夢の様なお話し

ニャンコ従業員

文字の大きさ
上 下
5 / 7
第一章

クリティカルヒット

しおりを挟む
 今日は、虞さんとのデートだ。予定は、水族館にフレンチレストラン。そして、カラオケ。その後は自宅。お酒は、ウイスキーの水割り。明日は、仕事だ。神様に借りたお金は、沢山ある。仕事は、漫画に中華物産に寿司。売上は、いまいちだが食えてはいる。しかし儲けるのは、夢のような話だ。売れても経費に、数多くの支払い。いまいち儲からない。しかし神様に借りたお金が、かなりあるのでなんとか成っている。
 仕事のことは、置いて置いて虞さんとのデートに勤しむ事にした。そして日が過ぎた。
 翌る日になって、叔父さんの仁さんがやって来たのだ。叔父さんは、無職で毎日パチンコ三昧。負けっぱなし。そしてたまに仕事。今日は、金の無心。しかしおじさんに貸したお金は、全てで二十二万円。返してくれる様子はない。
 昨日は、詐欺にあい五百万円の支払い、とことん冴えない人だ。だが、絵描きなので、売れないだけだ。本人に言わせると、一枚うん億円らしい。それゆえ売れないのだ。
 仕方がないので、二万円叔父に貸したのだ。
 叔父は、嬉しそうにペチャクチャと話をする。聞いていてもしょうがない話だ。しかし、聞いていた。
 昨日の夜のことに話がなった時に、親父の話になり、懐かしくなった。それもそのはず、幼い頃に、死別した父親の話だからだ。しかし、今の俺の生活には、何の関係もない。しかし親父は、若い頃結構無茶をしていたことが分かったのだ。
 とにかく、仕事を成功させなければ、ご飯が食べられない。従って、稼がなければならないのだ。
 今日は、寿司も漫画も好調だ。中華物産も中々だ。バイト君もご機嫌らしい。上手くいっている。このまま続いて行けば、俺は有る意味幸せだ、でもそう調子良く行くかは、分からない。
 明日は明日の風が吹く、然しながら今のところ調子は良く、明日もこのまま、絶好調が続けば。
 だが、問題が起ったのだ。食中毒である。売った寿司の中に、菌が混じっていたのだ。結果的に営業停止かも知れない。結果的には、検査の結果待ちだ。
 3日間、待ち結果は、別のものが原因だった。売れ残りで、日にちの経った、春巻きみたいなものが原因だった。
 その結果、日の過ぎたものは、危険だと認識した次第である。
 実家に置いてきた、機械を郵送で親に送ってもらった。その機械は、餅つき機。個人的につけた名前は、モッチーである。
 今度は、お餅で儲けようと試みることにした。
 大量のもち米に、小豆、あんころ餅を売り出すことにした。作り方は、小さい頃から親を見て知っている。
 とにかく、20キロ餅をつくことにした。そして、バイト君を総動員して、あんころ餅を作ったのだ。
 一つ、百二十円で販売した。店の前で机を並べ、売り出したのだ。
 五時間かけて、二個売れただけだった。またもや上手く行かない。夢屋に頼るしかない。すぐに走った。
 結局掛かった費用は、二百万円。売上は、二百十万円差額は、十万円。バイト代に消えた。
 儲からない。
 悩んだ。
 儲ける為には、どうすればいい。
 考え倒した結果、怪しげな人物に頼るしかなかった。結果それも上手く行かない。
 そして、悩みは頂点に達した。
 苦しみ抜くしか無いのか、そんなことはないはずだ。何か方法があるはず。
 たまたま、昔を思い出した。あの頃は、派手にお金を使っていた。お金にも困らなかった。もしかしてお金を派手に使うしか無いのか、恐らくは、結論が出た。
 派手に行くことにした。まずは、スポーツカーをもう一台購入。以前とは違うものを。
 その上、クルーザーを購入。
 作戦が当たれば、儲かるはずだ。
 それから、三ヶ月が過ぎた。
 収支を計算する。利益が二十五万円出た。
 作戦は成功した。神様に借りたお金で物は買い込んだので、実質黒字だ。もちろん借りた分は、返した。
 クリティカルだ。最高だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...