上 下
51 / 66

第51話 二人の関係

しおりを挟む


 翌日、僕達は20層を目指しダンジョンを踏破していく。

 19層にて、ロックゴーレムの大群31体を前に僕は〈ガンシャ〉を顕現させた。
 ロックゴーレムはB級モンスター。体長7メートルの岩の巨人で、それが素早く走って人間を踏みつぶしたり、岩を投げて攻撃してくる。しかし視野は狭いようで接近しなければ攻撃してこない。遠方から〈ガンシャ〉でバラせば危険なく狩ることができる。

「パンティー様、また勝負しますか?」

「面白いですね。ふっ、上等ですよ!」

 ノエルの提案にパンティーはニヤリと笑う。先程二人で競うようにロックワームを倒したのだが、その続きをやるらしい。
 昨夜、ノエルとパンティーは喧嘩をした。しかし今朝になって急に仲良くなり一緒に行動している。

 ノエルは申し訳なさそうな顔で僕に、

「ゼツ君、一体だけ私とパンティー様が狩りたいんだけど、残しくれないかな?」

「ああ、いいよ」

 僕は秒でロックゴーレム30体をバラし、1体だけを残した。



 貴公子団の連中が核を集めている横でノエルとパンティーはロックゴーレムと戦う。

「はぁああああッ!」――ザンッ!!

 パンティーがロックゴーレムの片足を切断し、そのまま走って距離を取る。
 ロックゴーレムは倒れた瞬間、すぐに三足歩行に切り替え、獣のように素早く手足を回転させて走る。数トンはあろう巨体が大地を蹴ると地面の岩盤は割れ、ガシャン!ガシャン!と物凄い衝突音が響く。

 逃げるパンティーを追うロックゴーレムにノエルが――、

「やぁーッ!」――グサッ!

 ロックゴーレムの目(顔に付いている二つの赤い玉)にクナイが同時に刺さった。

 ゴッゴッゴゴゴゴゴゴゴン!

 走るロックゴーレムは視界を失い、転倒してそのまま周囲の岩を吹き飛ばしながら大地を抉り、数十メートル滑走して止まった。周囲には土煙が舞っている。そこに――、

「うらぁああああッ!」――ダンッ!

 パンティーが飛び上がって上段から切りつけ、ロックゴーレムの片腕を切り落とす。
 これでロックゴーレムはもう走れない。

 パンティーは振り返りノエルに言った

「まぁ、こんなものですね。あとは二人で核に当たるまで――」

「危ないッ!」

 ノエルが叫んだ!
 よそ見したパンティーの頭上で、ロックゴーレムが片腕を振り下ろしていたのだ。
 あの巨大な腕なら簡単にパンティーをぺしゃんこにできる。

「え?」

 パンティーは頭上から迫る攻撃に気付いていない。

 僕は振り下ろされたロックゴーレムの腕に向かって〈ガッシャ〉を撃った!

 ドピュッ!

 ドッゴゴゴゴゴンッ!

 しかし種は着弾することなく、空を切って何処かへ飛んで行った。ロックゴーレムの腕の軌道が反らされたのだ。
 腕はパンティーを外し、彼女が立つすぐ隣の地面に突き刺さった。

 僕はノエルを見る。
 彼女はパンティーに向かって腕をかざしている。額には物凄い汗だ。

 そうか――、ノエルが〈グラビティ〉で腕の軌道を反らしたんだな。


 ドピュッ! ドピュッ!
 ――ドッゴゴンッ! ドッゴゴンッ!

 僕はロックゴーレムの残った腕と、足を吹き飛ばしておいた。

「パンティー様!大丈夫ですかッ!?」

 青い顔をしているパンティーへノエルが駆け寄った。

「こ、これ、貴女がやってくれたのですか?」

「軌道を反らすので精一杯でしたけど、でもパンティー様が無事で良かった」

 微笑むノエルの目には薄っすら涙が浮かんでいた。パンティーが潰されると思ったのかもしれない。ノエルも怖かったのだろう。

「……パンティー」

「え?」

「ですから、仲間といるときはパンティーと呼んでください」

 パンティーは頬を真っ赤に染めている。

「わかったわ。パンティー、……私のことはノエルって呼んでね」

「べ、別にいいですよ。……ノ、ノエル、……ありがとう」

 パンティーが恥ずかしそうに言った最後の呟きは、僕には聞こえなかったが、ノエルが笑っているから二人の関係は良好なのだろう。

ライバルニャンw」

 僕の隣りでニヤニヤしたティッシュが言った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第七王女と元勇者(58)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

【完結】新米メイドは男装令嬢のお気に入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:30

転生の水神様ーー使える魔法は水属性のみだが最強ですーー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,509

辺境伯の奥様は「世界一の悪妻」を目指している

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,446

【完結】なんちゃって幼妻は夫の溺愛に気付かない?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:478

【R-18】ツマトモ①

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

千里香の護身符〜わたしの夫は土地神様〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:99

処理中です...