例え何度戻ろうとも僕は悪役だ…

東間

文字の大きさ
上 下
47 / 67
留木原 夜という人間

【狂いーーは正常】

しおりを挟む
「ぼ、ぼく…僕達は、これで失礼する!」

沢山シチューを飲み干した後僕はすぐにセバスによって抱き抱えられ、逃げるように馬車に乗った。

でなければシチューに殺されていた。

「もう二度と会えないと思いました」

「僕もだ」

「「流石マリネット公爵家の人間」」

僕とセバスは馬車の中で深いため息をついた。

こうして逃げられたのも、皇妃とロイスが皇帝に呼び出された事が大きかった。
あの場では僕(公爵子息)に逆らう人間はいない。
…というか、『生きてください!早く、帰りたいと言って下さい!!!』と従者達に心配された。

そこまで言うなら皇妃を止めろ。

「何だか酷く疲れた」

「帰宅しましたら、蜂蜜紅茶を淹れてあげます」

ぐったりと馬車内のクッションに寄りかかっていたらセバスが微笑ましそうに笑った。

「それは…良いな…」

僕は疲れたように答える。

シナリオに縛られない…それは何よりも望んだ事だ。
この世界はシナリオがなければ僕の欲望に当てはまる世界だ。
男同士で結婚が受け入れられているし、経済的余裕と権力がある。
誰かを守る力も持っているし、好きな人もできた。

…でも僕は怖い。
シナリオが絡んだ世界は、何よりも残酷だ。
男同士で結婚する法を穢らわしいと批判し、自身の為に金と権力と力を振るう。
誰かを傷つけ嘲笑い、好きな人を殺そうとする。

目の前で肉塊になった人間を、沢山見た。
それを踏みにじり、高笑いし、生きてきた。

一回目の魔力暴走の時シナリオが絡まないと思って、結局関係ない人間も多く…多く殺してしまった。

いつシナリオが絡んでくるか分からないこの時間が、何よりも怖い…望んでいたはずなのに。

優しくされたらその分悲しい。
裏切られたと、罵ってしまいそうな僕がいるんだ。

ロイスも…皆優しいこの世界が悲しくて、怖い。

「坊っちゃま、大丈夫ですか?」

「…入学、楽しみだね」

…いっその事全て壊してしまいたい。
全員殺して、狂ってしまいたい。

僕は瞼を閉じて昔を思い出す。何十年も前の事になってしまう、懐かしい思い出。






『君も迷子なんだね?僕と一緒だ!』

そう言って笑った少年は、とても不気味だった。

僕は留木原 夜の時、共感がない子供だった。
他者を傷つける恐怖を感じられなかったのだ。

両親は酷く悲しみ、僕を施設に入れた。
そこで出会ったのが不気味な少年…光一さんだった。

光一さんは僕と反対で共感し過ぎてしまう子供だった。
施設の人は僕達を一緒にした。

双子のように何時も一緒にいた。
他人を傷つける痛みを知った。愛情を知った。全て光一さんから教えて貰った。

僕は治ってしまった。
だから両親は迎えに来た。とても喜んで、そして施設に入れた事に泣きながら謝ってきた。

有名な私立学園の学園長が僕に会いに来た。
その人は僕に学園に入るように薦めた。
両親は学費の提案を聞き、入学を薦めた。
だから僕は入学した。

そこには光一さんの弟がいた。
嬉しかった。
でも光一さんには何時まで経っても会えなかった。

「そうだ…あの時も…」

結婚の話が出た。悲しいような気分だった。
でも"ような"で済む、薄れた感情だった。

ゲームに没頭したのは、恋情…性への欲望だろう。
光一さんに似ていたキャラに、光一さんを被せ、求めていたのだろう。

僕は他人に悟られないように、心まで偽った。

僕は正常な優しい人間だと、偽った。

なぜだかは分からない。でも、施設には戻りたくなかった。

「坊っちゃま?」

「…何がしたかったんだろう」

今思うと無駄な努力だった。
また無感情に戻って施設に入って、それで終わりで良かったじゃないか。

いつも施設の人達は言っていた。
『そんな事は時間の無駄だ。時間の有効活用を考えろ』って。

「坊っちゃま!…もうそんな時間ですか…薬は邸に…くそっ!

ーーートバルトさん、急いで下さい!」

ゲーム…そうだ…僕はこの世界で感情を手に入れた。
ロイスに出会ってからだ。
圧倒的な存在感にこの人なら、僕を壊してくれると。

そう思うと何故か感情が生まれた。
光一さんとはどこか違う、でも恋情なのは確かな感情が生まれた。

「頭が…いたい…」

息が苦しい。頭がボーッとする。

以前にもあったような気がする…何時だっけ?

「坊っちゃま、お気を確かに!!!」

「こういちさんがかがくしつでイタズラしてた」

なきながらわらってた。
ぼくはしんぱいでちかづいた。

こういちさんはぼくをガラスにいれた。
しせつのひとがいつもはいるようにいう、みずがはいったおおきいガラス。

「坊っちゃま、薬を射ちますよ」

こういちさんはわらってた。
みんなないてた。

こういちさんはいきつづける、っていってた。
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

前世である母国の召喚に巻き込まれた俺

るい
BL
 国の為に戦い、親友と言える者の前で死んだ前世の記憶があった俺は今世で今日も可愛い女の子を口説いていた。しかし何故か気が付けば、前世の母国にその女の子と召喚される。久しぶりの母国に驚くもどうやら俺はお呼びでない者のようで扱いに困った国の者は騎士の方へ面倒を投げた。俺は思った。そう、前世の職場に俺は舞い戻っている。

巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく

藍沢真啓/庚あき
BL
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。 目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり…… 巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。 【感想のお返事について】 感想をくださりありがとうございます。 執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。 大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。 他サイトでも公開中

兄たちが弟を可愛がりすぎです

クロユキ
BL
俺が風邪で寝ていた目が覚めたら異世界!? メイド、王子って、俺も王子!? おっと、俺の自己紹介忘れてた!俺の、名前は坂田春人高校二年、別世界にウィル王子の身体に入っていたんだ!兄王子に振り回されて、俺大丈夫か?! 涙脆く可愛い系に弱い春人の兄王子達に振り回され護衛騎士に迫って慌てていっもハラハラドキドキたまにはバカな事を言ったりとしている主人公春人の話を楽しんでくれたら嬉しいです。 1日の話しが長い物語です。 誤字脱字には気をつけてはいますが、余り気にしないよ~と言う方がいましたら嬉しいです。

主人公のライバルポジにいるようなので、主人公のカッコ可愛さを特等席で愛でたいと思います。

小鷹けい
BL
以前、なろうサイトさまに途中まであげて、結局書きかけのまま放置していたものになります(アカウントごと削除済み)タイトルさえもうろ覚え。 そのうち続きを書くぞ、の意気込みついでに数話分投稿させていただきます。 先輩×後輩 攻略キャラ×当て馬キャラ 総受けではありません。 嫌われ→からの溺愛。こちらも面倒くさい拗らせ攻めです。 ある日、目が覚めたら大好きだったBLゲームの当て馬キャラになっていた。死んだ覚えはないが、そのキャラクターとして生きてきた期間の記憶もある。 だけど、ここでひとつ問題が……。『おれ』の推し、『僕』が今まで嫌がらせし続けてきた、このゲームの主人公キャラなんだよね……。 え、イジめなきゃダメなの??死ぬほど嫌なんだけど。絶対嫌でしょ……。 でも、主人公が攻略キャラとBLしてるところはなんとしても見たい!!ひっそりと。なんなら近くで見たい!! ……って、なったライバルポジとして生きることになった『おれ(僕)』が、主人公と仲良くしつつ、攻略キャラを巻き込んでひっそり推し活する……みたいな話です。 本来なら当て馬キャラとして冷たくあしらわれ、手酷くフラれるはずの『ハルカ先輩』から、バグなのかなんなのか徐々に距離を詰めてこられて戸惑いまくる当て馬の話。 こちらは、ゆるゆる不定期更新になります。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

気づいたら周りの皆が僕を溺愛していた

しののめ
BL
クーレル侯爵家に末っ子として生まれたノエル・クーレルがなんだかんだあって、兄×2や学園の友達etc…に溺愛される??? 家庭環境複雑だけれど、皆に愛されながら毎日を必死に生きる、ノエルの物語です。 R表現の際には※をつけさせて頂きます。当分は無い予定です。 現在文章の大工事中です。複数表現を改める、大きくシーンの描写を改める箇所があると思います。時間が取れず以降の投稿が出来ませんでしたが、現在まで多くの方に閲覧頂いている為、改稿が終わり次第完結までの展開を書き進めようと思っております。話の追加には相当な時間を要すると思いますが、宜しければお付き合いください。 (第1章の改稿が完了しました。2024/11/17) (第2章の改稿が完了しました。2024/12/18)

異世界転生して病んじゃったコの話

るて
BL
突然ですが、僕、異世界転生しちゃったみたいです。 これからどうしよう… あれ、僕嫌われてる…? あ、れ…? もう、わかんないや。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 異世界転生して、病んじゃったコの話 嫌われ→総愛され 性癖バンバン入れるので、ごちゃごちゃするかも…

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

処理中です...