上 下
146 / 196
結成 異世界暗躍組織ノーネーム

第146話

しおりを挟む
飼い犬の趣味が釣りだと知った。
釣れた魚をもらい自宅のログハウスに帰る

「おかえりなさいませ。ノーネーム様
飼い犬様」
獣人ワン
「ああ」 オレ
「ワン!」飼い犬

「夕食とお風呂どちらにされますか?」

「夕食で」

「わかりました。直ちに準備します」

「あ、この魚も焼いてくれ。飼い犬が釣ったのを
もらったんだ。」

「はい、では少々お待ちを。」


うん、飼い犬が釣りしてるのに
ツッコまれなかった…。
やはり釣りする犬は普通らしい
驚くことがおかしいのだ。
危ない危ない 偏見だったな。
差別や偏見を許さないオレが
こんなことでは…
もっと視野を広げないとな

「お待たせしました。」
焼き魚に刺し身だ
美味美味!

飼い犬と獣人ワンも備蓄の魚を食べてた。


少しゆっくりして
前に作った ヒノキ風呂に入りに行く。
露天風呂で最高だ。

身体を洗い
星を眺めながらゆっくり浸かる。

そしたら飼い犬と獣人ワンも
身体を洗ってから浸かりにきた。
「失礼します。」

つい身体を見てしまった…。
獣人とはいえ
ケモミミと、尻尾くらいしか違いが無く
むしろ普通の人より かわいいもんだ。
これが差別 虐げられる対処になるから
世の中不思議なもんだ…。

「いい顔をするようになったな。
拠点は過ごしやすいか?」
前はもう死にたそうな顔してたからな。

「はい!毎日が充実してます。
仲間も増えましたし、これもノーネーム様の
おかげです。」

「いや、オレは何もしてないさ。
お前の…自分を偽りながらも何かを成そうと
する意志のチカラだろう。」
何もしてなくても獣人は虐げられる
過酷な世界で生きていき、絶望し
居場所がなく、名は元よりない。
それでも懸命に何かを成そうとしてる。
美しいし応援したくなる。
いまはオレが与えた偽りの名で
がんばってるみたいだ。

オレも元ぼんくら王子だから
少しだけ差別や意地悪された経験はあるが
ぱぱん王達が黙ってなかったからな。
全然マシなほうだろう。
気持ちがわかるなんて絶対言えない…。

人は同じ人ですら差別し虐げる…か…

「とんでもないです!
全てはノーネーム様のおチカラ
我々一同皆そう思っています!
もちろんウチも!」

「そ、そうか。
まあいい。
前にも伝えたがオレはお前たちが何を成すのか
見届けるだけだ。」


「はい、必ずや
この世界をノーネーム様に捧げます!」

ん?なんかスケールデカくね?
いや無理だろ…
とオレは思った

- - - - - - - - - - - - - - 
読者の皆様 初心者の拙い文章ですが
☆ ♡ コメント など
いつも本当にありがとうございます。
励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。
思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イスティア

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:810

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:37,951pt お気に入り:10,915

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:6,634

運命の番に為る

BL / 連載中 24h.ポイント:12,433pt お気に入り:1,030

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

聖女ディアの処刑

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,612pt お気に入り:1,277

処理中です...