上 下
69 / 196
クロノキシ 日本魔法探索者学園入学編

第69話

しおりを挟む
氏名 姓クロノ 名キシ
技能レベルや、功績 経験歴 0 初心者
最高到達階層 16
残金298000円
ギルドラランク 114514 位

ギルドの隣接してあるとこで
飯を食べ風呂に入り
また公園で素振りをしてた。

「おいまたいるぜ」
「ニートだ」
「毎日いるしホームレスだろ」
「毎日毎日素振りって魔法が普通だろ」
「ださっ」
「…」

いつも通り学生に罵倒されてるが
集中してるオレ氏には聞こえてない

「ねえ…」

「ねえってば」

トントン

トントントン…

ぎゅっ

素振りしてる手を握られて気づいた…
なんだ?

「やっと気付いた!
昨日16階層にいた人だよね
私は逃げたけど大丈夫だった?」
学生の群にいた小柄な少女


「ああ、たしか昨日一人でいた子か…」オレ氏

「うん、わたし今は訳あってソロ…」

「そうか…」

「何で毎日素振りしてるの?」

「鍛錬だ!」

「家の庭とか、訓練場でしないの?」

「家はない。訓練場?知らん!」

「え?そうなの!?なんで?」

「無いものはない」

「う、うん… ちなみに昨日のミミック倒せた?」

「ああ」

「もう一人のモヒカン頭の人 
初心者サポートのひとだよね 
その人が倒したの?」

「サポートはあったが
ミミックはオレ氏が倒した。」

「ウソ?! いまサポートは定期なの?」

「いや、一旦終わったから次は気が向いたらだ
オレもソロだ」

「そうなんだ 今日もいくの?」

「ああ」

「わたしも行っていい?」

「…」

「だめかな…あ、住むとこないなら用意するよ
鍛錬も出来るし」

「それならいいぞ」

「やった!なら今日学園が終わって
15時にギルドね」

「わかった」

「またね」

確かに公園は不便だから
助かった。

時間になりギルドにいくと
な、な、な

なんとオレ氏の黒マント
借りパクした勇者パーティーの
魔法少女ちゃんだった

ダンジョンではチラっとしか見てなかったし
今朝は制服だったから気づかなかった

黒騎士のときに悪魔から助けて
服が焦げていたからマントを貸した。
そしたらそのまま借りパクされた。

「今日はよろしく」
魔法少女

「あ、ああ…」

「魔石は折半 昨日の16階層クリアしてるなら
17階層からでいい?」

「了解した」
縁があるなって
思ったオレ氏

魔法少女 ギルドカード

技能レベルや、功績 経験歴 
元ランキング1位 勇者パーティー在籍歴有
現在ソロ
遠距離魔法

上級者 現最高到達記録保持者
最高到達階層 34

ギルドラランク 1000位

勇者パーティーやめたんや
知らんかった
確かに痴話喧嘩してたからな
オレ氏 巻き込まれたし。

ちなみに今は勇者パーティーは活動休止中
らしい
ギルドランキングは1位から10位に落ちてた。
初めて黒騎士でギルドに来たときに
惨殺したチンピラパーティーのポジションか…

現在の1位はアメリカの探索者パーティーだ

まあオレ氏は剣の技量を磨き
この友に託された 血塗られた愛刀と共に
いろいろな世界を見せると約束したから
ランキングは興味なかった。


- - - - - - - - - - - - - - 
読者の皆様 初心者の拙い文章ですが
☆ ♡ コメント など
いつも本当にありがとうございます。
励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。
思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イスティア

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:810

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:35,379pt お気に入り:10,914

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:6,635

運命の番に為る

BL / 連載中 24h.ポイント:12,525pt お気に入り:1,031

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

聖女ディアの処刑

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,612pt お気に入り:1,278

処理中です...