上 下
88 / 159

87 口だけでは頑張ると言ってみる

しおりを挟む
「何が起きたのか分からない……リザークの本来の剣の重さなんて感じないのに……」
「うん、相手の……今回はサーシャの、向かってくる力を利用しているからね。この方法だと、相手の剣がどれだけ重くても、ボクへの負担は軽いんだよ。手がしびれて剣を取り落とすようなことはな」
「教えてください、リザーク!」
 食い気味にサーシャが私の手を取る。
 いや、もう、教えてるでしょ……。
「私、どんなに辛くても、この技を身につけてみせます。これならば……力の弱い女の姿でも」
 ん?
「力の弱い女の姿?」
 女でもじゃなくて、女の姿でもって今言った?
 ま、まさか……
 背筋に冷たいものが流れる。
 知られて……るわけないよね?
「あ、いえ、女の身でも、……女というだけで、その……騎士は無理だろうなんて、言わせませんわっ!私、……絶対、リザークと一緒に騎士になってみせますっ!」
 あっれぇ?
 なんで、私と一緒に騎士になるなんて話になってるのかな?
 ならないよ?
 なるなんて言ってないよぉぉぉぉっ。
 だけど、ここで首を横に振ったりしたら、サーシャが騎士になるなんて無理だよ、ぷぷっって言ってるみたいに勘違いされそうだし……。
「ぜったい、一緒に、高等部の騎士科に進学しましょうね!」
 ってキラキラした目で手を握られて、あああ、首を、首を、これ、横に振ったらどうなるんだろう……。
「おお、サーシャ。一緒に、騎士になろうぜ!」
「そうですね。皆で高等部に進学しましょう」
 マージが、サーシャの肩をぽんっと叩いた。
 フレッドが私の肩をぽんっと叩いた。にっこり笑っている。
 その顔は、皆で一緒に高等部に進学することを信じて疑わない顔だ。
 だーっ!騎士にもならないけど、高等部にも進学しない!
 特に、第二王子(発狂死)とはご一緒しませんよぉぉぉぉっ。って、どうしたら伝わる?
 ああ、そうだ、成績が足りなくて進学できなかった、ごめんねてへぺろ。みんなは高等部でがんばってね!
 っていう方向があるじゃないか。うん。進学しないなんて言わなくたって、実力不足なら仕方がないって思ってもらえるよね。
 そうだった、そうだった。3人は出来がいいからまぁ、問題なく……Fクラスが最下位で4年修了するという問題さえ解決すれば進学できるんだろうな。ってなわけで、最下位脱出には協力するけど、高等部進学はご一緒しませんっていう感じで4年間頑張るからね!
「ボクも、頑張るよっ!」
 にっこり笑って答える。うん。
 頑張ろう、頑張ろう。まぁ、4年のうちに、小学部さぼってたツケが出て来て、前世記憶とか兄特訓だけじゃなんともならない実力不足が露呈していくだろうけどね……あははは。
 だって、悪役令嬢のリザベーナって、頭が弱いキャラだったもん。きっと、何年生の壁みたいな、ある時から全然勉強ついていけなくなる系な脳みそなんだよ……。だって、前世でも、算数から数学になって、サインコサインタンジェントっていう呪文が出てきたあたりから、チンプンカンプンチチンプイノプイ。なんだか魔法の呪文ばかりが頭の中に響くようになってきたからね。……まぁ、同時期にオタはまりしすぎて勉強に身が入らなくなったっていうのも、成績ダダ落ちの原因だったかも。それでも、得意な科目は得意……だったから、得意科目でそこそこの大学に進学して、そこそこの企業に就職して、バリキャリしてましたけどね。はい。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 サロン勤めで拘束時間は長く、休みもなかなか取れずに働きに働いた結果。 貯金残高はビックリするほど貯まってたけど、使う時間もないまま転生してた。 そして通勤の電車の中で暇つぶしに、ちょろーっとだけ遊んでいた乙女ゲームの世界に転生したっぽい? あんまり内容覚えてないけど… 悪役令嬢がムチムチしてたのだけは許せなかった! さぁ、お嬢様。 私のゴットハンドを堪能してくださいませ? ******************** 初投稿です。 転生侍女シリーズ第一弾。 短編全4話で、投稿予約済みです。

悪役令嬢なので舞台である学園に行きません!

神々廻
恋愛
ある日、前世でプレイしていた乙女ゲーに転生した事に気付いたアリサ・モニーク。この乙女ゲーは悪役令嬢にハッピーエンドはない。そして、ことあるイベント事に死んでしまう....... だが、ここは乙女ゲーの世界だが自由に動ける!よし、学園に行かなければ婚約破棄はされても死にはしないのでは!? 全8話完結 完結保証!!

悪役令嬢はどうしてこうなったと唸る

黒木メイ
恋愛
私の婚約者は乙女ゲームの攻略対象でした。 ヒロインはどうやら、逆ハー狙いのよう。 でも、キースの初めての初恋と友情を邪魔する気もない。 キースが幸せになるならと思ってさっさと婚約破棄して退場したのに……どうしてこうなったのかしら。 ※同様の内容をカクヨムやなろうでも掲載しています。

目が覚めたら夫と子供がいました

青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。 1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。 「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」 「…あなた誰?」 16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。 シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。 そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。 なろう様でも同時掲載しています。

うちの娘が悪役令嬢って、どういうことですか?

プラネットプラント
ファンタジー
全寮制の高等教育機関で行われている卒業式で、ある令嬢が糾弾されていた。そこに令嬢の父親が割り込んできて・・・。乙女ゲームの強制力に抗う令嬢の父親(前世、彼女いない歴=年齢のフリーター)と従者(身内には優しい鬼畜)と異母兄(当て馬/噛ませ犬な攻略対象)。2016.09.08 07:00に完結します。 小説家になろうでも公開している短編集です。

処理中です...