上 下
9 / 20

9

しおりを挟む
    好きで、こじらせて、どうしようもなくなっていた相手に『恋人同士として過ごす』という提案をされて、断れる人がいるんだろうか。
    新坂は何か言うつもりで開いていた口を、まだ何も言葉が出てこないので閉じた。何も言えないままでいるうちに「新坂さんの願いを叶えるとして」と瀬戸が続ける。

「せめて、段階踏んでちゃんとしたいです」

    新坂の隣に座った時の瀬戸とは、何かが違った。彼の中で何かが決まった顔だった。

「段階って」

    新坂はやっと聞き返して、同時に言葉の意味を考える。

「だから、普通の恋人みたいにちゃんと」
「まさか、手繋いでキスしてからにしようって意味で言ってる?」
「そうです」

    瀬戸はふざけた様子などなく、至って真面目に頷いた。

「ちょ、ちょっと待って」

    新坂は予想外の展開に、先程までとは違う感情で目を泳がせた。

「そんな恋人ごっこ、ユキトくんになんの得もないよ」
「得があるとかないとか、そういうのは関係ないです」

    新坂をしっかりと見据えて答えた瀬戸は、持ったままだった花束に視線を落とす。

「いきなり寝て、それで割り切って終わりって、そんなの……あんまりじゃないですか」

    大切なものを扱うように、瀬戸は花束をそっとテーブルに置いた。ラベンダーが揺れて、香りが新坂まで届く。

「……もっと。新坂さんはもっと、自分のこと大切にしてください。安売りしていい存在じゃないです」

    身勝手な行いをした上に身勝手な願いを言ったのに、悲しげに労ってもらえるなんて新坂は思っていなかった。どこまでも優しく、依存したくなってしまうような魅力が滲む瀬戸を見つめると、彼は窺うように新坂に顔を向けた。

「俺の案、ダメですか。嫌だったら考え直します」
「いや、その。俺としては、ユキトくんがホントにそれでいいなら……」

    本当に恋人ごっこをしてくれるなら。
    新坂に瀬戸の気持ちを慮る必要はあっても、この提案を断る理由はない。

「全然ダメでも、嫌でも、ないけど」

    新坂が半信半疑で歯切れ悪く言うと、瀬戸は微笑んだ。キスしてしまったあの夜から、瀬戸に纏わりついていたぎこちなさが消えていた。

「じゃあ今から俺たちは恋人です。よろしくお願いします」

    宣言と共に手を差し出される。新坂は意図を図りかねて、握手でもするのかと思い付いて掴むと「違います」と瀬戸に手を握り直された。

「ひとまず、これで手は繋げました」
「え、うん」

    恋人繋ぎのようにされた手を見て、新坂は目を瞬いた。
    新坂には、まだこれが現実なのかよくわからなかった。現実であることを確かめるために弱く握ると、強く握り返される。

「雨、そろそろやむといいですね」
「あ、うん。そうだね」
「そういえば花屋ってどこにあるんですか?」
「えっと、ここから歩いて3分くらいのところに──」

    何事もなかったかのように自然に会話が始まって、以前のように他愛のないことをただ話した。始まったこの関係がどうなるのか、まだ何もわからない。それでも今、新坂は瀬戸と普通に話せることがただ嬉しかった。
    瀬戸は仕事の時間が来るまで、ずっと新坂と手を繋いでいてくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です

はねビト
BL
演技力には自信があるけれど、地味な役者の羽月眞也は、2年前に共演して以来、大人気イケメン俳優になった東城湊斗に懐かれていた。 自分にはない『華』のある東城に対するコンプレックスを抱えるものの、どうにも東城からのお願いには弱くて……。 ワンコ系年下イケメン俳優×地味顔モブ俳優の芸能人BL。 外伝完結、続編連載中です。

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

台風の目はどこだ

あこ
BL
とある学園で生徒会会長を務める本多政輝は、数年に一度起きる原因不明の体調不良により入院をする事に。 政輝の恋人が入院先に居座るのもいつものこと。 そんな入院生活中、二人がいない学園では嵐が吹き荒れていた。 ✔︎ いわゆる全寮制王道学園が舞台 ✔︎ 私の見果てぬ夢である『王道脇』を書こうとしたら、こうなりました(2019/05/11に書きました) ✔︎ 風紀委員会委員長×生徒会会長様 ✔︎ 恋人がいないと充電切れする委員長様 ✔︎ 時々原因不明の体調不良で入院する会長様 ✔︎ 会長様を見守るオカン気味な副会長様 ✔︎ アンチくんや他の役員はかけらほども出てきません。 ✔︎ ギャクになるといいなと思って書きました(目標にしましたが、叶いませんでした)

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です2

はねビト
BL
地味顔の万年脇役俳優、羽月眞也は2年前に共演して以来、今や人気のイケメン俳優となった東城湊斗になぜか懐かれ、好かれていた。 誤解がありつつも、晴れて両想いになったふたりだが、なかなか順風満帆とはいかなくて……。 イケメン俳優×地味顔モブ俳優の芸能人BL。

素直じゃない人

うりぼう
BL
平社員×会長の孫 社会人同士 年下攻め ある日突然異動を命じられた昭仁。 異動先は社内でも特に厳しいと言われている会長の孫である千草の補佐。 厳しいだけならまだしも、千草には『男が好き』という噂があり、次の犠牲者の昭仁も好奇の目で見られるようになる。 しかし一緒に働いてみると噂とは違う千草に昭仁は戸惑うばかり。 そんなある日、うっかりあられもない姿を千草に見られてしまった事から二人の関係が始まり…… というMLものです。 えろは少なめ。

ハイスペックストーカーに追われています

たかつきよしき
BL
祐樹は美少女顔負けの美貌で、朝の通勤ラッシュアワーを、女性専用車両に乗ることで回避していた。しかし、そんなことをしたバチなのか、ハイスペック男子の昌磨に一目惚れされて求愛をうける。男に告白されるなんて、冗談じゃねぇ!!と思ったが、この昌磨という男なかなかのハイスペック。利用できる!と、判断して、近づいたのが失敗の始まり。とある切っ掛けで、男だとバラしても昌磨の愛は諦めることを知らず、ハイスペックぶりをフルに活用して迫ってくる!! と言うタイトル通りの内容。前半は笑ってもらえたらなぁと言う気持ちで、後半はシリアスにBLらしく萌えると感じて頂けるように書きました。 完結しました。

どうも俺の新生活が始まるらしい

氷魚彰人
BL
恋人と別れ、酔い潰れた俺。 翌朝目を覚ますと知らない部屋に居て……。 え? 誰この美中年!? 金持ち美中年×社会人青年 某サイトのコンテスト用に書いた話です 文字数縛りがあったので、エロはないです ごめんなさい

ココア ~僕の同居人はまさかのアイドルだった~

2wei
BL
【ANNADOL シリーズ1】 アイドル・加藤亮介と、一般人・日下比呂人との甘く切ないラブストーリー 間違って二つ出てきた自動販売機のココア 運命はそのココアが握っている── 。.ꕤ……………………………………ꕤ.。 合わせてお楽しみください。 『セカンドココア』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/76237087/435821408 『ココア 番外編』 The link is coming soon! 。.ꕤ……………………………………ꕤ.。 🚫無断転載、無断使用、無断加工、 トレス、イラスト自動作成サービス での使用を禁止しています🚫 。.ꕤ……………………………………ꕤ.。 START:2023.7.11 END:2023.9.21 。.ꕤ……………………………………ꕤ.。

処理中です...