上 下
59 / 66

第59話〈種強化Lv80〉

しおりを挟む

 ダンジョンの中で、青白く光る直径30メートル程の巨大な魔方陣を発見した。オリハルコンゴーレムが通った跡はこの魔方陣で終わっている。これがクリトの言っていた〈転移魔方陣〉だな。

 ノエルが僕の手を握る。

「ゼツ君」

 僕は頷きノエルの手を握り返した。
 僕達は魔方陣の中に飛び込む。





 太陽が眩しい。
 僕達は街の中心広場に出た。

【タカヒロ、手筈通り、お前はクリトと合流しろ】

【はは!】

 僕達は〈念話〉で会話ができる。

 僕はタカヒロに指示を出しながらオリハルコンゴーレムが通った跡、街が破壊されたその先を睨む。

 オリハルコンゴーレムが長い腕を振り回し、コマのように回転しながら暴れている。この街の建物は殆が3階建てだ。建物で例えるなら10階建てはある巨大なオリハルコンゴーレムが、ここからでも良く見えた。

「やはり来ていたか」

 次に僕は空を見て呟く。

 そこには無数の【SSR天使】――。

 更に複数の天使がオリハルコンゴーレムを攻撃し、わざとヤツを暴れさせている。

 僕をあぶり出し、攫おうとしているのだ。天国あまくに愛ならやりそうなことだな。

 だが残念だったな【人神】よッ!

「お前は一手遅かったッ!
 ――ノエル、下がっていて」

 ノエルが真剣な顔で頷き下がると。

「アクティブスキル〈ガンシャ―ライフル〉!」
 ――種転送、〈種強化Lv80〉ッッッ!!!」

 僕は暴れるオリハルコンゴーレムの頭を狙って撃つ!

 ドッピュンッッッッッッ!!!!!――ドゴゴゴンッ!!

 物凄い発射反動エネルギー。僕の周りで雷鳴が鳴り響き紫電しでんが飛ぶ。大地は割れ、爆風がノエルのスカートを捲るッ!

 ドガンッッッッ!!!

 全てを超越するかのような闘気を纏った”種”が神話級SSモンスター、オリハルコンゴーレムの頭に着弾、奴の頭部を吹き飛ばしバラバラに砕いた!


「なんて物凄い威力なの……、え?なに?この人たち?」

 十数体の【SSR天使】が光の速さで地上に降りて、〈ガンシャ―ライフル〉の発射反動で地面にできた小さなクレーターの周りを取り囲む。

 天使は全員、白銀の髪と瞳、白い肌、無表情。それらがキョロキョロと周囲を見回している。クレーターの中心に立つ僕が見えていないのだ。

「だから一手遅かったと言ったろう」

 アエロリットが僕に掛けたスキル〈神の隠蔽〉――、その効果によって人神と龍神の眷属は僕を認識できない。

 5000年前は無かったスキルだ。新しいスキルを創造するには数百年という、長い年月を要する。

 アエロリット……、この日の為にこのスキルを用意したのか。
 ふっ、流石だよ。お前は……。

 僕はそんな天使達の間をすり抜けると、腰に差していた”刀”を抜きざま――、女天使の首を切り落とした。刀を鞘に戻す。

 天使の首はトスっと地面に落ち、体は地面に倒れる。切り口からは血は出ない。

「人の成れの果てか……、可哀想に。ノエル行こう」

 そう呟くと、頭部を失い倒れたオリハルコンゴーレムへ向かって歩き出した。

 僕を追ってきたノエルが。

「ゼツ君、あの人死んじゃったよ」

「あれは生物じゃないんだ。モンスターみたいな存在なんだよ」

 天使に生はない。レベルカンストした者が、天国愛のスキルで【天使】に変えられるわけだが、その際に生を奪われるのだ。

 僕の行為は【LR人神】天国愛への宣戦布告である。



【クリリス視点】

 巨大なオリハルコンゴーレムの頭がバラバラになって弾け飛んだ。

 ゼツ・リンダナがやったのか!?

 余りの威力に呆然としていた私に裸のおじさんが話し掛けてきた。

「ぐへへへ、【】ですね」

「ッ!?貴様、何者だッ?」

「あっしはタカヒロ、――ゼツ様のホールブラザーズです」

 この男が……タカヒロ!!

「――ゼツ様がアレを始末したら、一緒に〈バビロンの塔〉へ飛びやしょう」

「わかった」

 私は恥ずかしくて裸の男を直視できないので、倒れたオリハルコンゴーレムを見詰めながら頷いた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:4,757pt お気に入り:34

異世界召喚されて神様貴族生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:510

牛人転生:オッパイもむだけのレベル上げです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:441

異世界のお約束を無視された!? ロリ姫とロリコンが繋がる愛物語り。(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:215

楠葵先輩は頼られたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:0

よくある転生だった!だが俺は勇者じゃなかった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,614

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:32

処理中です...