上 下
36 / 78
Chapter 1:まさか援交目的で誘った女子高生と、援助契約するとは思ってもいませんでした。

第36話 「ふり彼」と「ふり彼女」 ACT 1

しおりを挟む
「なんでもねぇよ」
「うん、なんでもないよ」

ふぅ―ン。何となく変な雰囲気。まさかねぇ……。
ま、別にぃ。いいんだけど。――――何がいいのかは、あまり触れたくない気持ちが先行している。
雄太さんは、残りの缶ビールをグイッと飲み干し「今日は俺休もうかな」と言った。

いつもよりも少し早いんじゃない? 寝るの。
それでも私は「そう、それじゃおやすみなさい」と軽く返した。
「ああ、それじゃ」と言い寝室。今となっては雄太さんの部屋へ向かった。

「私たちも部屋に行こうか」
「あ、うん」
自分の部屋に入り、すぐにジーっと麻衣の顔を見つめた。
「な、何よぉ。そんなに見つめて」
「んー麻衣、顔赤いよ」
「えっ! 嘘。マジ?」
何慌ててんのよ。

「嘘!」

「もうあせるじゃない美愛」何も別にあせるようなこと言っていないんだけど。
「ははは、もしかしてホレちゃったの雄太さんに?」
「はぁ? 何馬鹿なこと言ってんのよ。会ったばかりなのにそんなことないでしょ」
「一目惚れって言うのもあるんじゃない?」
「ああ、多分それはないなぁ」
「そぉお?」

「あ、その目は信じてないなぁ。大丈夫だよ美愛。私にはちゃんと好きな人がいるんだもん」
「へぇー、そうなんだ。じゃぁ詳しく訊かないとねぇ。その麻衣の好きな人の事」
「えええ!! そんなぁ恥ずかしいよ。絶対私の事変だと思うし」
「変だって何よ。もしかして物凄いおじさんと付き合っていたりして……なんてね」

「――――――ええッとね。……そ、そこはなんていうか」
なんか物凄く困った様な、それでいて恥ずかしいて言うのが伝わって来た。
「こらぁ、ちゃんと白状しちゃいなよ。笑わないから」
「絶対に?」
「うん、絶対に笑わない」
「あとさ、軽蔑しない?」
「しない!」
「……あ、あのさ。私、の好きな人って……お、お父さん」

「へぇっ?」

お、お父さん? い、意外と麻衣ってファザコンだったの? そりゃ、幼い頃のあこがれの人の中に、お父さんていうのもありなんだと思うんだけど。高校生だよね。で、好きなのがお父さん? 麻衣って実は精神年齢まだ幼い?

「なはは、よくある話だよねぇ。お父さんが好きだなんてさ」
「……そうなのかなぁ。最初はさぁ、自分でも変だと……こんな事想っちゃいけないって、ずっと否定してたんだけど。ダメだった……」
「ダメだったって、お父さんが好きな事? いいんじゃないの、お父さんを好きなのって」
「うん、多分普通には悪いことじゃないと思う。……でもね。……それがもし親子としてではなく。男と女、つまりは異性として愛していたとしたら」
 
「――――異性として。……」
最初は、……それがどんな意味を成しているのか。私には理解できなかった。
お父さんって、親子だよね。血の繋がった親子なんだよね。血の繋がった親。その人をまったく違う異性として想う事が出来るんだろうか。

……どうなんだろう。混乱する。

「私の事おかしいと思っているでしょ。でもね。この気持ちは本当なんだ。本当に私は、お父さんを本気で愛しちゃったんだ」
「でも、お父さんは? …………」
「うん、受け入れてくれたよ。そして私の親は離婚して、私から消えたんだよ」
「でもさ、それじゃどうしてお父さんと暮らさなかったの?」
「私もそうしたかったし、そうするのがいいんだけど、今はそれが出来ないんだ」
「どうして?」

「―――――私がいけなかったんだ。私がお父さんとの間に……私のお腹に子供が出来たから……」
えっ! 子供って、つまりは妊娠したって言う事。
「嘘でしょ!」
麻衣は床を眺めながら「本当の事だよ」と呟いた。

「美愛知ってるかなぁ……あ、そうかあの頃の美愛には、そんな噂なんて届かなかったよね。中3の夏休みに妊娠したの分かってさ、でも言えなかったんだ。誰にも。お父さんにも。夏休みが終わって、躰がどんどん変化していった。生理はずっとこなかったし、このお腹の中に赤ちゃんがいるって言うのが怖くて……でも、嬉しかった。お父さんの赤ちゃんが私の中にいるって言う事。好きな人の赤ちゃんが私の中にいるって言う事が……」

いつの間にか、麻衣の躰を強く抱きしめていた。
ドクンドクンと麻衣の鼓動が私に伝わっている。多分、私の鼓動も。
そう言えば、夏休みが終わって何日か経ったある日、学校に救急車が来たことを思い出した。

「学校でさ、具合悪くなって倒れちゃったんだ。その時凄い出血しちゃって保健の先生が救急車呼んだんだよ。それで、ばれちゃった。お母さんにも、学校の先生たちにも……そしてお父さんにも。それからが本当は大変でさぁ。結局赤ちゃんは流産しちゃんだけど、お母さんとお父さんはずっと言い争いばかり。学校では知られない様にしていたんだけど、こういう話ってどこからか流れるもんなんだよね。私が妊娠したことが噂されるようになってさ。陰でけっこう言われていたんだよ。でさ、役所の人から何度も話訊かされて、質問攻めにあって……ううん、お父さんの方がもっとつらかったと思う」

「……そ、それでお父さんとお母さん離婚したの?」
「ま、そうだね。元々そんなに仲のいい親じゃなかったんだけど。でもさ、きっかけを作ったのは私なんだよね。実のお父さんを好きになちゃった私が原因。で、お父さんとは会う事が出来なくなったんだ。何度も言ったんだよ。本当にお父さんの事が好きだって。本当に愛しているんだって。どんなに叫んでも、通じなかった」

「もう諦めたの……お父さんの事」
いつの間にか私たちの躰はベッドの上に倒れ込んでいた。
それでも私の腕は麻衣の躰を離そうとはしなかった。

「最初はね。ああ、やっぱりこんなのは駄目なんだって。周りの人たちがいうように思う様に、こんなことはいけない事なんだって、自分に言い聞かせていた。今までね」

「今までって」
「そう今まで。わたし言ったじゃない。『私は私だって言う事を諦めたくないんだって』諦めちゃ駄目だったんだよ。諦めなければ想いは通じるんだよね。ううん。そこにある糸を掴めなかったんだと思う。ようやく見つけたんだよ。お父さんの事」

「会えたの?」

「ううん。でもドア越しに話は出来た。今は顔を合わせることは出来ないけど……私が、大人になったら。私が二十歳になったら。私は一人の大人として、女性として……。お父さん。いいえ、私の彼に会えるから。私の――――彼が向かえてくれるから」


静かに私は麻衣の瞳を見つめ。

「良かったね」


そう言いながら、私の唇は

彼女の唇と重なった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サドオスと口説かれデート♡

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:44

ポルノに脳を破壊された男の末路 〜童貞が往く、英国風俗体験記〜

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【本編完結】君に都合のいい体

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:192

男子高校に入学したらハーレムでした!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:86

俺のスキルは〚幸運〛だけ…運が良ければ世の中なんとか成るもんだ(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:102

一夜限りのお相手は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:86

観音通りにて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

ココハドコ?ワタシハ幼女!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:321

処理中です...