上 下
66 / 196
クロノキシ 日本魔法探索者学園入学編

第66話

しおりを挟む
オレ氏は異世界(日本)に来た
東国で唯一無二の友 一番隊組長の介錯をし
託された刀 その刀で血を全て吸い取った
血塗られた愛刀と共に。

今回はアーマード ドラゴンはお休みだ
王宮の庭 ドラゴン小屋でゆっくり
しているだろう。
漆黒のフルプレート もドラゴンに貸したまま。

そして友と約束をした。
この血塗られた愛刀から
オレ氏の進む道を見守るとのこと
だからオレ氏はいろいろなことを
この愛刀に見せてやりたい。

「さあ…いこうか、友よ…」
血塗られた愛刀がドクンっと
脈打ち返事をした。



東京ギルド本部に、きた。
新しく本名で登録しよう。
真面目に、働きたくはないからほどほどに…

黒騎士バージョン 鎧さん
とは何回か来てる。
チンピラパーティーを皆殺しにしたり
総理や、ギルドマスターに出会ったり
勇者パーティーの同行したりと

だけど 一からやりたいのだ
どこまで通用するかはわからないが
愛刀のために頑張るのだ…ほどほどに

受付にいく
新しい受付嬢だ
前の受付嬢はギルドマスターの不祥事を
擦りつけられ解雇されてる

「あー初めてなのだが?登録とやらを」
オレ氏

「はじめまして、いらっしゃいませ
新規探索者ですね、かしこまりました。
こちらの用紙に任意で大丈夫ですご記入を。

パーティーなど組むときの目安に、されたりもしますので」受付嬢

「わかった。」
氏名 姓クロノ 名キシ
武器 刀
魔力 0
魔法 使えない。
前衛
パーティー 募集しない。
技能レベルや、功績 経験歴 0 初心者
最高到達階層 0
うんクソ雑魚だ…
大丈夫わかってるから
書いてて悲しくなった。
見栄はってもバレるのは知ってるから
正直に。

「ありがとうございます。
新人探索者に、なりますので
この名札をかけて下さい。あと、こちらがギルドカードです。説明はご入用ですか?」受付嬢

「大丈夫だ。」この新人探索者の名札は
黒騎士のと合わせて2個目だ。
デカデカと新人探索者と書いてある。
ギルドカードうんぬんは
だいたいの異世界ものと一緒。

東京ダンジョン上層1階
初心者用だ。

ゴブリンが来た…。
基本を忘れず
左の肩を引き 右足を前に半身に開いた
平青眼の構え。
刀を右に開き、刃を内側に向ける。

要するに避けらてもすぐ反撃が出来る突きの構えだ。
そう一番隊組長 血塗られた愛刀を託された
友の構えだ。

そして刺突 
音を置きざりにする音速で振るった。
血塗られた赤い剣閃が舞いゴブリンを 
串刺し さらに壁を貫通していった。
人の気配はないから大丈夫だろう。
魔石を拾う
あとでギルドで換金しなくては

この調子で2階層
スライ厶と相対した。
先ほどの基本を何度も何度も繰り返した。

そして次の日ギルドに転移した。

「魔石の買い取り頼む」

「かしこまりました
極小×200 20000円です
ギルドカードに入金しましたので
ご確認ください。」受付嬢

「ああ、了解した。」

氏名 姓クロノ 名キシ
武器 刀
魔力 0
魔法 使えない。
前衛
パーティー 募集しない。
技能レベルや、功績 経験歴 0 初心者
最高到達階層 2
残高20000円
ランキング 圏外

- - - - - - - - - - - - - - 
読者の皆様 初心者の拙い文章ですが
☆ ♡ コメント など
いつも本当にありがとうございます。
励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。
思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イスティア

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:810

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:35,379pt お気に入り:10,914

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:6,635

運命の番に為る

BL / 連載中 24h.ポイント:12,525pt お気に入り:1,031

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

聖女ディアの処刑

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,612pt お気に入り:1,278

処理中です...