上 下
27 / 28

21(終)

しおりを挟む



「本当に、私で良かったのですか?ヴァンお兄様」 
「『お兄様』はもう止めて欲しいなあ。君が良かったんだよ、ティア」
「…そう、ですね。ヴァン様」




 華やかな新郎姿のヴァンは、穏やかに微笑んでそう言った。
 銀色の髪の襟足を水色のリボンで結び、白金色の襟の付いた白のフロッグコートのネクタイとポケットチーフも、光沢のある水色で纏めている。昼下がりの柔らかな光が彼の上へと零れ落ち、銀色の髪がキラキラと輝いてまるでその姿は天使のようだった。



 フィラメスティア公爵家の養子となったティアリーネは、マスティマリエ公爵家の嫡男ヴァンの婚約者となった一週間後に、まるで横槍が入るのを防ぐかのように結婚式を行った。
 他の貴族へはまた別の機会に夜会を開き、その際にお披露目することが決まってきた。

 参列者はフィラメスティア公爵家当主と妻、そしてマスティマリエ公爵家の面々のみで、養子となり初めて会ったに少女は感慨も何も無かったが、この結婚は両家の結び付きに置いて大切な物だということを改めて実感した。




「…私、幸せですね」
「幸せなら良かった。僕も幸せだよ」
「…は、私の幸せなど望まないかもしれませんが」
「ティア」




 海よりも深い青の瞳が、ティアを覗き込んだ。柔らかい、優しい微笑みを湛え愛おしそうに彼女を見つめる。一瞬咎められたと思ったティアリーネは首を少しすくめたが、見つめ返したその瞳の中に美しいウェディング姿のティアリーネが小さく映っているのを目に留めて、ふと笑を浮かべた。


 明るい銀色のオフショルダーのマーメイドドレスは、裾にいくにつれて深い青のグラデーションとなっていて、彼女が動く度に腰に付いた大きな青いサテンのリボンが揺れる。ティアリーネの髪を結い上げるのは、こちらもまたヴァンの青色だ。

 



「君の幸せは、僕もレイラミアも父も、君の侍女も騎士も、皆が思っているよ。

 君が笑ってくれると嬉しい。

 君が、本を読み目を輝かせているのを見ると愛おしい。

 君が、美味しそうに食事をしているのを見ると安心する。

 君が安心して眠っていると、僕も穏やかに眠れる。

 君が、僕の呼ぶ声に振り向いてくれるだけで、僕は胸がいっぱいになるほど幸せなんだ。」

「ヴァン様…」



 その言葉に、ティアリーネの水色の瞳に透明な涙が浮かび上がる。向かい合い、抱き寄せられて鼓動が早くなるのを感じながら、少女はその言葉を聞き逃さないようにじっとヴァンを見つめた。





「ティアを産んだ人は、君の母にはなれなかった。僕はティアを傷つけたその人を、きっと生涯許す事は無いだろう。でもね」

「…はい」

「ティアの片隅に今も存在するその人を、完全に消すことは出来ないかもしれないけれど。
 これからたくさんもっと幸せにするから。幸せでその人がいる場所をいつかは覆って見えなくしてしまいたいと思う」

「はい…」

「大丈夫だよ。僕がずっとそばにいる」

「はいっ」

「大好きだよ、ティア」

「私も、大好きです。ヴァン」



 



 




 

 私が貴女を捨てたわけではないのです。貴女が私を捨てたのです。


 貴女が捨てた私は、幸せに生きています。
 






(終わり)










━━━━━━━━━━★








最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!貴重なお時間、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)




また新しく描き溜めているものの連載を始める予定です。次は竜かな?男装かな?それとも、ビンボー女子かな?うふふ。

また読んでいただけると励みになりまーす!
よろしくお願い致します( *´꒳`*)






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

落ちこぼれ魔女・火花の魔法改革!〜孤独なマーメイドと海の秘宝〜

朱宮あめ
児童書・童話
火花は天真爛漫な魔女の女の子。 幼なじみでしっかり者のノアや、臆病だけど心優しい親友のドロシー、高飛車なダリアンたちと魔法学校で立派な魔女を目指していた。 あるとき、授業の一環で魔女にとって魔法を使うための大切な燃料『星の原石』を探しに行くことに。 火花とドロシーが選んだのは、海の中にある星の原石。 早速マーメイドになって海の中を探検しながら星の原石を探していると、火花は不思議な声を聴く。 美しくも悲しい歌声に、火花は吸い寄せられるように沈没船へ向かう。 かくして声の主は、海の王国アトランティカのマーメイドプリンセス・シュナであった。 しかし、シュナの声をドロシーは聴くことができず、火花だけにしか届かないことが発覚。 わけを聞くと、シュナは幼い頃、海の魔女・グラアナに声を奪われてしまったのだという。 それを聞いた火花は、グラアナからシュナの声を取り戻そうとする。 海の中を探して、ようやくグラアナと対峙する火花。 しかし話を聞くと、グラアナにも悲しい過去があって……。 果たして、火花はシュナの声を取り戻すことができるのか!? 家族、学校、友達、恋! どんな問題も、みんなで力を合わせて乗り越えてみせます! 魔女っ子火花の奇想天外な冒険譚、ここに誕生!!

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

愛を乞う獣【完】

雪乃
恋愛
「愛してる、ルーシー」 違う誰かの香りをまとって、あなたはわたしに愛をささやく。 わたしではあなたを繋ぎ止めることがどうしてもできなかった。 わかっていたのに。 ただの人間のわたしでは、引き留めることなどできない。 もう、終わりにしましょう。 ※相変わらずゆるゆるです。R18。なんでもあり。

ラ・ラ・グッドバイ

おくむらなをし
恋愛
大学の事務員として働く派遣社員の吉田は、何度目かの失恋をした。 仕事も恋も長続きしない自分に苛立ちながら副業にしている日雇いの現場へ向かい、そこで栗谷ほまれという年下の女性に出会った。 妙にパーソナルスペースが狭い彼女の態度に戸惑いながらも一緒に食事をして別れ際、彼女は「またね」という言葉を口にする。 その後2人は意外なかたちで再開することとなり……。 ◇この作品はフィクションです。全20話+アフターSS、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

専属奴隷として生きる

佐藤クッタ
恋愛
M性という病気は治らずにドンドンと深みへ堕ちる。 中学生の頃から年上の女性に憧れていた 好きになるのは 友達のお母さん 文具屋のお母さん お菓子屋のお母さん 本屋のお母さん どちらかというとやせ型よりも グラマラスな女性に憧れを持った 昔は 文具屋にエロ本が置いてあって 雑誌棚に普通の雑誌と一緒にエロ本が置いてあった ある文具屋のお母さんに憧れて 雑誌を見るふりをしながらお母さんの傍にいたかっただけですが お母さんに「どれを買っても一緒よ」と言われて買ったエロ本が SM本だった。 当時は男性がSで女性がMな感じが主流でした グラビアも小説もそれを見ながら 想像するのはM女性を自分に置き換えての「夢想」 友達のお母さんに、お仕置きをされている自分 そんな毎日が続き私のMが開花したのだと思う

I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった 被害者から加害者への転落人生

某有名強盗殺人事件遺児【JIN】
エッセイ・ノンフィクション
1998年6月28日に実際に起きた強盗殺人事件。 僕は、その殺された両親の次男で、母が殺害される所を目の前で見ていた… そんな、僕が歩んできた人生は とある某テレビ局のプロデューサーさんに言わせると『映画の中を生きている様な人生であり、こんな平和と言われる日本では数少ない本物の生還者である』。 僕のずっと抱いている言葉がある。 ※I want a reason to live 〜生きる理由が欲しい〜 ※人生最悪の日に、人生最大の愛をもらった

俺☆彼 [♡♡俺の彼氏が突然エロ玩具のレビューの仕事持ってきて、散々実験台にされまくる件♡♡]

ピンクくらげ
BL
ドエッチな短編エロストーリーが約200話! ヘタレイケメンマサト(隠れドS)と押弱真面目青年ユウヤ(隠れドM)がおりなすラブイチャドエロコメディ♡ 売れないwebライターのマサトがある日、エロ玩具レビューの仕事を受けおってきて、、。押しに弱い敏感ボディのユウヤ君が実験台にされて、どんどんエッチな体験をしちゃいます☆ その他にも、、妄想、凌辱、コスプレ、玩具、媚薬など、全ての性癖を網羅したストーリーが盛り沢山! **** 攻め、天然へたれイケメン 受け、しっかりものだが、押しに弱いかわいこちゃん な成人済みカップル♡ ストーリー無いんで、頭すっからかんにしてお読み下さい♡ 性癖全開でエロをどんどん量産していきます♡ 手軽に何度も読みたくなる、愛あるドエロを目指してます☆ pixivランクイン小説が盛り沢山♡ よろしくお願いします。

トラとウマ─研修医の俺が拾ったのはアルビノ被虐待児でした─

西似居ハイロ
BL
秋田虎治(あきたとらじ)は研修帰りの公園でアルビノの被虐待児と奇妙な出会いを果たす─ 2人の選択と彼らが歩む未来とは…─? ※辛い表現アリ ※ゆっくり更新 ※ちょいちょい修正入ります 多分割とアルアルネタ……

処理中です...