上 下
15 / 40

15

しおりを挟む
「行きましょう、サシャ」

 義母の声に、私の足は動き出そうとしなかった。
 行きたくない、って気持ちが、足を踏み出すのを躊躇させていた。
 動こうとしない私に、義母が眉を寄せる。

「どうかしたの?」
「……いえ」

 私は首を振って、渋々動き出す。
 王家の招待を断ったら、ティエリにも何か影響が及ぶかもしれないし。
 上の空で歩き出した私は、慣れないドレスのせいもあってか、ドレスの裾に足を取られて早々に躓く。

「大丈夫ですか、お義姉様」

 ティエリが体を支えてくれて、幸い転ばずには済んだ。
 体勢を整えたのに、私の腕をギュッと離さないでいるティエリに視線を向ける。
 初めて社交の場に出る私を心配してるのかもしれない。

「大丈夫よ?」

 安心させるようにニコリと笑いかける。

「本当に?」

 ティエリの目は真剣で、ダンスの練習で散々体に触れているハズなのに、掴まれた腕から伝わる熱にドギマギする。

「……大丈夫。行ってくるわ」

 私が告げると、ティエリが小さく息をついて手を離した。

「お義姉様はドレスに慣れていなんですから、くれぐれも気を付けてください」

 あまりの言われように私が苦笑すると、義母がクスリと笑う。

「さあ、行きましょう」

 再びの掛け声に、私はもう一度歩き出した。
 そして、歩きながら思う。
 ドレスって、こんなに歩きにくかったんだ、って。
 ドレスの下に長めのパニエみたいなものを着てるんだけど、それが妙に足にまとわりついて来る。
 躓きそうになるのも、1回や2回じゃない。
 ……ダンスの練習も、きちんとドレス着てやればよかったかも……。

 小さくため息をつきつつ、転ばないように気を張って歩く。
 ……この世界の貴族の女性たちは、みんなこんな歩きにくいドレスを、よく足でさばけるなぁ……。
 前を歩く義母の足取りは、ただただ優雅だ。

 目の前に出てきた豪奢な大理石の階段に、ため息が漏れる。
 20段、か……。
 しかも、ピカピカに磨き上げられている。
 気を付けて降りるしかない。
 ドレスをむんずと掴むと、義母が視線を向ける。

「サシャ、こう持った方が、優雅に見えるわ」

 義母の手が抑える布はわずかだ。
 ……えーっと、本当にあのドレスの中、どうなってるんでしょうか?

「サシャ? 降りましょう?」

 ドレスをわしゃっと掴んだまま動かない私を、義母が急かす。

「……はい」

 義母に倣って僅かにドレスの布を抑えると、私は階段へ踏み出す。
 ……本当に、これで行けるんだろうか?
 慣れれば行けるのかもしれない、と思うしかない。
 もう一歩踏み出そうとすると、ビリ、と布が裂ける音が聞こえた。
 え、と思った瞬間には、私のヒールはどこからか落ちたドレスの裾を踏んで、そのまま階段を滑り落ちていく。

「キャー」
「お嬢様!」

 私の声を覆うように、ミリッツァの叫び声が響く。

「サシャ!」
「お義姉様!」

 焦った義母とティエリの声が追いかけてくる。
 ガンッ!
 右側を下にするように床に落ちると同時に、強い衝撃がある。
 目の前に星が飛ぶ。
 床に触れた肌が、生暖かい液体に濡れていく。
 私の瞼は、閉じたくもないのに閉じていく。

「サシャ! 誰か、お医者様を呼んで!」
「お義姉様! お義姉様!」
「お嬢様! 大丈夫ですか!」

 3人の焦る声と同時に、別の声が沢山頭に流れ込む。


 ハッキリと覚えているのは一つだけ。

『幸せになるなんて許さない』

 私の意識は、そこで途切れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:67,571pt お気に入り:3,197

 夕焼けの展望台でプロポーズすると幸せになれるんだって!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:2,245

裏切りの結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:649

【R18】夫の子を身籠ったと相談されても困ります【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,817

全てを失った人形令嬢は美貌の皇帝に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,379pt お気に入り:60

狂愛 〜〜狂おしい程の愛を貴方に…〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...