってエレーネ様はそのマカロンをご自分で召し上がってしまいました。
間接キスになっていますが大丈夫でしょうか⁉︎
ちょっとエレーネ様が何を考えていらっしゃるのかが分かりませんわ。

「アイラ、お前は全て私の好みだ。一目惚れをした。人生において初めての事なのだ。将来は嫁に欲しい。エバンズ夫人、考えてみてくれないか?」

最初は私に向けて次はお母様に向き直りエレーネ様はハッキリとおしゃいました。

は?エレーネ様はお姫様でございましょう⁉︎それなのにこの男前な殆どプロポーズのような申し入れ。

一目惚れが人生において初めて。そりゃそうなのでは?まだ生まれて5年しか経っていないのですから。
あ、一目惚れしていただいた事は光栄な事ですけれど......。

しかしこの場はご学友を決めるお茶会ですわよね?
私は混乱していますわ。

キラキラと光る青い瞳にじっと見られて少し恐怖さえ感じます。
エレーネ様の手にはまたマカロンが握られていますわ。今度は黄色いやつです。
グイグイ......。グイグイ......。
ふぐっ!




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

ヒョロガリ殿下を逞しく育てたのでお暇させていただきます!

冬見 六花
恋愛
突如自分がいる世界が前世で読んだ異世界恋愛小説の中だと気づいたエリシア。婚約者である王太子殿下と自分が死ぬ運命から逃れるため、ガリガリに痩せ細っている殿下に「逞しい体になるため鍛えてほしい」とお願いし、異世界から来る筋肉好きヒロインを迎える準備をして自分はお暇させてもらおうとするのだが……――――もちろん逃げられるわけがなかったお話。 【無自覚ヤンデレ煽りなヒロイン ✖️ ヒロインのためだけに体を鍛えたヒロイン絶対マンの腹黒ヒーロー】 ゆるゆるな世界設定です。

【完結】夫の愛人達は幼妻からの寵愛を欲する

ユユ
恋愛
隣国の戦争に巻き込まれて従属国扱いになり、政略結婚を強いられた。 夫となる戦勝国の将軍は、妻を持たず夜伽の女を囲う男だった。 嫁いでみると 何故か愛人達は私の寵愛を欲しがるようになる。 * 作り話です * R18は多少有り * 掲載は 火・木・日曜日

小国の王太子。~優秀だが口煩いからと婚約破棄された超大国の大貴族チート令嬢を妻に迎え、彼女の力を借りて乱世での生存を目指します。

モモ
ファンタジー
小国リューベック王国の王太子アルベルトの元に口煩いからと婚約破棄された隣国にある大国ロアーヌ帝国のピルイン公令嬢アリシアとの縁談話が入る。拒めず、婚姻と言う事になったのであるが、会ってみると彼女はとても聡明であり、絶世の美女でもあった。アルベルトは彼女の力を借りつつ改革を行い、徐々にリューベックは力をつけていく。一方アリシアも女のくせにと言わず自分の提案を拒絶しないアルベルトに少しずつひかれていく。徐々にリューベック王国が力をつけていく中、後にフェリオル戦争と呼ばれる大戦が勃発し、リューベックもそれに巻き込まれていく事になる。リューベック王国は生き残る事が出来るであろうか

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

太助と魔王

温水康弘
ファンタジー
「友達が欲しい!」  魔界の幼き魔王ヒカル・グレーズは滅茶苦茶強いが人望がない孤独な魔王。  その友達欲しさにヒカルは古の召喚術で異世界から友達を呼び出そうとする。  だが、その償還した人間は全身傷だらけの瀕死であった。  ヒカルは治癒魔法でその瀕死の少年を治癒。  回復した少年は太助と名乗りヒカルと友達となりこの世界に留まる事に。  そして、太助という少年はヒカルが持っていないものを持っていた。  桁違いの戦闘力を持つ魔王ヒカルと天才的な知識と頭脳を持つ太助。  この幼き二人が廃れた魔界を改革していく!  そして、そんな二人はやがて友達から恋人へと変わっていく。  この物語は世界を超えて出会った二人が魔界を変革していくストーリー。

俺、悪役騎士団長に転生する。

酒本 アズサ
ファンタジー
「お兄ちゃん怒……貴様ら叱責されたいのか!」前世は八人兄弟の長男だった青年の物語。 八人兄弟の長男で、父が亡くなり働く母親の代わりに家事をこなして七人の弟達の世話をする毎日。 ある日弟が車に轢かれそうになったところを助けて死んでしまった。 次に目を覚ますと図書館で借りた小説そっくりな世界の騎士団長になってる! この騎士団長って確か極悪過ぎて最終的に主人公に騎士団ごと処刑されるんじゃなかったっけ!? 俺の部下達はこれまでの俺のせいで、弟達より躾けがなってない! これじゃあ処刑エンドまっしぐらだよ! これからは俺がいい子に躾け直してやる、七人のお兄ちゃんを舐めるなよ! これはそんなオカン系男子の奮闘記録である。    ◇   ◇   ◇ 毎日更新予定、更新時間は変更される場合があります。 カクコン参加作品のため、少しだけカクヨムが先行してます。

伯爵令嬢の秘密の愛し子〜傲慢な王弟は運命の恋に跪く

コプラ
恋愛
♡ドラマティックな愛憎劇の果ての超絶溺愛ハッピーエンド♡ たまにはこんな王道ラブロマンスで世界観に浸ってみてはいかがでしょう♡ ★先行ムーンにて日間連載ランキング最高位3位→2位(new❣️) お気に入り500new❣️ありがとうございます♡ 私の秘密は腕の中の可愛い愛し子にある。 父親が誰なのか分からない私の愛する息子は、可愛い笑顔で私を癒していた。伯爵令嬢である私はこの醜聞に負けずに毎日を必死で紡いでいた。そんな時に現れたあの男は、私が運命だと幼い恋を燃え上がらせた相手なの? 愛し子を奪われるくらいなら、私はどんな条件も耐えてみせる。夢見がちな私が一足飛びに少女から大人にならなくてはならなかった運命の愛が連れてきたのは、元々赤の他人同然の正体を明かされた大人の男との契約結婚生活だった。 燃え上がった過去の恋に振り回されて素直になれない二人のその先にあるのは?

処理中です...