ボーイミーツメイト

文字の大きさ
上 下
1 / 8

序曲 -平凡な-

しおりを挟む
太陽は今日も当たり前に東から登り、そのあまりにも眩い光で僕らを叩き起こす。
いつも変わらない和食の朝ごはん。お椀の米と同じ色の糊の効いたシャツ。きっかり36度を示す体温計。
今日もフッ素入りの歯磨き粉はミント臭いし、無香料の筈のワックスからは薄らと花の香りがする。
「それじゃあ、いってきます」
そんなゼンマイ仕掛けの、日々の繰り返し。



「あ、屋島君、おはよう!」
「おはよう」
小さな身体がぴょん、と跳ねた。副会長の福田絹だ。
「昨日お願いした資料、来週の会議に間に合いそう?」
俺はA4の分厚いリングファイルを鞄から取りだした。彼女の手に渡るといっそう大きく見える。
「はい、これ。一応全部目通しておいてくれるかな。夜中にやったから誤字がありそうで」
そう言って笑いつつ、手を合わせる。彼女は丸い目をさらに丸くして、
「うそ、一日でまとめるなんて...!うわあ、それに凄く見やすくなってる。本当にありがとう。ごめんね、私副会長なのに、いつも任せきりで」
そう言ってコロコロと表情を変えた後、申し訳なさそうにファイルを撫でる。
「全然。俺だっていつも福田さんのアイデアに助けられてるから」
俺は感じの良い三日月型に口を結んだ。
「そんなこと...」
福田さん、という響きに彼女は一瞬表情を曇らせる。けれどすぐに笑顔になって、
「あっ、いけない、私日直だからもう行かないと!それじゃあ、放課後までに資料確認しておくね」
と言ってぱたぱたと教室へ駆けていった。小柄な彼女を皆は小動物のようだと言うけれど、俺は柴犬に似ていると思う。
「ああ、じゃあまた」
彼女が無理をしているのは分かる。首下で切り揃えられたあの髪も、少し前までは高く括られて、元気に揺れていたのにな、なんて考える。申し訳なさを感じているのは、嘘じゃない。



パソコンに資料を打ちこんでいると、一年生が俺の肩を叩いた。何か言っているけれど、声が小さい。放課後の生徒会室は騒がしくて、俺は聞き取れずに耳を近づけた。彼女は作業中の画用紙を広げる。
「あの、この掲示物はマスキングテープを使った方が綺麗に仕上がるかなって思うんですが」
「あぁ、じゃあ俺美術部から借りてくるよ」
「え?いえ、私が行きます。美術室、どこでしたっけ」
「ううん大丈夫」
パソコンを閉じて、俺は早足で美術室へ向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

音無さんはハーフパンツ!

蓮水千夜
恋愛
俺は今日も音無さんの性別がわからない──。 美術部に所属している高校一年生の水守は、スランプに陥っていた。 そんな水守の前に現れたのは、性別不明なとても美しい人だった──。

ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました

宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。 ーーそれではお幸せに。 以前書いていたお話です。 投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと… 十話完結で既に書き終えてます。

家に帰ると夫が不倫していたので、両家の家族を呼んで大復讐をしたいと思います。

春木ハル
恋愛
私は夫と共働きで生活している人間なのですが、出張から帰ると夫が不倫の痕跡を残したまま寝ていました。 それに腹が立った私は法律で定められている罰なんかじゃ物足りず、自分自身でも復讐をすることにしました。その結果、思っていた通りの修羅場に…。その時のお話を聞いてください。 にちゃんねる風創作小説をお楽しみください。

どうぞご勝手になさってくださいまし

志波 連
恋愛
政略結婚とはいえ12歳の時から婚約関係にあるローレンティア王国皇太子アマデウスと、ルルーシア・メリディアン侯爵令嬢の仲はいたって上手くいっていた。 辛い教育にもよく耐え、あまり学園にも通学できないルルーシアだったが、幼馴染で親友の侯爵令嬢アリア・ロックスの励まされながら、なんとか最終学年を迎えた。 やっと皇太子妃教育にも目途が立ち、学園に通えるようになったある日、婚約者であるアマデウス皇太子とフロレンシア伯爵家の次女であるサマンサが恋仲であるという噂を耳にする。 アリアに付き添ってもらい、学園の裏庭に向かったルルーシアは二人が仲よくベンチに腰掛け、肩を寄せ合って一冊の本を仲よく見ている姿を目撃する。 風が運んできた「じゃあ今夜、いつものところで」という二人の会話にショックを受けたルルーシアは、早退して父親に訴えた。 しかし元々が政略結婚であるため、婚約の取り消しはできないという言葉に絶望する。 ルルーシアの邸を訪れた皇太子はサマンサを側妃として迎えると告げた。 ショックを受けたルルーシアだったが、家のために耐えることを決意し、皇太子妃となることを受け入れる。 ルルーシアだけを愛しているが、友人であるサマンサを助けたいアマデウスと、アマデウスに愛されていないと思い込んでいるルルーシアは盛大にすれ違っていく。 果たして不器用な二人に幸せな未来は訪れるのだろうか…… 他サイトでも公開しています。 R15は保険です。 表紙は写真ACより転載しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

裏切りの代償

志波 連
恋愛
伯爵令嬢であるキャンディは婚約者ニックの浮気を知り、婚約解消を願い出るが1年間の再教育を施すというニックの父親の言葉に願いを取り下げ、家出を決行した。 家庭教師という職を得て充実した日々を送るキャンディの前に父親が現れた。 連れ帰られ無理やりニックと結婚させられたキャンディだったが、子供もできてこれも人生だと思い直し、ニックの妻として人生を全うしようとする。 しかしある日ニックが浮気をしていることをしり、我慢の限界を迎えたキャンディは、友人の手を借りながら人生を切り開いていくのだった。 他サイトでも掲載しています。 R15を保険で追加しました。 表紙は写真AC様よりダウンロードしました。

処理中です...