Evolve-エボルブ-

アワタル

文字の大きさ
上 下
1 / 2
プロローグ

孤独

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

銃撃されて死んだと思っていたら、気がついたら幼女に!? 超能力が蔓延する世界で、銀髪幼女が日本を救う!

オモチモチモチモチモチオモチ
SF
服用すると超能力に目覚める違法薬物、「PSI(サイ)」が流通する日本。 警視庁、超能力対策課のエージェントである二条銀次は任務中に命を落とした……と思ったら幼女に転生していた!? 日本の平和を守るため! PSI密売組織に捕まっている家族を助けるため! 二条銀次、改め、アリス・アルテウスがんばぁりまぁす!

World War Ⅲ

Primrose
SF
1999年、ナノマシンの開発によって危機に瀕した人類は、人間にナノマシンを移植したサイボーグを作り出した。そして人類と機械との間で、第三次世界大戦が始まる。

グランドオーナー

WTF
SF
先代の人類は最上位者の逆鱗に触れてしまった 人類第一世代VS人類第二世代VS人類第三世代VS人類第四世代VS異世界人類VS人類第五世代+事象の支配者 事は壮大となり、全ての元凶となった事象の支配者は、とある第五世代人類の男に粘着し事象を操作すると一方的に息子にして、何故かお酒だけでそのまま味方となってしまった

ホワイト・クリスマス

空川億里
SF
 未来の東京。八鍬伊織(やくわ いおり)はサンタの格好をするバイトに従事していたのだが……。

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

麦畑の見える丘で

平木明日香
SF
辺境の星、ガルドープに住んでいた少女ミトと老婦アリスは、血の繋がっていない者たちだった。 戦争で母を亡くしたミトを引き取ったアリスは、10年間、彼女が独り立ちできるように、「星の子」としての教えを説いていた。 いつか、誰もが星を旅立つ日が来る。 戦争で焼き尽くされる野原が目の前にあっても、私たちはいつか、星と決別する日が来る。 だから畑に野菜や穀物を植えて、雨が降る日を待ちなさい。 アリスは言うのだった。 私たちは誰もが完璧ではないのだと。 「言葉」はいずれ形を失い、銀河星雲の星屑の中に消えていく。 運命の砂時計はすでに落ち始めている。 時間の経過の中で絶えず物事は変化し、昨日まであったものは、流れ星となって消えていく。 ミトは願っていた。 いつか星を旅立つ日が来たとしても、2人で過ごしていた時間が、世界のどこかで残っていくこと。 いずれ星と決別する日が来るとしても、アリスに伝えたかった想いが、——「言葉」が、闇の中に閉ざされてしまわないことを。

母の日お母さん体験のお話

あかん子をセッ法
SF
 母の日。近所の科学技術館の常連である少年が、そこで不思議な体験をするお話です。

10年前に約束した場所でもう一度会いたい

WTF
SF
シナリオっス

処理中です...