聖女の私と婚約破棄? 天罰ってご存じですか?
王宮内にある小さな離宮、そこには幸運の女神の聖女であるルーシャが住んでいた。王太子の婚約者であるルーシャはその加護を王太子クリフにすべて捧げるために幼いころから離宮に隔離され暮らしている。
しかし、ある日クリフは、アンジェリカという派手な令嬢を連れてルーシャの元を訪れた。
そして彼らはルーシャの幸運の力は真っ赤な嘘で、ルーシャは聖女を騙ってクリフをだましているのだと糾弾する。
離宮でずっと怠けていて社交界にも顔を出さない怠惰なごく潰しだと言われて、婚約破棄を叩きつけられる。
そんな彼女たちにルーシャは復讐を決意して、天罰について口にするのだった。
四万文字ぐらいの小説です。強火の復讐です。サクッと読んでってください!
恋愛小説9位、女性ホットランキング2位!読者の皆様には感謝しかありません。ありがとうございます!
しかし、ある日クリフは、アンジェリカという派手な令嬢を連れてルーシャの元を訪れた。
そして彼らはルーシャの幸運の力は真っ赤な嘘で、ルーシャは聖女を騙ってクリフをだましているのだと糾弾する。
離宮でずっと怠けていて社交界にも顔を出さない怠惰なごく潰しだと言われて、婚約破棄を叩きつけられる。
そんな彼女たちにルーシャは復讐を決意して、天罰について口にするのだった。
四万文字ぐらいの小説です。強火の復讐です。サクッと読んでってください!
恋愛小説9位、女性ホットランキング2位!読者の皆様には感謝しかありません。ありがとうございます!
あなたにおすすめの小説

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。
紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。
「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」
最愛の娘が冤罪で処刑された。
時を巻き戻し、復讐を誓う家族。
娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。

妹に婚約者を奪われたので妹の服を全部売りさばくことに決めました
常野夏子
恋愛
婚約者フレデリックを妹ジェシカに奪われたクラリッサ。
裏切りに打ちひしがれるも、やがて復讐を決意する。
ジェシカが莫大な資金を投じて集めた高級服の数々――それを全て売りさばき、彼女の誇りを粉々に砕くのだ。

王国の危機を聖女である私のせいにして追放しても、根本的な解決にならないと気付かなかったのですか?
木山楽斗
恋愛
聖女であるリルーナは、王国の危機に忙しく働いていた。
魔物の大量発生や異常気象によって、混乱する国を彼女はなんとか守っていたのである。
しかしそんな彼女は、王族達から糾弾されることになった。いつまで経っても事態を収拾できない聖女に責任があるとして、追放する判断を下したのである。
だが、その判断に反発する者達もいた。
彼女とともに働いていた魔法使い達や騎士団、国民の多くやいくつかの貴族達は、リルーナこそが要であることをよくわかっていたからだ。
それによって王族達は、窮地に立たされることになった。
そんな最中、リルーナは事態の収拾に務めていた。追放を言い渡されたにも関わらず、彼女は王国に暮らす人々のために動いていたのである。

頼みますから、聖女様はそこで座って見ていてください。
木山楽斗
恋愛
ファルデイル王国の聖女は、王国の第一王女であった。
末妹である彼女は、一人娘ということもあり、国王や王子達から甘やかされて育ってきた。聖女になったのもその一環で、魔法使いとしての実力がないにも関わらずその地位にあったのだ。
そんな彼女に対して、平民の魔法使いであるエスティーナは、ある時無礼を働いてしまった。
業務に参加しようとする彼女に対して、強い言葉を使ってしまったのである。
それは王国において、すぐに問題となった。
国王や王子達はエスティーナを許さず、彼女は死罪を言い渡されることに、なってしまったのである。
そんなエスティーナを救ったのは、隣国であるハーデン王国だった。
ハーデン王国は、牢屋に捕らえられていた彼女を救い、ファルデイル王国の行いを批判したのだ。
結果としてエスティーナは、国を揺るがす出来事の中心に立つことになっていた。彼女はハーデン王国において協力者達とともに、ファルデイル王国を変えることになったのである。

公爵家の隠し子だと判明した私は、いびられる所か溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
実は、公爵家の隠し子だったルネリア・ラーデインは困惑していた。
なぜなら、ラーデイン公爵家の人々から溺愛されているからである。
普通に考えて、妾の子は疎まれる存在であるはずだ。それなのに、公爵家の人々は、ルネリアを受け入れて愛してくれている。
それに、彼女は疑問符を浮かべるしかなかった。一体、どうして彼らは自分を溺愛しているのか。もしかして、何か裏があるのではないだろうか。
そう思ったルネリアは、ラーデイン公爵家の人々のことを調べることにした。そこで、彼女は衝撃の真実を知ることになる。

お妃様に魔力を奪われ城から追い出された魔法使いですが…愚か者達と縁が切れて幸せです。
coco
恋愛
妃に逆恨みされ、魔力を奪われ城から追い出された魔法使いの私。
でも…それによって愚か者達と縁が切れ、私は清々してます─!

天才少女は旅に出る~婚約破棄されて、色々と面倒そうなので逃げることにします~
キョウキョウ
恋愛
ユリアンカは第一王子アーベルトに婚約破棄を告げられた。理由はイジメを行ったから。
事実を確認するためにユリアンカは質問を繰り返すが、イジメられたと証言するニアミーナの言葉だけ信じるアーベルト。
イジメは事実だとして、ユリアンカは捕まりそうになる
どうやら、問答無用で処刑するつもりのようだ。
当然、ユリアンカは逃げ出す。そして彼女は、急いで創造主のもとへ向かった。
どうやら私は、婚約破棄を告げられたらしい。しかも、婚約相手の愛人をイジメていたそうだ。
そんな嘘で貶めようとしてくる彼ら。
報告を聞いた私は、王国から出ていくことに決めた。
こんな時のために用意しておいた天空の楽園を動かして、好き勝手に生きる。

婚約破棄され、思わず第二王子を殴りとばしました~国外追放ですか!心から感謝いたします~
四季 葉
恋愛
男爵家の令嬢アメリアは、出世に興味のない医師の両親と幸せに暮らしていました。しかし両親を流行り病で亡くし、叔父が当主をつとめる侯爵家に引き取られます。
そこで好きでもない第二王子から一目惚れしたと言われ勝手に婚約者にされてしまい、
「アメリア、君との婚約を破棄する!運命の相手は別にいると僕は気がついたんだ」
散々自分のことを振り回しておきながら、勝手なことを抜かす第二王子に、普段はおとなしい彼女はついにキレてしまったのです。
「婚約破棄するなら、もっと早くできなかったんですか!!」
そうして身分を剥奪され国外追放となりますが、彼女にとっては願ってもない幸運だったのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ご感想ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます😊
ご感想ありがとうございます。
面白かったと言っていただけて大変うれしいです。その後も書けたらいいなと思っています。
ご感想ありがとうございます。参考にさせていただきます。
面白かったです。
番外編として王家の3人の顛末を書いて欲しいです。
ご感想ありがとうございます。ご要望参考にさせていただきます。
ファンタジーの世界のお話ですが、現実に起きていることなので、読んでいる間に切なくなりました。
聖女のように、東京の真ん中のガラスの宮殿で、衆人環視の中で、国民の幸福を祈ることを強いられている方がいます。宮殿の外には、税金泥棒と叫ぶ人がいます。衆人環視はなくて囚人監視のように。生まれてから死ぬまでずっと祈り続けている中で、私の人生の時間を返せと心の中で叫んでいらっしゃるかもしれないと思い到ると、自分たち国民の罪の深さを思い知るような気がしました。
すごいお話ですが、怖いお話でもあります。
ご感想ありがとうございます。言われて考えてみると確かにですね。
長文のご感想ありがとうございます。
大分、きちんと辛めの復讐をテーマに書かせてもらったのですが、それでも優しいとおっしゃっていただけるとは思っていませんでした。参考になります。ご愛読ありがとうございました。
ご感想ありがとうございます。確かにユリシーズはナヨナヨしてますね。まぁ、あんな様子ですし、どうせ加護があっても裏切らないだろうと王族側も踏んでいたんだと思います。実際に、自分の意志でルーシャのところに来たかと言われるとうーんですしね。
ユリシーズに対しての恋心云々、ほかの人はどうなのかという点についてはユリシーズも理解していますので、その後の外でのルーシャの生活をかけるときがあったら、そのあたりを重点的に書きたいと思っております。長文ご感想、ご指摘も含めて大変うれしいです。ご愛読ありがとうございました。
15. 努力や我慢を全て無視されて怒るのは同然‼️しかし同じ苦労をしなくても良い⁉️全て棄てて新しい人生へ出発してみては❓✊‼️。
ご感想ありがとうございます。未来への希望は大切ですね。
ご感想ありがとうございます。
聖女について理解させない、しないお国柄なんですか?
幸運の聖女から神罰が降る言われたらそりゃ不運が続くだろうに。
復讐されたら醜い女だと言えてしまうアンジェリカの醜さが表に出て顔にでもはりついたら良いのに。
ご感想ありがとうございます。 聖女についてはあまりたくさんいないものですから、誰もがわざわざ知ることがないといった感じですかね。アンジェリカに対して同じ気持ちです。
辛いなあ、何も反省してない二人、国王には腐って死んで欲しい。それと周囲にこいつらの馬鹿さがひろまり、ルーシャが幸せになって欲しい。
ご感想ありがとうございます。
頑張ります。
既に害悪になる聖女に対して衣食住に関して衣と住はともかく、食も変わらず生活に変化がないのでしょうか。
さっさと殺してしまおうとか考えないものなのでしょうか。
籠に閉じ込めて居たのはそれが利益に繋がるからで、既に不利益になっているならば、追い出したい心情ではないのですか?。
逆に、聖女側については監禁から籠城になるはずなのに、のほほんと生活の糧を外部に委ねてる状況について疑問なのですが。
ご感想ありがとうございます。
疑問に返信させていただきます。一応聖女ですので、殺してしまうと教会に聖女として登録があるので犯人捜しが始まり、誰がどう見ても王族が囲っていた手前、厄介といった感じです。面倒を誰もかぶりたくないというのが王族側の大体の態度です。
二つ目、ルーシャは後先の事を考えないようにしている節がありますので、改善しようという気がありません。兵糧責めにされた場合は多分困ります。困ってどうしようもなくなります。ルーシャに建設的思考が足りてないのは確かですね。
親の庇護下で健やかに育つのは、権利でしょうか?それとも自由でしょうか?
危険がない範囲内(庭先など)を好きに外出するのは、権利ですか?それとも自由ですか?
つまり。
ルーシャは、当たり前のことを当たり前として許されなかったのですが。
そのあたりをこの王太子と公爵令嬢はどう考えているのか?というところだと思うのです。
許さなくても当然だと思うのです。
外野(読者)としては。
ご感想ありがとうございます。 考えたくない事は考えてないのだと思います。ルーシャの悲しみも孤独もついでに、何も守るものがない最近風に言う無敵の人だということも考えずに侮辱して結果の復讐です。
え??
国王陛下と何かあると……?
感想ありがとうございます。
う、う~ん💦
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。