上 下
15 / 96

15

しおりを挟む
ご意見
【コメヤーーーーーっ!白井さんが、コメヤを知らなかった件!】
【赤飯……どこ行った】
【掲示板見てて思ったんだが、甘納豆をカレーに入れてモーニングにすれば、全部の問題に答えられるな】
【ライバルが順調そうで、私もやる気が出ますよ】

 なんだか、一週間が長く感じます。
 まだ木曜日。
 ああそうでした。これがあるから、長い気がするのですね……。
 日課になりつつある、帰りのご意見用紙受け渡し。
「大丈夫?真面目に毎日答えることはないからね?」
「大丈夫です。無理な日はやりませんから」
 と、チーフに答えたものの。
 無理な日ってなんだろう?特に毎日予定もないし、30分ほどの残業であればどうってことはありません。
 って、ダメです!
 今日はスーパーの特売日!これははずせません!
 早くいかないと、品切れになってしまいます!30分残業した後では間に合いません!
「えっと、今日は無理なので、明日まとめてやります。お疲れさまでした!失礼します!」
 月に一回、第2木曜日だけは特別でした!ただの木曜ではありません。第二木曜です。


ご意見
【白井さんは、お休みなんですか?】
【もう、息切れか?それではライバル失格だな】

 金曜日。
 チーフから渡された紙は2枚だけ。
 とはいえ、木曜日のと合わせると6枚です。

ご意見
【コメヤーーーーーっ!白井さんが、コメヤを知らなかった件!】

 コメヤを知らない?
 米屋じゃないの?
 休憩室のパソコンで検索。
「喫茶店……全国チェーン展開してる……。関東にも少しだけれど店舗がある。知りませんでした」
 東海地域が本部で、モーニング文化の地から全国に広がった喫茶店ですか。
 ゆったりとした座席が特徴で、ファストカフェとは違い、ゆっくりと店内で落ち着いて一服できる店なんですね。
 モーニングサービスも行っている。なるほど。
 コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵が付いてくるんですか!
 コーヒーだけの金額で、無料でサービスで付いてくるなんて……ありがたいことです。
 コンビニと違って、ゆっくりと落ち着いて腰かけて食べられる場所付きでこの値段ってすごいことです。
 最近はイートインできる場所があるコンビニも増えてきましたが、ゆっくりはできません……。
 えっと、大学の近くに……店舗……。

返信
【申し訳ございません。教えていただいたのに知りませんでした。さっそくいただいた情報をもとに、検索させていただきました。一番近い店は隣町にあるようですね。もう少し近ければ、大学への通学途中に寄りやすかったかもしれませんね】

 とはいえ、私は帰り道に少し寄り道すれば拠れる距離ではある。
 ただ、帰りの時間は朝ではないのでモーニングはやってませんね。当たり前ですが。

大学への申し送り
【モーニングという東海地方のサービスへの注目度は高いようです】

ご意見
【赤飯……どこ行った】

 どこ行った?
 赤飯?もしかして初日にもらった赤飯の話かな?もう終わったと思ったけれど……。

返信
【今年の赤飯メニューは、例年通りの予定です。大学創立記念日前日と、GW前と、クリスマス前の最後の講義がある日と、節分の予定です】
 
 誠意のある返信か。日程もきっちりお知らせしたほうがいいのかな?

大学への申し送り
【食堂特別メニュー年間予定表を掲示物として作るべきかご検討ください】

ご意見
【掲示板見てて思ったんだが、甘納豆をカレーに入れてモーニングにすれば、全部の問題に答えられるな】

 えっと、これは、どういう意味なんだろう?
 ずいぶん斬新な提案だけど……。
 甘納豆をカレーに?

返信
【豆カレーというものがありますが、甘納豆を使ったカレーもあるんですか?時々納豆カレーを食べている人がいるというところまでは聞きますが。レシピなどございましたら、教えていただけると、皆さんも楽しめるかと思います。残念ながら食堂ではカレーメニューは増やせませんが】

 世の中には知らないことがいっぱいですねぇ。
 知らない食べ方もいっぱいあります。
 うん、この意見の返信をかくことでいろいろ新しいことも知ることができて得したかもしれませんね。
 残業代もらえる上に、新しい知識まで身につくなんて、一石二鳥。

大学への申し送り
【学生からの提案を募集したら新しい発見があるかもしれません】
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】君こそが僕の花 ーー ある騎士の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:2,458

夫の不倫相手は妹でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:691

私が貴方の花嫁? お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:1,708

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,890pt お気に入り:3,389

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:31,098pt お気に入り:8,868

【完結】あなたが私を『番』にでっち上げた理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:1,524

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,196pt お気に入り:404

どうぞ不倫してください

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,172pt お気に入り:456

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,903pt お気に入り:3,569

処理中です...