上 下
17 / 108
転生・蘇る大帝

SIDE 学園

しおりを挟む
 5月は過ぎ、6月がやってくる。

 つい1ヶ月ほど前の出来事を誰もが忘れたかのように、学校生活を楽しんでいた。

 1ヶ月前の5月では、大きな事件があった。
 俗にいう「豚公子決闘事件」。あの事件でレオンハルトがオスカーに敗れ、そのまま学園に姿を現さなかった。

 一部では決闘に負けた恥ずかしさで逃げたのではないかと言われている。そして、その事件の当事者でもあるオスカーとレスティナは、友人と呑気に食堂で食事をしていた。

「平和だな~、1ヶ月前までは考えられなかったほど平和だ」
「ちょっと、オスカー! そんなだらしない顔しないの!」
「だって平和なんだもん」

 オスカーの緩みきっていた顔を指摘したのは、オスカーとレスティナの共通の友人であるカーティアである。

 カーティアはオスカーと似た真紅の髪を伸ばした、目つきが鋭い美少女である。その目つきの鋭さ故に、一部では絶大な人気を誇っていた。

 そして、オスカーの横に座っている銀髪の美少女であるレスティナもまた、オスカーを嗜める。

「オスカーくん、ダメだよ。そんな顔しちゃ。女の子にモテないよ」
「いいよ、モテなくて。オレにはレスティナがいるんだから」
「もう! オスカーくんったら……」
「ちょっと、わたしの前でいちゃつかないでもらえる? いいわよね、あんた達は婚約が成立して。わたしのところはまだパパが許してくれなくて……はぁ~」

 カーティアもオスカーに思いを寄せていた。しかし、その思いは未だかなわない。当人同士というよりかは、家同士に問題があった。

「仕方ないよ、ティアちゃん。ティアちゃんの実家侯爵家だもの。オスカーくんはかっこいいけど、実家は子爵家だし。それに、同時に2人と婚約は流石にまずいよ」
「それはわたしもわかってるけど~……オスカー! あんたは早く偉くなってわたしを迎えに来なさい!」
「無茶言うなよ! ティルミス侯爵と言えば親バカで有名だろ! それこそ公爵ぐらいにならないと結婚を許してくれないだろうが」
「じゃー公爵ぐらいになりなさい!」
「無茶だっつーの!」

 やいやい騒いでいる2人の横で、レスティナは何か思い浮かんだかのように、

「公爵家って言えば、レオンハルトくんどうなったのかなー」
「そう言えば全然姿を見ないな。まあ、いない方がオレは清清するがな」
「なあに~? レスティナはそんなに元婚約者のことが心配?」
「そんなんじゃないよ! ただちょっと気になって」
「レスティナが気にするようなことじゃないだろう。あれはあいつの自業自得だしな」
「うん……でも、やっぱりレオンハルトくんがあーなったのは私のせいかなあって、思っちゃって」
「そんなわけねーだろ!」
「そうよ! あれは昔からあーだったんだからレスティナが気にすることじゃないわ」
「そうか。ティアは昔のあいつを知ってるのか」
「そうよ。侯爵家と公爵家の付き合いは深いのよ」

 オスカーとカーティアに慰められても、やはりレスティナの気が晴れない。それを見かねたカーティアは、

「あー、もう仕方ないわね! わたしが知ってるとっておきの情報を教えてあげるわよ! あいつはね、廃嫡されて、そのまま辺境に追い出されたのよ。だからもう会うことはないし、レスティナが気にする必要もないから」
「マジか! いい気味だぜ! 今までして来たことのバチが当たったんじゃないのか」

 その発言にさらにレスティナの気持ちは沈んでいくが、オスカーとカーティアの慰めもあって、すぐに元気を取り戻す。

 とカーティアは思うが、その考えも一瞬のうちに消え去った。

 しかし、彼らは知らない。

 彼らは5年後に、再び出会うこととなる。



 ◆


「完全に想定外だ……まさか、あの豚公子が力を隠していたとは……いや、隠していたわけではないか」

 暗い室内で、わずかな蝋燭の光が揺らめく。

「しばらく動くな、かぁ……慎重だな……心配せずともバレるような失敗はしない……そもそも、バレるはずがないのだから」

 手元に書かれた指示書を右手の人差し指と中指で挟み、蝋燭に近づかせる。

 指示書に火が移り、あっという間に燃え尽きてしまう。この世の儚さその物のように。

「レオンハルト・シュヴァルツァー、いや、レオンハルト・ライネルか」


ーーーーー
あとがき
 
 明日から二章が始まります!

 テーマは『学園・出逢いは唐突に』です。

 しばらく、舞台が学園に逆戻りしてしまいますが、三章『動乱・生きる理由』やその後へと繋がる大事な章になりますので、どうかお付き合いください。

 メインヒロイン登場章でもありますので……(ボソ)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,282

リセット

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,301

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,095pt お気に入り:5,992

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,106pt お気に入り:2,140

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,937pt お気に入り:35,501

召喚者は一家を支える。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,059

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:24,127

回復チートで異世界を自由(スケベ)に生き残る!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:5,216

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:219,355pt お気に入り:6,625

処理中です...