上 下
59 / 196
黒竜の騎士 異世界の東国お江戸編

第59話

しおりを挟む
三番隊組長と模擬戦をし
新必殺技を会得したオレ氏

たまには散歩がてら
ドラゴンとお江戸を見たい

オレ氏の衣装
白袖に、水色の羽織を着て
ドラゴンの背に乗った

漆黒のアーマード ドラゴン
まさかのカラーチェンジ
鎧さんが気を利かしてくれた
袖淵は白 外装は水色の
アーマード ドラゴンになった。

これなら味方ってわかるだろう
仲間外れは良くない

離陸しようとしたら
「おーい!!何してるんだい?」
一番隊組長

「散歩…じゃなく…見回りだ」オレ氏

「なら一緒にいこうよ」


ドラゴンに目をやると
縦に頷く 
乗せていいみたいだ

顎をクイッと一番隊組長のほうへ
ドラゴンに向けてした

ドラゴンは一番隊組長 首の後ろ 羽織を咥え
背に乗せた
「わわわわ…ビックリした
ありがとう」

「よし!!離陸だ!!」
ドラゴンに言うオレ氏

空高く舞う

そしてお江戸を旋回する

「すごく気持ちいいね
本当にいい景色だよ」
一番隊組長

「お前の国だろうに」オレ氏

「そうだね、ただ内乱になりそうなんだ
スパイも紛れ込んでる どこまでやれるか…」

「そうか」

ん…同じ羽織の小隊が
人を追い回してる

今言ってたスパイかな?
ブレスはまずい 町が火の海になる
なら着陸だ!

よし
「つばさでうて」
とブリーダー気分をオレ氏


「ひいいいい、ぐぎゃ」
あっさり引き裂かれたスパイ

「さすが この竜もすごいね
正直 人では敵わないね」一番隊組長

「当たり前だ!わたしの家族だからな
だが洗練されたお前の剣技は美しい
…」

「ありがとう 嬉しいよ…
ねえ 友達になろうよ」

「だめだ!! わたしは…」


王子だとは言えない…
友達一人もいないから本当はほしい
ただ今回は ぱぱんに言われて来た。
国主に手紙を渡すという
終わればすぐ帰る もう来ることはない
それに一番隊組長だ
任務もあるだろう
あまり親しくなりすぎたら別れがつらくなるだけだ。

「そっか ごめんね
今日は夜中任務があるんだ
ひょっとしたら帰って来れないかも知れない…」

「許さん!! 最初のお前との戦いで命令しただろ わたしが超えるまでは死ぬことは許さない」

目を見開いた一番隊組長
「そうだね 命令なら仕方ない
どっちが組長なんだか…」
儚げにそらを見上げていた


最近咳が出る
吐血がある
身体はまだ動く

今日はスパイを拷問したら
内乱の主犯各がわかった。
町に火を放つみたいだ 
させない…
夜中 スパイが潜伏先の旅館にいることがわかり
突入する命が局長より下った
生きて帰れるかはわからない
だが一番隊組長の名に懸け 
負けるわけには行かない。

生きて帰るよう命令もされてる。

- - - - - - - - - - - - - - 
読者の皆様 初心者の拙い文章ですが
☆ ♡ コメント など
いつも本当にありがとうございます。
励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。
思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イスティア

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:810

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:37,951pt お気に入り:10,915

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:6,634

運命の番に為る

BL / 連載中 24h.ポイント:12,433pt お気に入り:1,030

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,884pt お気に入り:947

聖女ディアの処刑

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,513pt お気に入り:1,277

処理中です...