ある人間?の書置き

天心

文字の大きさ
上 下
2 / 54

誕生日に想うこと

しおりを挟む
色々な方々の祝い。
ありがたい事ですね。
私はこの時を自分の日ではなく、
母の日と思っています。
感謝を伝えれる日でもあります。
「産んでくれてありがとう」と。
私は中学生になって、環境が変わり、
出会いも増えた。深まるものもあった。
ですが、
私は「絆」というものを大事にしたい。
正直言って、
私がその絆を絶とうとしている事に
気づいています。
中学生になって。心変わりし、
両親にまでさえ、対応が変わり。
環境が変わり、絆が消えていく事まで。
私は…自分が嫌いです。
何故。何故こんなにも。
言い方、考え方、発想が
あの頃よりも変わってしまったのか。
怖いんです。いつか。
いつか自分が嫌いになって、
自分の事を殺めてしまうのではないかと。
環境が、心が、絆が、友情が、対応が。
全て自分から、
ちぎってしまうのでは無いかと。
不安、プレッシャー、緊張、
それを無くしてくれるのが
両親、友達、親友達なのに。
それを自分から千切って。
心の居場所がなくなって。
おかしくなるのではないかと。
私は。中学生になって。
自分を殺し生きてきた。
対応を変え、作り、気持ちを操って。
人と接するようになった。でも。
それが仇となって。
苦しくなる時が来るのかも。
学校の懇談の時、
「不安なことある?」って聞かれた時、
出てこないですけど、こんな時。一人の時。
こう、スラスラっと出てくる。
こんなことを。
口に出せないから。
こんなふうに書き連ねてる。
私は。人を…笑顔にさせたい。
気に触らないよう。
その中で、楽しみ、笑顔を作って欲しい。
そういう意気で、夢を作り追っています。
この環境で。
私は、みんなに謝り、感謝したい。
そしてこれからも、笑顔でいて欲しい。
「私」という存在があるから、
そう思う人もいる。
みんな。友達になってくれてありがとう。
両親になってくれてありがとう。
兄弟になってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。

今日は私の人生で
「感謝」が産まれた日。

そう思った今日と1日だった。
しおりを挟む

処理中です...