あの七夕の日を忘れない
あなたはこの小説で、初めて本当の幸せを理解する
病気と闘う少年の前に現れた少女と、その姉を救う物語
少年は末期の病気を患いながらも、残された時間を人の幸せのために使おうとする。
その幸せをどうか逃がさないで
病気と闘う少年の前に現れた少女と、その姉を救う物語
少年は末期の病気を患いながらも、残された時間を人の幸せのために使おうとする。
その幸せをどうか逃がさないで
あなたにおすすめの小説
死神少年と最後の14日
古明地 蓮
ライト文芸
昔に書いた小説の投稿です。とはいっても、最高の兄妹よりも新しいので、あっちよりかはいいかなと思います。
内容は、余命が14日の少女と、死神の力を持つ少年の物語です
シリウスの本音を君に
くろのあずさ
ライト文芸
間山孝太。俺はお前が大っ嫌いだ!
たとえ直接お前にもう言えないとしても、この気持ちだけは変わらない。
百合に対する気持ちほどに。
間山孝太が嫌いでライバル視し、百合に想いを寄せる彼の思いの先には――?
世界の終わり、茜色の空
美汐
ライト文芸
当たり前の日々。
平和で退屈で、でもかけがえのない日々が、突然跡形もなく消えてしまうとしたら――。
茜と京と朔は、突然世界の終わりを体験し、そしてなぜかそのときより三日前に時を遡っていた。
当たり前の日々が当たり前でなくなること。
なぜ自分たちはこの世界に生きているのか。
世界が終わりを迎えるまでの三日間を繰り返しタイムリープしながら、生きる意味や仲間との絆を確かめ合う三人の高校生たちの物語。
クロッカスの咲く頃に
雨宮大智
ライト文芸
女子高校生の黒崎杏子、あだ名は「あんずちゃん」。杏子は、年の離れた叔母と親しくなる。小説や古典文学などを好む叔母の影響を受けた杏子は、文系の大学を目指す。大学進学・就職を経て、ひとりの女性となってゆく杏子。そして、自分の人生を注ぎ込む職業を探し出してゆく⎯⎯。与津を主人公とした小説『風と共に生きる』のアナザー・ストーリー。
ヤンデレ姫と一途な星
七井 望月
ライト文芸
“狂っている”と称される彼女、黒薔薇有栖は俺の元ストーカー、元彼女。こいつとは絶対に分かり合えないと思っていたが、何時しか俺は彼女にだんだんと心惹かれる様になっていく。
……これはもしや運命の相手というヤツでは無いのか?
『“狂っている”のは本当はどっちでしょう?』
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
隣の家の幼馴染は学園一の美少女だが、ぼっちの僕が好きらしい
四乃森ゆいな
ライト文芸
『この感情は、幼馴染としての感情か。それとも……親友以上の感情だろうか──。』
孤独な読書家《凪宮晴斗》には、いわゆる『幼馴染』という者が存在する。それが、クラスは愚か学校中からも注目を集める才色兼備の美少女《一之瀬渚》である。
しかし、学校での直接的な接触は無く、あってもメッセージのやり取りのみ。せいぜい、誰もいなくなった教室で一緒に勉強するか読書をするぐらいだった。
ところが今年の春休み──晴斗は渚から……、
「──私、ハル君のことが好きなの!」と、告白をされてしまう。
この告白を機に、二人の関係性に変化が起き始めることとなる。
他愛のないメッセージのやり取り、部室でのお昼、放課後の教室。そして、お泊まり。今までにも送ってきた『いつもの日常』が、少しずつ〝特別〟なものへと変わっていく。
だが幼馴染からの僅かな関係の変化に、晴斗達は戸惑うばかり……。
更には過去のトラウマが引っかかり、相手には迷惑をかけまいと中々本音を言い出せず、悩みが生まれてしまい──。
親友以上恋人未満。
これはそんな曖昧な関係性の幼馴染たちが、本当の恋人となるまでの“一年間”を描く青春ラブコメである。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
切ないけど、美しい作品で、ホロリとなりました。病気の描写や、心理状態もリアルに書かれているようで、物語を生々しく感じました。
読んでいただきありがとうございます
キャラがただの駒ではなくて、しっかりとした人間として生きている姿を描こうと努力した作品でした
ですから、この思いと努力が伝わっていて何よりです
できたら、またいつか光と蓮と彼方のことを思い出してくれたら幸いです
作品を読み終えました。
主要な登場人物二人が病気持ちでシナリオの起点時点から短命の命と明言されている作品だったので、展開を楽しみに読ませていただいたのですが、
主人公とヒロインの共依存の同棲生活で描かれる共依存の中の幸せなど、作品テーマにマッチしたシナリオが描かれていてとても楽しめました。
登場人物一人一人の感性や感情の現れ方に差があり、感情が激しく揺さぶられる切ないシナリオでは泣かされてしまいました。
読み終えた後も切なさの余韻に浸れる綺麗な終わり方も素敵です。
心からいろんな人にシェアをしたいと思える素敵な作品でした。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
まだまだ拙い作品でしたが、1人の心を揺さぶる作品を書けたことを誇りに思います。
この作品では、登場人物が自我を持って、それぞれ自由に行動していたからこそ、感情移入しやすく書けたと思います。
また、最後はやや足早な展開になってしまいましたが、余韻が残るような終わらせ方にできて良かったです。
繰り返しになりますが、拙作を御愛読頂き、本当にありがとうございました。
読了しました!
最後の光の決意がとても良かったです。
途中で出てきていた短冊はどうなるのかな、と考えていたんですが、最後にああいう風に締め括るためだったとは!めちゃくちゃ良かったです。
次回作も楽しみにしてます!
素敵なお話をありがとうございました!!
最後までお読みいただきありがとうございました
七夕ということで、短冊にかける願いを鍵にして、最後を締めくくれました
少しは希望のある終わり方ができていたら幸いです
最後まで本当にありがとうございました
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。