上 下
7 / 10
終章 正しい黒魔術の使い方

ルドルフ・ヴェンガーッシュ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淑女と黒の日記帳

コトイアオイ
恋愛
ルーチェ・サングリアはその日闇へ落ちた。幼馴染のエルドから衝撃の婚約破棄を告げられて。「俺、横幅がふくよかな子が好きなんだ…!」と。それ以来、ルーチェは自身に眠っていた闇属性の才能を開花させ、立派な黒魔術師へと成長していく。その噂はやがて国の王室にまで届き、王子の護衛術士として雇われることに。

山に捨てられた令嬢! 私のスキルは結界なのに、王都がどうなっても、もう知りません!

甘い秋空
恋愛
婚約を破棄されて、山に捨てられました! 私のスキルは結界なので、私を王都の外に出せば、王都は結界が無くなりますよ? もう、どうなっても知りませんから! え? 助けに来たのは・・・

完結 幽閉された王女

音爽(ネソウ)
ファンタジー
愛らしく育った王女には秘密があった。

ヤンデレ女神様は全知全能

博元 裕央
恋愛
全知全能の神様が、何故人の信仰を欲し、人を庇護するのか? 神、全知全能、信仰といった本来真面目な要素をあえてファンタジーラブコメギャグ風に語る、与太話系宗教ジョーク短編です。 ※この小説はフィクションです。現実の民族・宗教とは一切関係ございません。ご了承頂ける方のみお読みください。 という上記の注意書が必須と判断せざるを得ない作品ですが、ちょっとした考察風ジョークとして怒らずお楽しみいただければ幸いです。 (尚、無関係なおまけも併せて掲載しております。他に公開する場所を思いつかなかったので、ご了承下さい。また、一部同作者の長編「逆襲物語ネイキッド・ブレイド」第二章前半と共通する要素がありますが、共通のアイディアから生まれているとはいえ物語としては方向性が別なので気にせずお楽しみ下されば幸いです)

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

悪役令嬢の私が、聖女様と入れ替わりしてみた。

公爵 麗子
恋愛
悪役令嬢は、自分の人生に嫌気がさし禁断の封印を解き"黒魔術師のアリシア"を解放した。 そして願いを伝え聖女様との入れ変わりに成功した。 どちらが幸せになれるのか、聖女様との人生を賭けたたたかいがはじまる。

通称偽聖女は便利屋を始めました ~ただし国家存亡の危機は謹んでお断りします~

フルーツパフェ
ファンタジー
 エレスト神聖国の聖女、ミカディラが没した。  前聖女の転生者としてセシル=エレスティーノがその任を引き継ぐも、政治家達の陰謀により、偽聖女の濡れ衣を着せられて生前でありながら聖女の座を剥奪されてしまう。  死罪を免れたセシルは辺境の村で便利屋を開業することに。  先代より受け継がれた魔力と叡智を使って、治療から未来予知、技術指導まで何でこなす第二の人生が始まった。  弱い立場の人々を救いながらも、彼女は言う。 ――基本は何でもしますが、国家存亡の危機だけはお断りします。それは後任(本物の聖女)に任せますから

【完結】私の見る目がない?えーっと…神眼持ってるんですけど、彼の良さがわからないんですか?じゃあ、家を出ていきます。

西東友一
ファンタジー
えっ、彼との結婚がダメ? なぜです、お父様? 彼はイケメンで、知性があって、性格もいい?のに。 「じゃあ、家を出ていきます」

処理中です...