異世界転生漫遊記

しょう

文字の大きさ
上 下
193 / 255
林王の領域

185話 ルージュの母

しおりを挟む


「さて、話し合いに戻ろうか」

セイは【魔威】で動けなくなっている5人を見ながら、話しかけた

「「「「「っ!ふざけるな!」」ないで!」」」

動けない5人は、顔だけを起こして、怒りの籠もった目で、セイを睨め付けた


「はぁ~…なぁ?どうして、そんなに怒ってるんだ?」

セイは、5人を見ながら、面倒くさそうに質問した

「貴様が林王様を呼び捨てにしたからだ!」

「そうよ!冥王様の配下のクセに、林王様を呼び捨てにするなど、無礼にも程があるわ!」

最初に木の裏から出て来た男が叫ぶと、直ぐに【土槍】を使った女性も叫んだ


「いや、俺は別に、冥王様の配下じゃないから」

「「「「「…えっ?」」」」」

セイが5人を見ながら言うと、5人は呆気に取られた顔で、首を傾げた

「俺の名は…「ハント!」…ん?」

セイが、名を名乗ろうとすると、槍を持った女性のエルフが、木の上から飛び降り、最初に木の裏から出て来た男を、セイから守る様に槍を構えた


「あれ?お前、ルージュか?」

セイは、降りてきたの顔を見て、ハンター都市メイトのギルドマスターのルージュだと思い、声を掛けた


「っ!誰だ貴様!何故私の娘を知っている!?」

降りてきたエルフは、セイの口から、ルージュの名前が出ると、驚き、セイを警戒しながら【魔装】を使った


「嘘だろ、ルージュの母親なのか?…そっくり過ぎない?」

セイは、ルージュに瓜二つの女性から出た、娘という言葉に、驚きを隠せずにいた


「答えろ!貴様はいったい、ルージュとはどういう関係だ!」

ルージュに瓜二つの女性は、驚いているセイの顔の前に、槍を突き付けながら質問した

「…俺の名はセイ フォン ハーデス、冥王様の子孫だ!よろしく!」

槍を突き付けられたセイは、早口で自己紹介をした

「「「「「「っ!」」」」」」

セイの名前を聞いた6人は、驚いた表情でセイを見た



「…では、貴方様がルージュの手紙にあった、ハーデス王家の生き残りですか?」

ルージュの母は、セイの突き付けている槍を下げながら質問した


「そうだ」

セイは、5人を押さえつけている【魔威】を解いた


「「「「「し、失礼しました!」」」」」

【魔威】が解かれ、動ける様になった5人は、直ぐ様、セイ前で頭を下げた


「気にするな、どうせ、燃え尽きた森と凍りついた森を調べに来たんだろ?」

「「「「「はい!」」」」」

セイの言葉に、5人は頭を上げ返事をした


「そんな時、森の中を人が歩いていたら、怪しむのは当然だ」

「ん?もしや、セイ様が森を燃やし尽くし、凍りつかせた、張本人ですか?」

セイの話の内容を聞いていたルージュの母は、疑問を感じ、セイを冷ややかな目で見ながら質問した

「あっ!」

ルージュだ母の質問に、セイは、しまったという顔を浮かべた

「セイ様…」

「あっはっはっはっはっはっはっ!」

ルージュの母のジト目に、セイは冷や汗をかきならが、誤魔化す為に笑い出した

「はぁ~もういいです」

ルージュの母は、ため息を吐き、手で頭を押さえた



「…では、セイ様は、冥王様から林王様への、言付けを預かっていると?」

その後、ルージュの母は、5人から話を聞き出し、セイの方を向き確認した

「ああ、冥王様は、ある大事な事に、林王や他の魔獣の王達の協力が、必要不可欠だと考えている」

セイは、真剣な表情で話し始めた

「その、ある大事な事とは?」

セイの真剣な表情に、ルージュの母も真剣な表情で聞き返した

「今は言えない、俺が林王本人に、直接言わなくちゃいけない事だ」

「「・・・・・・・・・・・・・・・・」」

セイとルージュの母は、2人も無言で相手を見続けた

「…はぁ~分かりました、では里に案内させていただきます」

根負けしたルージュの母は、ため息を付いた後、セイを里に案内し始めた

ルージュの母の後を、5人のエルフとセイは付いて行った






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

転生幼児は夢いっぱい

meimei
ファンタジー
日本に生まれてかれこれ27年大学も出て希望の職業にもつき順風満帆なはずだった男は、 ある日親友だと思っていた男に手柄を横取りされ左遷されてしまう。左遷された所はとても忙しい部署で。ほぼ不眠不休…の生活の末、気がつくとどうやら亡くなったらしい?? らしいというのも……前世を思い出したのは 転生して5年経ってから。そう…5歳の誕生日の日にだった。 これは秘匿された出自を知らないまま、 チートしつつ異世界を楽しむ男の話である! ☆これは作者の妄想によるフィクションであり、登場するもの全てが架空の産物です。 誤字脱字には優しく軽く流していただけると嬉しいです。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

全能で楽しく公爵家!!

山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。 未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう! 転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。 スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。 ※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。 ※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。

処理中です...