悪役令嬢になったので、可哀想な友人の婚約を破断させていくことになりました

ジャスミンティー

文字の大きさ
上 下
4 / 11

優雅な朝食と謎の解明

しおりを挟む
 こんな状況でなければ、ゲームの世界に転生なんて喜んで逆立ちするくらいの状況ではあるのだが、色々と驚く事が多すぎてこちらも、頭の中で整理がついてない。しかし、中々思い出せない理由は分かった。

 元の世界。というよりは、前世ともいうべき前の世界では、確かに僕はこの世界の元となるゲーム。『栄光の姫君』というゲームは何度もプレイしたし、何だったら友人同士で何度も酒を飲みながら、語り合った作品だ。
それなのに、何故分からなかったのか?
簡単な理由であるし、少し矛盾した様な聞こえでもあるが…。

僕はこのゲームをプレイしていたが、プレイしていなかったのだ。

 自分の何度もプレイしていたのは、あくまでギャルゲー。男性用の恋愛シュミレーションのゲームであり、恐らく、僕が転生したのはこの乙女ゲーム。簡単に言えば女性用の恋愛シュミレーションゲームの世界というか側である。
僕がプレイしたゲームの側では、ほとんどが男性視点の作品であり、ヒロインの多くはイラストで描かれていた。
しかし、この今の自分の姿。
エーデルシュタイン・クリスタル・グラナートには男性版ではキャラデザインはほとんど出ない。名前とかは出るが、良くヒロイン達を虐めている姿は、良く見ているのだが、この娘のイラストは実は死ぬ直前に買った乙女ゲーム版のパッケージを見た時に初めて知ったのだ。ほとんど覚えていなくて当然だ。
しかし、父親の方は何となく思い出せた。娘の為にその権力を存分に使い、娘の為に邪魔なヒロイン達を不幸な目に合わせていたお陰で、顔が出た瞬間はほとんど無かったが、ほどイラストを見るのが初見だった、今の姿のヒロインよりかは記憶に残っていたのだろう。
しかし…。

「よりによって悪役令嬢に転生とか、ちょっと落ち込むな」

ため息をつきながら、大量にジャムを塗りたくったクロワッサンを完食し、父に言われた通りに早めに学校に向かう事にした。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】彼女は2回目の令嬢を辞めたい。

恋愛
公爵令嬢シーナは、前世が社長令嬢だったことを18歳の誕生パーティーで思い出す。 「そんな…また令嬢なんて、無理!」 社長令嬢としての煩わしさから解放されたと思ったら今度は公爵令嬢…シーナは絶望した。 シーナはなんとか令嬢から脱却したい。 目指すのはモブ!!平民として穏やかに暮らすの!! そんなある日、平民の青年ジェーンと出会い、シーナは一目惚れをする。 ※設定ゆるいです ※三話で完結です ※色々すっ飛ばして終わります

悪役令嬢は反省しない!

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢リディス・アマリア・フォンテーヌは18歳の時に婚約者である王太子に婚約破棄を告げられる。その後馬車が事故に遭い、気づいたら神様を名乗る少年に16歳まで時を戻されていた。 性格を変えてまで王太子に気に入られようとは思わない。同じことを繰り返すのも馬鹿らしい。それならいっそ魔界で頂点に君臨し全ての国を支配下に置くというのが、良いかもしれない。リディスは決意する。魔界の皇子を私の美貌で虜にしてやろうと。

王子の逆鱗に触れ消された女の話~執着王子が見せた異常の片鱗~

犬の下僕
恋愛
美貌の王子様に一目惚れしたとある公爵令嬢が、王子の妃の座を夢見て破滅してしまうお話です。

婚約破棄された悪役令嬢は王子様に溺愛される

白雪みなと
恋愛
「彼女ができたから婚約破棄させてくれ」正式な結婚まであと二年というある日、婚約破棄から告げられたのは婚約破棄だった。だけど、なぜか数時間後に王子から溺愛されて!?

悪役令嬢は断罪イベントをエンジョイしたい

真咲
恋愛
悪役令嬢、クラリスは断罪イベント中に前世の記憶を得る。 そして、クラリスのとった行動は……。 断罪イベントをエンジョイしたい悪役令嬢に振り回されるヒロインとヒーロー。 ……なんかすみません。 カオスなコメディを書きたくなって……。 さくっと読める(ハズ!)短い話なので、あー暇だし読んでやろっかなーっていう優しい方用ですです(* >ω<)

婚約破棄だなんてとんでもない

古部 鈴
恋愛
 悪役令嬢に転生したはずの公爵令嬢のわたくし。何故か断罪現場で自分の姿をした誰かが、違いますと泣き濡れている現場にいることに気付きました。  何故か、入れ替わっています?  そういうかんじの小話です。  語りは悪役令嬢役ですが、内容は王子vs物語の強制力みたいなかんじでしょうか。  ゆるふわ設定です。  お気に入り登録ありがとうございます。ありがとうございますの番外は、王子から公爵令嬢に語ってもらいます。  しおりの方もありがとうございます。  つたないものですが、楽しんでいただけましたら幸いです。  少し改稿しました。  別サイトにも掲載あります。

美人の偽聖女に真実の愛を見た王太子は、超デブス聖女と婚約破棄、今さら戻ってこいと言えずに国は滅ぶ

青の雀
恋愛
メープル国には二人の聖女候補がいるが、一人は超デブスな醜女、もう一人は見た目だけの超絶美人 世界旅行を続けていく中で、痩せて見違えるほどの美女に変身します。 デブスは本当の聖女で、美人は偽聖女 小国は栄え、大国は滅びる。

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

処理中です...