上 下
34 / 196
黒騎士日本再来 探索者配信編

第34話

しおりを挟む
王宮宝物庫へ行くオレ氏

漆黒のフルプレート装着
そして日本への転移石をつかった

ドシンっっ!!
前回訪れた探索者ギルド本部
に、転移した

前にいたギルド職員はいなかった
全員変わったみたいだ

キョロキョロ見渡すと
「く、黒騎士殿か?」
ハゲたツルツルギルドマスター

「誰だ、お前は?」
「ギルドマスターだ 先日 
案内で手違いがあった」
チンピラパーティー殺戮の件だ

「知らん!」 すっかり忘れたオレ氏

「あ、な、ならこれは? 」
カツラをかぶるギルドマスター

「ああ、この前の 食事ご馳走しなかった奴だな」
黒騎士が前回来たとき、
ギルド本部で食事をして日本に取り込む予定だったギルドマスター

「す、すまない、手違いなんだ、
もちろん原因のそいつは解雇した 
な、なにかお詫びを」 
自分のラーイン誤字送信ミスを部下に責任転嫁した
ツルツルハゲギルドマスター

「当たり前だ!はやく誠意をみせろ!」
傲慢なオレ氏 まあぼんくらニート王子で有名だし


ギルドマスターの応接室

いまはなぜか後ろに代理と付け足してあり
ギルドマスター代理応接室と書いてあった。

オレ氏が前にギルドにきて チンピラパーティーを20人殺戮した件があったから 
責任を取ったらしい

だが
黒騎士を全国指名手配にするわけにもいかず

世論を欺くかたちで、 
防犯カメラの一部を切り抜き ニュースにながした

本当は
ギルマスのラーイン誤送信
黒騎士を成敗しろとのニュアンスに
受けてしまった受付嬢

受付嬢から応援を求められたチンピラパーティー
黒騎士につっかかり
返り討ち 殺される。

が、日本の現状は
チンピラパーティーの悪事 
(重犯罪ではないが悪さはわりとしていた)
の証拠を出し問い詰めた黒騎士
改心しない、認めないチンピラパーティー
チンピラパーティーが証拠隠滅をはかり
黒騎士に襲いかかる
それを黒騎士が成敗 殺害

となり、過剰防衛の罪だけだが
本人不在の中で裁判
勝手に話は進み不起訴(お咎め無し無罪)
となってた

本当のことを知ってるギルド職員は全員解雇
しゃべったらわかってるな?と日本政府より圧力
証拠も隠滅

印象操作のため
ニュースに流した防犯カメラ映像は音声はなし
(会話のやり取りでばれるため)
いろいろ切ったりはったり編集で
黒騎士に非がないように作った防犯カメラ映像を
流したのだ。 

管理が出来ていなかったギルドマスターは
責任を追求され
頭を丸め 
(黒騎士の殺戮を見たり、
いろんなストレスで勝手に全部ハゲた)
謝罪会見をした。

そしてギルドマスターから
副ギルドマスターへ降格 。
だが新たなギルドマスターがいないから 

(今後派遣されたり、昇格される者がいないのも
ギルドマスター代理は知ってる)

現ギルドマスター代理となり 
結局なにも責任はとってなかった
ギルドマスターだった。


日本の闇だ。


- - - - - - - - - - - - - - 
読者の皆様 初心者の拙い文章ですが
☆ ♡ コメント など
いつも本当にありがとうございます。
励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。
思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イスティア

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:810

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:35,379pt お気に入り:10,914

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:6,635

運命の番に為る

BL / 連載中 24h.ポイント:12,525pt お気に入り:1,031

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:947

聖女ディアの処刑

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,612pt お気に入り:1,278

処理中です...