上 下
55 / 94
Mission2 げきまじゅおくちゅりを克服せよ!

55.優秀すぎる教育係

しおりを挟む
 お父様の言葉が脳内で木霊して、くわんくわんと鳴り出す。だんだん頭がくらくらしてきた。

 ごめんなさい、お父様。そろそろあたしは……限界です。

「レーシア! 大丈夫か!」

 上体が左右にぐらんぐらんと揺れだしたあたしに気づいたライース兄様が、慌てて側に寄ってくる。

「父上、このあたりで許してやってください。レーシアはまだ完全に回復しておりません」

 あたしをきゅうっと胸の中に抱き寄せながら、ライース兄様は椅子に座っているお父様を睨みつける。

 ライース兄様……そんな……ぬいぐるみを抱きしめるような、ぎゅうぎゅうな抱き方をされると、息ができなくて苦しいです……。

 それに、どちらかというと、あたしは抱きしめられるよりも、他の攻略キャラをぎゅうぎゅう抱きしめているライース兄様を陰からコッソリ観察したい方なんですが……。

「でも……なあ……」

 酸欠になりながらも、困り果てたようなお父様の声が聞こえた。

「父上、でも……ではありません。そんなにレーシアの行動が心配で安心できないのなら、レーシアが回復するまで、わたくしが側について見張っておきます」
「いやしかし……それだけでは……」
「では、お祖母様と相談して、レーシアにふさわしい教育係を手配いたします。教育係が決定するまでは、わたくしがレーシアを教育します」
「ライースが教育だと?」

 ライース兄様の発言に、お父様は驚いたような声をあげる。
 あたしを抱きしめるライース兄様の手がゆるみ、その隙間からお父様の顔が見えた。

「はい。レーシアがどこにでても恥ずかしくないよう、貴族の子女としての常識、品格と教養を、わたしくがしっかりと叩き込みます」

 その言葉が終わるやいなや、お父様の目がすっと細まり、顔に満面の笑みが浮かんだ。

「言ったな! 聞いたぞ! 確かに聞いたぞ!」
「はぁ、はい?」

 小躍りしそうなくらい喜んでいるお父様の豹変ぶりに、ライース兄様だけでなく、あたしも呆然とする。

(ライース兄様があたしを教育?)

 なんで、こうなるの?

 ライース兄様は家出するんじゃなかったの?

 予想外の展開にオロオロする。
 こ、こういうときは……どうするんだろう?

 ゲームで行き詰まったら、ネットで公開されている『同士』たちの情報をかき集めたり、その過程で仲良くなったヘビーユーザーに直接相談したりするんだけど……ここにはスマホもパソコンもないので、アクセス手段がない。
 自力で解決しなければならない。

 『キミツバ』では、ライース兄様は二年後、王太子の八人目の教育係になるのだから、年少者の教育スキルに関しては、全く問題ない。
 というか、優秀すぎる教育係だった。
 ヒロインとの親密度にもよるのだが、ライース兄様は高スペックぶりを遺憾なく発揮して、王太子をみっちり教育してしまう。

 だけど……。

 だけど……。

 妹を教育したという設定はないよ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある乙女ゲームの世界の中で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:25

無表情令嬢は死亡フラグを回避したい!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:65

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:4,618

ご要望通り幸せになりますね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,330

最低な夫と離婚したら、幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:149

モブですが、婚約者は私です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,033

婚約者と家族に裏切られた公爵令嬢は復讐の鬼となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:22

処理中です...