世界最強に運のみで

kryuaga

文字の大きさ
上 下
44 / 60

#43

しおりを挟む
カードは5枚用意している。

金額は、10万・15万・20万・25万・30万の5種類。

俺だけには判るように、その順番で上から並べておいた。

各人が引いたカードは、

ウエダさん…15万、奥さん…10万、カンダさん…25万、キジマさん…20万、コタニさん…30万

となった。

皆が何を買ってきてくれるのか楽しみだ!

プレゼントを貰うみたいでワクワクするね! お金を出したのは俺だけどさ。

ちなみに、ナミちゃんとポチは奥さんに付いていくようだ。



全員で買い物に行っても面白くないので、バラける事にした。

ウエダさんは一家で、カンダさんはキジマさんと。

コタニさんは俺について来るらしい。

おお! 買い物デートですね?!

……いいんだよ! 愛情が無くても男女が買い物でウロウロすれば「買い物デート」なんだよ!

(注:親子・兄妹は除く)



「さてコタニさん、どこへ行く? 俺は、さっき閃いたんだけど、お湯を沸かす物を買いに行こうかなと考えてるんだけど」

「そうっスね。まずはそれを買いに行きましょう! で、どこに行けば売ってるんスか?」

「どこだろうね……」

「・・・」



いきなり暗礁に乗り上げてしまった……。

なんせこの町、商売の方はやる気が無いのか看板が無い。

ギャンブルの看板はデカデカと出てるのに。



しょうがないので、運を使い『湯を沸かす道具のある店!』と祈りつつ歩く。

すると、オザキさんがある店から出てきた。



「おや、オザキさんじゃないですか?!」

「これは福田様。奇遇ですね」

「そうですね。今は何を?」

「あぁ、私の持っている時計が壊れたので修理に出したのですよ」

「ここは時計屋さんなんですか?」

「いえ、魔法具の店です。時計も魔法具なんですよ」

「そうなんですか?! じゃあちょっと寄ってみようかな」

「この店は良心的ですよ。オススメです」

「ありがとうございます。行ってみます!」

「では私は店があるので、これで。またお会いしましょう」

「はい、またです!」



オザキさんオススメなら安心かな。



「この店に寄ってみようよ」

「そうっスね。良い物がありそうっス」



中に入ると、所狭しと物が置いてあった。

ウエダさんの店をもっと乱雑にした感じだ。



「スズキ魔法具店へようこそ」



うぉ! ビックリした!

品物の間から顔を出すなんて、変なおばあさんだな!



「え~と、湯を沸かす魔法具ってありますか? できれば携帯できる物がいいんですが」

「おう、あるぞ。ほれ、これだ」



う~ん、どうみてもヤカンなんだが。

これに水を入れると湯が沸くのだろうか?



「これですか?」

「そうじゃよ。それに水を入れて火にかければ湯が沸くわい」

「当たり前じゃないですかっ!!」



ボケが始まってるのか?



「フェッフェッフェ。ジョークじゃよ。これが欲しいんじゃろ?」



そう言って出してきたのは、見た目そのままカセットコンロだ。

違う点はボンベをセットする所に赤い石が入っている事と、五徳ごとくが無くIHヒーターみたいになってる。



「そこには火の魔法石を入れるんじゃよ。そしてこっちには丸い石を入れるんじゃ。

 それでこのレバーを下げると上の丸が書いてある所が熱くなるのじゃ。

 そこにヤカンでも置いておけば湯が沸くわい」

「そうそう、こういうのが欲しかったんですよ」

「この『コンロ』は5万円じゃ。今ならさっきのヤカンも付けてやるぞ?」

「じゃあ2台買いますよ」

「フェッフェッフェ、毎度あり。火の魔法石も丸い石もダンジョンモンスターのドロップじゃ。

 ダンジョンに行って取ってきたらええ。まあここでも売ってるがの」

「ついでに、フライパンはありますか?」

「それは金物屋じゃろうて」



そう言われればそうだろうな。

でも、じゃあなんでヤカンはあったのかという疑問が残るが。

イマイチ納得いかないなぁと思ってると、コタニさんが買いたい物があったようでおばあさんに話しかけた。



「あのっスね、腕時計は無いっスか?」



おう、忘れてたよ!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソウルシャイン

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】忘れてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:274

【 永遠の夢にむかって 】 52歳からのRE:START.

青春 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

妹にすべてを奪われましたが、最愛の人を見つけました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,115

処理中です...