転生した剣士の異世界叛逆譚

kryuaga

文字の大きさ
上 下
18 / 22

第17話

しおりを挟む
アレックスとリックは、ついにノクシス都市の門をくぐり、活気あふれる街並みに足を踏み入れた。都市の中は村とは比べ物にならないほど人で溢れかえり、商人たちの声、冒険者たちの語らい、さらには街頭で演説をしている者の声まで、さまざまな音が混ざり合っていた。

「すごいな…これがノクシス都市か」アレックスはその光景に圧倒されながらも、胸が高鳴るのを感じた。

リックはニヤリと笑いながら、アレックスに肩を叩いた。「ここじゃ油断できないぞ、アレックス。何が待ち受けてるかわからないからな!」

街の賑わいと商人の罠
まずは宿を探すため、二人は街を歩き回ることにした。途中、賑やかな市場に足を踏み入れ、さまざまな商品が並ぶ露店を興味深そうに眺めるアレックス。果物や武具、さらには珍しい魔法道具など、見たことのない物が数多く並んでいた。

そんな中、彼らに声をかけてきたのは一人の怪しげな商人だった。「おぉ、若き冒険者たち!どうだい、特別なアイテムを安く提供してやるよ」

リックはすぐに警戒したが、アレックスは興味深そうにそのアイテムを手に取った。商人は「これは貴重な魔法のペンダントで、持っているだけで戦闘力が上がるんだ」と説明するが、リックは彼を引っ張ってその場を離れた。

「アレックス、気をつけろよ。こういう都市じゃ、嘘や詐欺が蔓延してるからな」

「…なるほど、勉強になったよ」アレックスは改めて都市の過酷さを感じ、気を引き締めるのだった。

ギルドでの初任務
その後、二人は冒険者ギルドに立ち寄ることにした。ギルドの建物は広く、冒険者たちが賑わう場所で、数々の依頼が掲示板に張り出されていた。リックはすぐに興奮した様子で、掲示板に目を向けて「ここで初任務を受けるといいぞ、アレックス!」と促した。

アレックスも自分の力を試したいと感じ、いくつかの依頼に目を通した。最初に目に留まったのは「森の小動物の駆除」や「倉庫の守衛」といった比較的簡単なものだったが、彼は少し物足りなさを感じた。

だが、リックはアレックスの肩を叩いて言った。「まずは基本からだ。経験が増えれば、もっと難しい依頼もこなせるようになるさ」

アレックスはその言葉に納得し、初心者向けの依頼に挑戦することを決めた。

新たな仲間との出会い
ギルドで依頼の準備を整えたアレックスとリックのもとに、一人の女性が近づいてきた。彼女は「リナ」という名の獣人で、しなやかな体つきと鋭い目を持ち、アレックスに興味を示した。

「君たち、初めての依頼かい?」リナは興味深げに尋ねた。

「ええ、まだ都市には慣れていなくてね。でも、ここで成長するつもりさ」とアレックスが答えると、リナは微笑んで言った。

「じゃあ、私も一緒にどう?見たところ、君たちはまだ頼りない部分もあるし」

リナの申し出に驚きつつも、アレックスは彼女の申し出を受け入れることにした。こうして、新たな仲間と共に、彼の都市での冒険が始まろうとしていた。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生してテイマーになった僕の異世界冒険譚

ノデミチ
ファンタジー
田中六朗、18歳。 原因不明の発熱が続き、ほぼ寝たきりの生活。結果死亡。 気が付けば異世界。10歳の少年に! 女神が現れ話を聞くと、六朗は本来、この異世界ルーセリアに生まれるはずが、間違えて地球に生まれてしまったとの事。莫大な魔力を持ったが為に、地球では使う事が出来ず魔力過多で燃え尽きてしまったらしい。 お詫びの転生ということで、病気にならないチートな身体と莫大な魔力を授かり、「この世界では思う存分人生を楽しんでください」と。 寝たきりだった六朗は、ライトノベルやゲームが大好き。今、自分がその世界にいる! 勇者? 王様? 何になる? ライトノベルで好きだった「魔物使い=モンスターテイマー」をやってみよう! 六朗=ロックと名乗り、チートな身体と莫大な魔力で異世界を自由に生きる! カクヨムでも公開しました。

強奪系触手おじさん

兎屋亀吉
ファンタジー
【肉棒術】という卑猥なスキルを授かってしまったゆえに皆の笑い者として40年間生きてきたおじさんは、ある日ダンジョンで気持ち悪い触手を拾う。後に【神の触腕】という寄生型の神器だと判明するそれは、その気持ち悪い見た目に反してとんでもない力を秘めていた。

貞操逆転世界の男教師

やまいし
ファンタジー
貞操逆転世界に転生した男が世界初の男性教師として働く話。

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

これダメなクラス召喚だわ!物を掌握するチートスキルで自由気ままな異世界旅

聖斗煉
ファンタジー
クラス全体で異世界に呼び出された高校生の主人公が魔王軍と戦うように懇願される。しかし、主人公にはしょっぱい能力しか与えられなかった。ところがである。実は能力は騙されて弱いものと思い込まされていた。ダンジョンに閉じ込められて死にかけたときに、本当は物を掌握するスキルだったことを知るーー。

外れスキル『収納』がSSS級スキル『亜空間』に成長しました~剣撃も魔法もモンスターも収納できます~

春小麦
ファンタジー
——『収納』という、ただバッグに物をたくさん入れられるだけの外れスキル。 冒険者になることを夢見ていたカイル・ファルグレッドは落胆し、冒険者になることを諦めた。 しかし、ある日ゴブリンに襲われたカイルは、無意識に自身の『収納』スキルを覚醒させる。 パンチや蹴りの衝撃、剣撃や魔法、はたまたドラゴンなど、この世のありとあらゆるものを【アイテムボックス】へ『収納』することができるようになる。 そこから郵便屋を辞めて冒険者へと転向し、もはや外れスキルどころかブッ壊れスキルとなった『収納(亜空間)』を駆使して、仲間と共に最強冒険者を目指していく。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

処理中です...