上 下
29 / 96

29

しおりを挟む
ご意見
【いや、まじ白井さんモーニング知らなさすぎて心配だわ。誰かスタッフにいないの?モーニングに詳しい人】

 はい。画像を添付していただいて、知らないことを改めて自覚いたしました。想像以上にすごかったです。
 モーニングに詳しい人ですか。食堂スタッフに名古屋出身者はいないんですよね。
 一番近くて富山県出身か和歌山県出身です。
 もう、富山や和歌山だと全然違うって言ってました。

返信
【スタッフに名古屋出身の者はいません。学生さんたちのほうが詳しいようです。いろいろ教えていただいて助かっています。ありがとうございます】

ご意見
【茶わん蒸しが銀杏の話題にすり替わっている……】

 茶わん蒸し?
 あれ?
 なんか、すごく最近茶わん蒸しを見た気がします。
 食べた記憶じゃないです。見た記憶です。
 どこで?
 視界の端に、ピンクの縁取りの花の形の麩がのっている黄色いものを見た気が……
「あ!」
 さっき返信を書いたばかりの紙を机の上に置きます。
 画像、そう、画像付きのご意見!
「これ、これです!」
 並んでいるモーニングの写真の一つに、茶わん蒸しが写っています。いや、一ではありません。2つ、3つ……。
「茶わん蒸しって、モーニングの話だったのですね……!それなのに銀杏の話になってしまえば、そりゃ……あきれられますね」
 誰か教えてあげてと言いたくもなりますよね。
 うっわぁ、恥ずかしいです。
 ……でも仕方がないです。今更、過去を消し去ることはできません……うぐぐ。
 それにしても、モーニングに茶わん蒸しを付けるってすごいです。
 茶わん蒸しって、回転すし屋でも100円じゃ回ってきません。300円近くします。
 写真をもう一度見る。
 サイズ的には小さいといっても……。
 あ、茶わん蒸しが付いているとゆで卵が付いてないんですね。
 卵料理を一つつけるみたいな暗黙のルールなのかしら?
 ……それにしてもだ、まさか、トーストと茶わん蒸しを組み合わせるなんて思いませんよね?
 私は人生で一度もパンと茶わん蒸しを一緒に食べたことはありません。しかも、コーヒー付きでしょ?
 さらに言えば……。
 小倉トーストとコーヒーと茶わん蒸し……もう、何が何だかよくわからないのですが。
 和食?洋食?食事?間食?……うーん。
 ああ、よく見れば、ホットドックと茶わん蒸しなんていう組み合わせもあります。
 コーヒーにホットドックに茶わん蒸し……に、食後のコーヒーならぬ、昆布茶付きですか。え?昆布茶が付くんですか?
 ますます謎が深まります……。

返信
【謎は解けました。茶わん蒸しはモーニングに関してのお話だったのですね。失礼いたしました】
 
 さて。茶わん蒸しの謎は解けましたが、モーニングの内容を決めるルールというか、法則というか、謎は深まります。
 そして、モーニングの話は誠意をもってあとは何を返せばいいのか。もう頭の中がぐちゃぐちゃです。
 ご意見欄の銀杏の文字が目に入ったので思わず。

返信の続き
【モーニングの茶わん蒸しには銀杏は入っていますでしょうか?】

 と書いて頭を抱えます。
 消そうかどうしようかしばし悩んだ末、もういいや……という結論に達しました。
 ……もう、恥は十分かいたので、今さら一つ二つ上塗りせれても平気です……。うぐぐ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

助けてなんて言ってません!余計なお世話です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:536

悪役令嬢クリスティーナの冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:532

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:4,959

【完】あの、……どなたでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:789

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,841pt お気に入り:262

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,153pt お気に入り:3,981

検索魔法で助けたもふもふ奴隷が伝説の冒険者だったなんて聞いてませんっ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,847

処理中です...