世界最強に運のみで

kryuaga

文字の大きさ
上 下
30 / 60

#29

しおりを挟む
宝くじを配った事で、俺の手持ちは『ぬ-175』~『ぬ-178』の4枚になった。

あれっ?今更思ったけど、1回でも外れたら予備が無いからダメじゃね?

……ノリで行動するとダメだね。ノリのご利用は計画的に。



3等の抽選が始まった。

文字を出すのはケンモチさんの仕事になった。



ポチッ・・・ポチッ

コロコロコロ



出た玉をお姉さんが取り読み上げる。



「はい出ました~! 『ぬ』で~す!!」



来た!

5枚の内の3枚を当てなきゃいけないんだ。

最初から出てくれるのはありがたい!



コタニさんが数字の方のボタンを押す。



ポチッ・・・ポチッ

コロコロコロ



「はい! 数字は~~~~~~百~~~~七十~~~~~九!! 179で~~~~す!!」



あっ、配ったヤツじゃねぇか!!

ヤバイ、そういえば祈って無かった!!

会場を見ると殴り合いで勝利したのか、顔面をボコボコにした薄い人がガッツポーズをしていた。

温泉で髪よりも顔を治した方がいいよ。

おっと人の事よりも祈らなくては! ムニャムニャ。



ポチッ・・・ポチッ

コロコロコロ



「はい出ました~!! またまた『ぬ』で~す!!」



何個入ってるのか知らないけど、文字の数だけ入ってるなら51個はあるはず。

なのにも関わらず、ちゃんと『ぬ』が出るのが運の力なのか。



ポチッ・・・ポチッ

コロコロコロ



「はい! 数字は~~~~~~百~~~~七十~~~~~五!! 175で~~~~す!!

 あっ! 帝王さん、当た~~~り~~~!!」



やったぜ! まずは1枚GET!!





その後、誰もが予想した通り、連続で2枚GETしました。



観客からは、

「こんなに『ぬ』ばっかり出るか?!」「普通は出ないだろ?」「確率計算したら凄い数字になるぞ?」

「世の中にはそんなモノでは計れない事があるんだよ」「まぁ帝王だからなぁ」

「俺さ、逆に『ぬ』を持ってるヤツが気の毒になってきたよ」「ん?なんでだ?」

「帝王が居るから『ぬ』が出るだろ?そこで喜べるけどさ、数字は帝王のせいでハズレるじゃん?」「うんうん」

「それってさ、ぬか喜びじゃん。上げて落とすみたいな」

「「「「「あ~たしかに」」」」」

との声が。



ぬか喜びは俺のせいじゃないよ?! 違うよ多分。違うよね?



ま・まぁ、3等の残りは1枚。

そう言うんなら、違う文字にしましょう。

『違う文字出ろ!!』と祈る。

俺に利が無いので、この祈りは成功するか判らないけども。



ポチッ・・・ポチッ

コロコロコロ



「出ました~!! 最後の文字は『ぬ』で~す!!」



え~また『ぬ』なの?

祈りは失敗か。

そうか! 今、幸運を使ったから運は減ってるはず。

それを戻す為には不幸が必要。

って事は不幸になれって祈ればいいのか?とりあえずやってみる。

『不幸になれ~。でも精神的な不幸で肉体的には被害が無い不幸で~。』



祈りだした瞬間、お姉さんの眉間にしわが寄った。



「んんん? すみませ~ん! 見間違えてました~! 文字は『め』で~す!!」



あっ、成功した……。

さっきの観客の意見ではないが、ぬか喜びパターンだ。

たしかにこれはガッカリだな。

普通にハズレるよりもダメージがデカい。

こっそり運を見てみると、120に戻っていた。

ぬか喜びパターンは戻り幅が大きいらしい。



しかし、こういう抽選の場合は『ぬ』『め』みたいなのは省いておけよ。

ナンバープレートでもそうなってるはずだぞ?

『ね』『れ』『わ』とか、『き』『さ』とか、『は』『ほ』とかさ。

今回はそれで助かったけど。



さ、運も戻った事だし、後は1等と2等の抽選を残すのみだね!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソウルシャイン

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】忘れてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:274

【 永遠の夢にむかって 】 52歳からのRE:START.

青春 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

妹にすべてを奪われましたが、最愛の人を見つけました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,117

処理中です...