世界最強に運のみで

kryuaga

文字の大きさ
上 下
9 / 60

#8

しおりを挟む
これがダンジョンか~。

言っていいかな?

ショボい。

もっとさぁ、入り口に人が居て入場規制してるとかさ、怪しげな雰囲気が漂ってるとかさ、あるじゃん!

こんな、子供が遊びで入って蝙蝠に驚いて逃げる、みたいな洞窟はダンジョンじゃないだろ?



「え~と、ナミちゃん。ダンジョンはまだかな?」

「えっ? これだよ?」

「……やっぱりコレなのか~」

「そうだよ! 早く行こうよ!」

「あれっ? 俺、見るだけって言わなかった?」

「見ても面白くないでしょ?! 入らないと!!」

「まぁたしかに面白くないけどさ。ま、1階くらいは行ってもいいか」

「でしょ! さあ行こう!」

「えっ? ナミちゃんも行くの?」

「子供は大人が一緒なら2階までは行ってもいいの!」

「そ、そうなんだ……」



ごめん。俺、大人だけど、レベル1なんだ……。

レベル10くらいの大人を想定してる考え方だよね、それ。



考えてる内に、ナミちゃんは走ってダンジョンに行ってしまった!

慌てて昨日当てた装備を出して、追いかける!





ダンジョンの内部は、想像通り鍾乳洞だった。

冒険者が置いたのか、壁にたいまつが等間隔であり意外に中は明るい。

進むほど幅は広くなっていき、今は3mくらいある。



「ナミちゃん、ちょっといいかな?」

「ん~? 何~?」

「ダンジョン内にはモンスターがいるって話だけど、どんなのがいるのかな?」

「1階には、スライムしかいないよ~。2階には狼がいるって聞いた事ある! まだ見た事無いの!」



そういう「見たい!」みたいな発言は止めて欲しい。

俺の運が働いて出てきちゃうから。



とりあえず、1階にはスライムしかいないようだし、それでも倒してレベル上げするかな~。

って、レベル1で倒せるのかな……ドキドキする!



そんな事を考えるから、はい、出ました、スライムさんです。

天井から落ちてきました。

雫しずくのような形はしてません。赤色でゼリービーンズのような形してます。



ドラ○エではなく、ハイド○イドのスライムのようだ。

えっ? 知らない? ググれ!



ナミちゃんを俺の後ろに来させよう。

ナミちゃんは分かっているのか、慣れた様子で後ろに回り込んだ。

一般的には盾にされたとも言う……。

まぁ相手は子供だし、しょうがない。



で、どうすればいいんだろ?

ゲームなら、「→攻撃 逃げる」とかだけど、攻撃って? 叩く? 刺す?

よく分からないので、とりあえず刺してみる事に。



逃げないので簡単に刺せた。

で、剣を抜いたら、ビチャっと破裂した。

あれだ、水の入った水風船に針を刺した感じ。

これで勝ったのか?



ピロロン! レベルアップ!!



脳内に変な音と共にアナウンスが流れた。

この声はアサイさん?!

これが加護の力?! ってショボいわ!!



「哲司兄ちゃん、すご~い!」



ナミちゃんが褒めてくれた。俺ってすごいらしい!



「あっ、アイテム拾わないと!」

「アイテム?」

「そうだよ! モンスターを倒すと、モンスターはいなくなってアイテムが出るの!」



へ~。たしかにスライムが居た所には既に赤いシミは無く、代わりに何かが落ちている。

死体は無くなってドロップアイテムが出るのか。

まんまゲームだよな。

アイテムはナミちゃんが拾ってきてくれた。



「これが落ちてたよ~。でもスライム倒して出るアイテムじゃないみたいだよ?」

「そうなの? スライムを倒すと何が出るの?」

「えっとねぇ~……丸い石!!」

「そ、そうなんだ……。」



丸い石か。…………さっぱり判らない!!

で、今ナミちゃんが持って来たのは何かの木の枝みたいな物だった。

あっ! さっきゲームっぽいって思ったけど、だとすると「丸い石」が通常ドロップで「木の枝」がレアドロップなのかも?!

どっちにしてもショボそうなドロップアイテムだけどな!!



とにかく、1撃で倒せるなら問題無いだろう。スライム狩りといこうじゃないか!



結果、2階への下り階段に到達するまでに20匹倒してレベル3になった。

ドロップアイテムは全て木の枝だったよ。
さて、2階に到着した訳だが。

1階はレベル1でも通用したけど、ここには狼が出るという話じゃないか。

レベル3の俺でも通用するのだろうか?

出会いたくない! と考えれば、運の力で出会わずに済むかもしれないが。

俺は犬が好きだ。なので狼も見てみたい。犬っぽいかもしれないじゃないか!!

という事で「狼には出会いたい。でも強くないのがいいなぁ~」と考えながら進む事にした。



で、2階な訳だが、何故か草原だ。太陽も出てる。

下に降りたハズなのに地上に出たのか?



「ナミちゃん、ここどこ?」

「? 2階だよ?」

「草原だよ?」

「そうだよ?」

「太陽あるよ?」

「そうだよ?」



うん、そういうものらしい。

ナミちゃんはココがお気に入りなのだそうだ。

でも大人がいないと来れないので、いつも困ってるそうな。

こんな危険のある所がお気に入りなんて、ナミちゃん……恐ろしい子!



運の力なのか、狼には全く出会わない。

出てくるのはスライムばかり。

たまに色の違うのが出てくるけど、強さは変わらない。相変わらず一撃だ。

今思えば、実はゲームで言う「会心の一撃」を出しまくってるんじゃないだろうか?

それともただ単にスライムが弱いだけなのか。

強敵に会えば分かるかもしれない。会いたくもないし、会う気もないが。





スライム飽きたな~と思っていた次の瞬間、それは来た。

目にも留まらぬ速さで、俺達の前を何かが横切ったのだ!

ソレが行った方向を見ていると、ソレは戻ってきた。

今、ソレは俺達の目の前で威嚇行動をしている。



ソレの正体とは…………狼の子供だ~~~~~!!



なんだコレ?! カワイイ!!

頑張って威嚇しとるがな。なんというプリティ!!

近寄って撫ぜたい衝動に駆られるが、相手は野生の狼。

しかし攻撃をするのか? いや出来ない! 無理!!



という事で、懐柔する事にした。

今こそ運を使う時だ! アサイさんやイイクラさんの顔を思い描きながら「懐柔したい!」と願う。

それと同時にカバンから屋台で買った串焼き肉を出して、目の前に置いて2歩下がった。

ほら、怖くないよ~。美味しいよ~。毒なんか入ってないよ~。という目で狼を見る。

狼の子供は、警戒しながらも食べ物の匂いに釣られてる。

目線は俺と串焼きとを行ったり来たり。いや、串焼きの方が多くなってきた。

待つこと10分、とうとう我慢が出来なくなったのか串焼きを食べ始めた!

食べる姿もプリティや~~。



狼の子供は、串焼きを食べ終わるとこっちをじっと見だした。

これはもしかして「狼の子供が仲間になりたがってる!」ってやつですか?!

俺はもう1本串焼きを出して、左手に持ったまま右手で手招きをする。

おいで~おいで~。まだ沢山あるよ~。

もうすでに警戒心が無くなったのか、テトテトと近寄ってきて俺の手から串焼きを食べ始めた!

はい、仲間入り決定です!!

絶対連れて帰ります!!

この銀色の毛、プリティな目、ピンと尖った耳、小さい足、フサフサのしっぽ、全てがカワイイ!!



串焼きを食べ終わった狼の子供は、また俺をジ~っと見ている。

俺は恐る恐る聞いてみた。



「一緒に来るかい?」

『うん! 行くー!』



うぉっ! どこからともなく声が聞こえた!



「この声は君かい?」

『そうだぞー』



これは念話というやつか?

いや、そんな事はどうでもいい!

狼の子供が仲間になってくれた事が重要だ!



「名前はなんて言うの?」

『名前?』



名前は無いのか……。

では、早速名付けなくては!



「よし! 今日から君の名前はポチだ! どうかな?」

『ポチー!』



しっぽがブンブンと振られている。どうやら気に入ってくれたようだ。



「ナミちゃん、紹介しよう! ポチだ!」

「哲司兄ちゃん、すご~い! 狼を手懐けちゃった!!」

「かわいいだろ?」

「うん! かわいい!」

「で、ポチ。こっちはナミちゃんだ!」

『ナミー!』

「お互い仲良くしてくれな!」

「うん、仲良くする~!」

『仲良いー!』



二人ともいい子やで~。

思わず二人の頭をナゼナゼしてしまった。

満足だ。今日はもう帰ろう。

レベル上げ? 知るか、そんなもん。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したらぼっちだった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

無能無才な一般人の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

図書室はアヤカシ討伐司令室! 〜黒鎌鼬の呪唄〜

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...