異世界転生漫遊記

しょう

文字の大きさ
上 下
170 / 265
トーカス王国

163話 5人組を引っ張り出す方法

しおりを挟む


「「お待たせしましたセイ様」」

セイ達が話していると、暫くしてから、ディランとアティアだけが、部屋に戻って来た

「あれ?デニスとアルカはどうしたんだ?」

「愚息達は動けなくなったので、私とアティアだけが戻って来ました」

デニスとアルカが戻って来ない事を、疑問に思ったセイが理由を聞くと、ディランとアルカは、爽やかな笑顔を浮かべながら答えた

((((((((っ!絶対に最初から戻ってこさせる気無かったな!))))))わね)

2人の笑顔を見た全員は、何をしたか分かり、顔を引き攣らせた


「そ、そうか、ならデニスとアルカには、これから話す内容を、後で伝えておいてくれ」

「「分かりました!」」

セイが、顔を引き攣らせながら伝えると、ディランとアルカは笑顔で答えた



2人の笑顔に、全員が引いていると感じたセイは、場の雰囲気を変えるために、話を進め始めた

「よし!なら、トーカス王家を滅ぼす方法を話すぞ!」

「「「「「「「っ!分かりました!」」」」」」」

引いていた者達は、セイが雰囲気を変えようとしているのが分かり、素早く返事をした


場の雰囲気が変わり始めたのを感じたセイは、トーカス王家を滅ぼす方法を話し始めた

「さて、トーカス王家を滅ぼすには、トーカスの英雄モンズを殺した5人組を引っ張り出す必要がある、それは分かるな?」

「「「「「「「はい!」」」」」」」

「その5人組が、トーカス王家の命で動いている事を考えると、必ずパーティー最中は、国王の近くにいると俺は考えている」

「成る程…確かに国王を護るためには、近くに居る必要が有りますから」

「そうですね、私なら、最低2人は近くに控えさせつつ、残りの3人を会場内に隠れさせますわね」

セイが5人組についての考えを話すと、ディランは納得を示し、サーチェは自身の考えを話した


「では、5人組を引っ張り出す為には、国王に危険にさらす必要がありますね」

「そうだね、多分何かしらの変装をしているだろうから、国王に命の危険が無いと出て来ないだろうね」

セイ、ディラン、サーチェの話を聞いていたアティアとヒナイトは、5人組を引っ張り出す方法を話した


「そうだ、5人組を引っ張り出すには、国王の命が危険な状況を作る必要がある」

「しかしセイ様、国王の命が危険な状況など、そうそう作れるものでは…」

「「「「「「そうね…」」」だな…」」」

ディランの言葉で、全員が悩み始めた



「あの~」

全員が、国王の命の危機をどう作るか考えていると、ずっと静かにしていたクロスが恐る恐る手を上げた

「なんだクロス、いい方法でもあるのか?」

「いい方法かは分かりませんが、セイさんなら、多分成功させられると思います」

「「「「「「「本当か!?」」」」なの!?」」」

クロスの言葉に、悩んでいた公爵達は一斉にクロスを見た


「えっと…あの…」

「クロス、取り敢えず成功するかどうかは置いといて、お前が考えた方法を話してくれ」

公爵達に、一斉に見られたクロスは、緊張していまい、それを見たセイは、優しくクロスに声をかけた


「すぅ~はぁ~、自分が考えた方法は、パーティー当日に、暗殺者に扮したセイ様が城に潜入して、国王の命の狙うって方法です」

「「「「「「それは…」」」」」」

クロスの考えを聞いた公爵達は、どう反応すればいいか分からず、顔を見合わせた

「(う~ん、俺も最初はそれが良いと思ってたんだけど、サクアに反対されてんるんだよなぁ…それに公爵達も、絶対に反対すると思うし…う~ん、他に方法はないのか?)」

公爵達が顔を見合わせている間、セイは他の方法を考えていた


           (小声)
「あの、セイさん?」

「ん?なんだ?」

クロスは、全員の反応に不安を覚え、隣に居るセイに小声で相談し始めた

「俺の案って何処が悪かったのか?全員、賛成も反対もしないから、自信無くなってきたんだけど」

「ふふ、それは違うぞ、多分だが俺の身を案じているせいで、何も言えないんだろ」

「セイさんの身を案じる必要っているのか?」

セイの言葉に、クロスは、公爵達の考え分からず、セイに理由を聞いた


「当たり前だろ、ここに居る者達からしたら、俺はずっと待っていた正統な王族だそ?家臣からしたら、危険な行動はしてほしくないんだろ」

「あ~成る程、家臣からしたら俺の案は出来ればやってほしくないか…う~ん、他の案を考えないとな」

セイの言葉に、クロスは頭をかきながら、新しい案を考え始めた





    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~

喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。 おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。 ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。 落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。 機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。 覚悟を決めてボスに挑む無二。 通販能力でからくも勝利する。 そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。 アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。 霧のモンスターには掃除機が大活躍。 異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。 カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

追放もの悪役勇者に転生したんだけど、パーティの荷物持ちが雑魚すぎるから追放したい。ざまぁフラグは勘違いした主人公補正で無自覚回避します

月ノ@最強付与術師の成長革命/発売中
ファンタジー
ざまぁフラグなんて知りません!勘違いした勇者の無双冒険譚  ごく一般的なサラリーマンである主人公は、ある日、異世界に転生してしまう。  しかし、転生したのは「パーティー追放もの」の小説の世界。  なんと、追放して【ざまぁされる予定】の、【悪役勇者】に転生してしまったのだった!  このままだと、ざまぁされてしまうが――とはならず。  なんと主人公は、最近のWeb小説をあまり読んでおらず……。  自分のことを、「勇者なんだから、当然主人公だろ?」と、勝手に主人公だと勘違いしてしまったのだった!  本来の主人公である【荷物持ち】を追放してしまう勇者。  しかし、自分のことを主人公だと信じて疑わない彼は、無自覚に、主人公ムーブで【ざまぁフラグを回避】していくのであった。  本来の主人公が出会うはずだったヒロインと、先に出会ってしまい……。  本来は主人公が覚醒するはずだった【真の勇者の力】にも目覚めてしまい……。  思い込みの力で、主人公補正を自分のものにしていく勇者!  ざまぁフラグなんて知りません!  これは、自分のことを主人公だと信じて疑わない、勘違いした勇者の無双冒険譚。 ・本来の主人公は荷物持ち ・主人公は追放する側の勇者に転生 ・ざまぁフラグを無自覚回避して無双するお話です ・パーティー追放ものの逆側の話 ※カクヨム、ハーメルンにて掲載

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

倉田 フラト
ファンタジー
「異世界に転生か再び地球に転生、  どちらが良い?……ですか。」 「異世界転生で。」  即答。  転生の際に何か能力を上げると提案された彼。強大な力を手に入れ英雄になるのも可能、勇者や英雄、ハーレムなんだって可能だったが、彼は「平和に暮らしたい」と言った。何の力も欲しない彼に神様は『コール』と言った念話の様な能力を授け、彼の願いの通り平和に生活が出来る様に転生をしたのだが……そんな彼の願いとは裏腹に家庭の事情で知らぬ間に最強になり……そんなファンタジー大好きな少年が異世界で平和に暮らして――行けたらいいな。ブラコンの姉をもったり、神様に気に入られたりして今日も一日頑張って生きていく物語です。基本的に主人公は強いです、それよりも姉の方が強いです。難しい話は書けないので書きません。軽い気持ちで呼んでくれたら幸いです。  なろうにも数話遅れてますが投稿しております。 誤字脱字など多いと思うので指摘してくれれば即直します。 自分でも見直しますが、ご協力お願いします。 感想の返信はあまりできませんが、しっかりと目を通してます。

二度目の異世界に来たのは最強の騎士〜吸血鬼の俺はこの世界で眷族(ハーレム)を増やす〜

北条氏成
ファンタジー
一度目の世界を救って、二度目の異世界にやってきた主人公は全能力を引き継いで吸血鬼へと転生した。 この物語は魔王によって人間との混血のハーフと呼ばれる者達が能力を失った世界で、最強種の吸血鬼が眷族を増やす少しエッチな小説です。 ※物語上、日常で消費する魔力の補給が必要になる為、『魔力の補給(少しエッチな)』話を挟みます。嫌な方は飛ばしても問題はないかと思いますので更新をお待ち下さい。※    カクヨムで3日で修正という無理難題を突き付けられたので、今後は切り替えてこちらで投稿していきます!カクヨムで読んで頂いてくれていた読者の方々には大変申し訳ありません!! *毎日投稿実施中!投稿時間は夜11時~12時頃です。* ※本作は眷族の儀式と魔力の補給というストーリー上で不可欠な要素が発生します。性描写が苦手な方は注意(魔力の補給が含まれます)を読まないで下さい。また、ギリギリを攻めている為、BAN対策で必然的に同じ描写が多くなります。描写が単調だよ? 足りないよ?という場合は想像力で補って下さい。できる限り毎日更新する為、話数を切って千文字程度で更新します。※ 表紙はAIで作成しました。ヒロインのリアラのイメージです。ちょっと過激な感じなので、運営から言われたら消します!

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

処理中です...