上 下
80 / 305

不眠症ってやつでは……。8

しおりを挟む



 そんな風に思いながら明け方になるまで、二人で特に意味の無い会話をしながら過ごした。

 窓の外を見れば、ゆっくりと空が白んでいく。もうすぐ夜明けが近い。

「……君は、短絡的に見えて意外と思慮深い」
「?……急に、何?褒めてくれてるの?」
「いや、思慮深いからこそ、見えて無いものもあるということだよ」
「……意味が分からない」
「だろうね…………その、みすぼらしいリボン、外したらどうかな」

 眠たいんだか、なんだか分からないが、話が急に展開して私は首を傾げる。しかし、私のお気に入りのリボンに、みすぼらしいはないだろう。

「気に入っているから、つけてるだけ。ローレンスには……」

 ……関係がないって言うと怒るんだっけ……。
 
 そう思って口を閉ざすと、ローレンスは徐に立ち上がって、私の方まで回って来た。それから布擦れの音をたてて私のリボンを解く。

「君は、私のペットだろう?どんな首輪を付けるかは、私が決められる」
「……」

 そう言って彼は私の手に新しいリボンを握らせる。同じ紫系統だが、高級感のある深紫に上品なフリルがあしらわれていた。

「……ありがとう」

 もっと渡し方があるだろうとツッコミを入れたかったが、一目見てこのリボンが気に入ったので、特に文句を言わずに受け取る。

 その返答にローレンスは満足したのか、少しふたらついた足取りで部屋から出ていく。

「……おやすみ……またね」

 私は、彼の背中に声をかけた。聞こえるか聞こえないかぐらいの声で。
 自分でもなぜ、“またね”という言葉がでてきたのか、うまく説明がつかないが、アレだと思う。

 普段完璧な、少女漫画の男主人公が、何らかのトラウマとかで弱点がある所を見ると、キュンとしてしまう現象というか……そういうものである。

 ……え、じゃあ私の中の、あの腹黒男の好感度上がっちゃったの?……それはとてもヨロシクない。よろしくないよなぁそれ。

 自分の中の理性は、あの男にだけは惚れるべきでは無いと警鐘を鳴らす。そうだ、それにありえない、あのローレンスだ。クラリスの演技があったとはいえ、この体は一度、あの男のせいで人生破滅しているのだ。

 それをまた、私なんかがララと敵対してローレンスに恋をしようなどとはちゃんちゃらおかしい。

 彼の去った扉を眺めつつ、絶対にあの悪魔の虜にはならないぞと心に決めた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

背徳のマスカレイド番外編

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,642pt お気に入り:3,208

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,727pt お気に入り:9,047

今日、私は貴方の元を去ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:5,426

【R18】俺様御曹司の子どもを極秘出産しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,392pt お気に入り:388

夫の不倫相手は妹でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:691

ストーカーでドSでヤンデレなJKに監禁調教された結果…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:85

処理中です...