上 下
77 / 94
Mission2 げきまじゅおくちゅりを克服せよ!

77.馬に初めて乗る六歳児

しおりを挟む
 ローマンともう一頭、栗毛の馬が馬小屋からだされる。ローマンの方がこう……凛々しい感じがするのだが、栗毛の馬もカッコイイ。ミリガンとは違う。
 栗毛の馬はセンチュリーという名前らしい。

 カルティと中年の厩番が鞍や手綱の準備をしてくれて、あっという間に乗馬の準備が整った。

 ローマンとセンチュリーという二頭の迫力ある美しい馬を前にして、あたしは言葉もなくただ棒立ちになる。

 こうして改めて外で見ると、馬って……大きい。
 イメージしていたよりも、脚が太く、がっしりとした体型をしているので、余計に迫力があった。

 馬に蹴られてどうこうというのがあるが、たしかに蹴られでもすれば、ちっこいあたしなら即、あの世に旅立ってしまうだろう。

 池で溺れて死亡が、馬に蹴られて死亡……ってことにはならないよね?
 一応、まだ夏だし。

 用心した方がいいだろう。
 あたしはさりげなく馬から距離をとる。

「怖いか?」

 ローマンとセンチュリーを交互に撫でながら、ライース兄様がからかうような口調で尋ねてくる。

「こ、怖くなんかありません! おうまさんが、ライース兄様みたいに、とっても、き、キレイなので、びっくりしただけです!」
「……キレイ?」
「真っ黒なおめめが、とても、きれいです!」

 そう。
 二頭ともとてもおとなしく、かしこそうな目をしている。つぶらな黒い瞳がとってもキュートだ。

 顔を真っ赤にさせて反論するあたしを、ライース兄様は軽く笑う。
 補助なしで軽々とローマンの背にまたがると、あたしにむかって手を差し伸べる。

 う、馬に乗るライース……か、かっこいい……。

 踏み台を使うが、それでもライース兄様の手に届かず、あたしは厩番に抱っこをしてもらって、ライース兄様の前に座る。
 視界がぐんと高くなり、今まで眺めていた風景が一気に変わった。

 二人乗り用の鞍にちょこんとおさまると、腕が前に回され、背後からライース兄様に抱きしめられる。

 こ、これは……大好きな彼と馬に乗るイベントが発生した!

 いかん!

 ぼーっとしてたらまた鼻血がでてしまう。
 そうなったら、乗馬訓練がなくなってしまう!

「レーシア? 大丈夫か?」
「あっ。はい。だいじょうぶです。とってもいいながめです!」
「…………」

 あたしに差し出された手綱っぽいものを握りしめる。
 六歳児の小さな手でも握りしめられるくらいの幅と太さだ。

 心臓がドキドキ煩いのは……今世ではじめて馬に乗るから……だよね?
 鞍の上でぴょんぴょん飛び跳ねると、コツンと軽く頭を叩かれた。
 全然、痛くない。

「馬が驚くだろ。大人しくするんだ」
「はい。ライース兄様! 早く! 早く! 出発しましょう!」

 このままじっとしてたら、心臓が爆発してしまいそうだ。
 ライース兄様ははしゃぎまくるあたしに溜息をもらすと、軽く足で馬の腹を蹴る。

 ローマンは小さく嘶くと……いきなり疾走しはじめる。

(え? ええええ????)

 風景がものすごい勢いで後方に流れていく。

「わ、若様! おまちくださ――いっ!」

 出遅れたカルティが慌てて馬を走らせる。

 ローマンは疾風のごとく、軽やかに馬場を駆け巡る。
 風圧がすごい。あたしは振り落とされないように綱をしっかり握りしめ、前方を睨む。

「怖いか?」
「いえ。全然、だい、だいじょうぶ……ですうう……っ!」

 耳元でライース兄様の声が聞こえた。
 あたしを前に載せながら、ライース兄様は巧みな手綱さばきでローマンを走らせる。
 背中が熱い。
 心臓がバックンバックンする。

 にしても……。

 容赦のない競馬なみのスピード(だと思う)に、あたしは焦る。

 こ、これは……「しゃべると舌をかみますよ」というシチュエーションではないだろうか。

 本日、馬に初めて乗る六歳児、領内で一番小さい馬を用意された六歳児に対する扱いではない。

 どう考えても間違っている!

 ライース兄様がガチだ!

 スピードだしすぎです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

無表情令嬢は死亡フラグを回避したい!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:65

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,825pt お気に入り:4,618

ご要望通り幸せになりますね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,330

最低な夫と離婚したら、幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:149

モブですが、婚約者は私です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,033

婚約者と家族に裏切られた公爵令嬢は復讐の鬼となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:22

処理中です...