上 下
32 / 97
Mission1 前世を思い出せ!

32.可愛い妹

しおりを挟む
 ゲームの展開――本来の結末――を知っているあたしは、ライース兄様の説明を緊張しながら聞いていた。

「レーシア……」

 ライース兄様はひととおりの話を終えると、あたしを「ぎゅっ」と、力いっぱい抱きしめる。

 ……うん、わかってます。
 わかっていますよ。
 これは、家族想いの兄が、可愛い妹を抱いている構図です。

 当然のことながら、あたしはヒロインじゃないし、小学一年生レベルだし、色気もなければ、レンアイカンジョウなんてものも、これっぽっちもありません。

 と、わかっているのに、ライースのぬくもりを意識すると、ドキドキは激しくなる一方……。あと、ちょっとの刺激があれば、まちがいなく心臓が破裂してしまう。

「生きていてくれて、ありがとう……」

 耳元で囁かれたライース兄様の言葉。

「…………!」

 ライース兄様の静かな声が、すとん、とあたしの胸の中に落ちた。

「ライース兄様……」
「なんだい?」

 ライース兄様はあたしから離れると、今度はあたしの手をとり、そっと握りしめる。
 まるで壊れ物を扱うかのように、ライース兄様の大きな両手が、あたしを優しく包み込んだ。

 親密度が上がれば、どの攻略キャラも一様にベタベタしてくるが、初期のライースって、こんなにスキンシップが激しいキャラだっただろうか? と心の片隅で不思議に思いながらも、あたしは、ライースの黒曜石のような黒い瞳をのぞきこむ。

「ライース兄様が、あたしの……お兄様でよかった……」

 まあ、やましい心がこれっぽっちもなかった……とは言えないが、これは、本当に心から思ったことである。

 ライースの妹に転生できてよかった……と素直に思えた。
 そして、前世の記憶を思い出し、死亡イベントを回避できたからには、ライースの妹でよかったといえる生き方をしていきたい。

 あたしの言葉に、ライース兄様の顔が一気に真っ赤に染まった。
 顔を真っ赤にさせながら、嬉しそうな、はじけるような笑顔をライース兄様は浮かべていた。

(――――!)

 すごすぎる。
 破壊力がハンパない笑顔だ。
 これがゲームなら、まちがいなく、キラキラエフェクト効果が発動するシーンである。

「おれもだ。レーシアが、おれの妹で、こうして、今もちゃんと、抱きしめることができて……ほんとうに、よかった……」

 ライース兄様の両手に力がこもる。

 タイミングを見計らったかのように、寝室の扉がノックされた。

 ライース兄様はゆっくりとあたしから離れ、ベッドの脇の椅子に座りなおす。
 最後にもう一度、あたしの頭をナデナデしてから入室の許可をだす。

 扉が開き、カルティが食事の載ったワゴンを押しながら、寝室へと入ってきた。

「お嬢様……お食事をお持ちいたしました」
「ご苦労。おれも手伝うよ」
「若様、ありがとうございます」

 年下の従者の登場に、ライース兄様はおもむろに席をたった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

徒然草

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:2

幽霊が見える私、婚約者の祖父母(鬼籍)に土下座される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:84

【完結】捨てられた悪役令嬢は大公殿下との新たな恋に夢を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:854

ランプの令嬢は妹の婚約者に溺愛され過ぎている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:7,570

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:4,278

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,042pt お気に入り:7,083

処理中です...