異世界転生漫遊記

しょう

文字の大きさ
上 下
190 / 255
トーカス王国

トーカス王国 キャラ紹介

しおりを挟む

トーカス王国  
王族と貴族の、ほとんどの人間が、人類至上主義を掲げている

国王
ドカイ フォン トーカス 21歳
人類こそが、世界の中心であり、最も優れた種族だと思っている

悩みは王妃と側妃に嫌われている事
子供は、息子が1人いる

魔法は光

王妃
ヒサカ フォン トーカス 19歳(処女)
元ヒサカ ディカン 元公爵令嬢
産まれた時から、王妃になる為に育てられたが、人類至上主義を嫌っている
故に、人類至上主義の国王を心の底から嫌っている

悩みは、揉めずに離婚をする事
子供はいない

魔法は風

第1王子
ドクイ フォン トーカス 5歳
国王が側妃(元愛人)に産ませた子
既に人類至上主義に染まっており、人類以外は奴隷になればいいと思っている

悩みは、母親から嫌われている事

側妃(元愛人)
ライア フォン トーカス 21歳
元ライア ムアン 元伯爵令嬢
王都の学院に通っている時に、現国王に目を付けられ、無理矢理、愛人にさせられた
国王を心の底から嫌っている

悩みは、一つが、息子の教育に、一切関わらせてもらえず、気付いた時には、息子が人類至上主義に染まってしまった事
もう一つは、国王そっくりの息子を愛せない事

子供は1人

宰相
ダンザ ズバカ 26歳 (スパイ)
本当の名前 サクア 263歳(エルフ)

林王の命令で、トーカス王国に潜入した
魔法を使い人間に変装している

悩みは、無能な国王のせいで、全く任務が終わらない事

第1近衛騎士団長
ダサカ トメカ 21歳
国王の幼馴染
剣の腕は、国、1番と言われているが、実際はまともに剣を振ることも出来ない
家柄と国王の幼馴染という理由で、近衛騎士団長になった

悩みは、部下に嫌われている事

子供はいない

王都トーカス

王妃護衛
第2近衛騎士団長

ライカ ヘモン (19歳)(処女)
侯爵令嬢
王妃の幼馴染にして親友
王妃の結婚を誰より反対していた
王妃を護る為に騎士になった


国境検問所

ガイト
ロスト
ソウカ
ミーシャ

王都周辺のむら出身のハンター
幼馴染4人でパーティーを組んでいる

セイと別れた後、一度村に帰ってから直ぐ、セイの事を知る為に、ハンター都市メイトに向かった

公爵家

ヒナイト ディカン (38歳)
ディカン家当主

幼い頃、兄を王家によって殺された事により、次男でありながら当主になった
兄を殺した王家をかなり恨んでいる

悩みは、娘が王妃に成った事


アルフェス ディカン (22歳)
ディカン家次期当主

幼い頃から、次期当主になる為に、厳しい教育を受けて育った

悩みは、酔った父が、いつも叔父自慢を聞かされる事


モンズ ディカン (享年18歳)
ディカン家次期当主、トーカスの英雄

生まれながらの天賦の才を持っており、幼い頃から、周りに期待されていた


アナベル ディカン (38歳)
ディカン家当主夫人

幼い頃から、ヒナイトに惚れており、ヒナイトの嫁になる為に、かなりの努力をした

悩みは、娘にどう接すればいいか分からなくなっている事


デニス ローパ (21歳)ローパ家次期当主

次期当主の重圧に耐えきれず、家出ばかりしている

悩みは、当主の父と比べられる事


ディラン ローパ (38歳)
ローパ家当主

当主の仕事をしながら、商人としても働いている

悩みは、息子の気持ちを理解しているのに、どう相談に乗れば良いか分からない事


サーチェ トルティ (37歳)
トルティ家当主

旦那とは離婚をしており、ガイラを1人で育て上げた

悩みは、ガイラの嫁が見つからない事


ガイラ トルティ (21歳)
トルティ家次期当主

当主として、日々忙しいのにかかわらず、女手一つで、自分を育てた母を尊敬している

悩みは、何回もお見合いをしているのに、毎回断られる事


アティア リルカサ (39歳)
リルカサ家当主

昔から、公爵家の先代達に頼まれ、年の近い、ヒナイト達の面倒を見ていた

悩みは、アルカが話を聞かない事


アルカ リルカサ (20歳)
リルカサ家次期当主

勉強より、稽古が大好きで、公爵家次期当主の中では、1番【魔技】の習得が早い

悩みは、怒った母様の説教から、逃げることが出来ない事

クロス
元宰相直属文官

話をよく聞き流すせいで、肝心な話の時に、毎回ミスをして、上司の宰相によく怒られていた

悩みは、仕事をクビになった事

ダグラ
宰相の部下

宰相宅の執事をしている

悩みは、上司の宰相が完璧超人な事


5人組
ゴーシュ
普段は、騎士として働いている
騎士の鎧を脱ぐと、鎧に隠されていた鱗が露わになる

リューク
普段は、料理人として働いている
料理服を脱ぎ、コック帽を取ると、帽子に隠されていた触覚が露わになる


ヒューズ
普段は、文官として働いている
文官の服装を脱ぐと、背中の羽が露わになる

ボルド
普段は、執事として働いている
執事の服装を脱ぐと、胴体を覆っている毛が露わになる

チャート
普段は、庭師として働いている
庭師の服装を脱ぐと、亀の甲羅が露わになる

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

S級スキル【竜化】持ちの俺、トカゲと間違われて実家を追放されるが、覚醒し竜王に見初められる。今さら戻れと言われてももう遅い

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

【完結】魔法は使えるけど、話が違うんじゃね!?

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
「話が違う!!」  思わず叫んだオレはがくりと膝をついた。頭を抱えて呻く姿に、周囲はドン引きだ。 「確かに! 確かに『魔法』は使える。でもオレが望んだのと全っ然! 違うじゃないか!!」  全力で世界を否定する異世界人に、誰も口を挟めなかった。  異世界転移―――魔法が使え、皇帝や貴族、魔物、獣人もいる中世ヨーロッパ風の世界。簡易説明とカミサマ曰くのチート能力『魔法』『転生先基準の美形』を授かったオレの新たな人生が始まる!  と思ったが、違う! 説明と違う!!! オレが知ってるファンタジーな世界じゃない!?  放り込まれた戦場を絶叫しながら駆け抜けること数十回。  あれ? この話は詐欺じゃないのか? 絶対にオレ、騙されたよな?  これは、間違った意味で想像を超える『ファンタジーな魔法世界』を生き抜く青年の成長物語―――ではなく、苦労しながら足掻く青年の哀れな戦場記録である。 【注意事項】BLっぽい表現が一部ありますが、BLではありません      (ネタバレになるので詳細は伏せます) 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 2019年7月 ※エブリスタ「特集 最強無敵の主人公~どんな逆境もイージーモード!~」掲載 2020年6月 ※ノベルアップ+ 第2回小説大賞「異世界ファンタジー」二次選考通過作品(24作品) 2021年5月 ※ノベルバ 第1回ノベルバノベル登竜門コンテスト、最終選考掲載作品 2021年9月 9/26完結、エブリスタ、ファンタジー4位

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

転生幼児は夢いっぱい

meimei
ファンタジー
日本に生まれてかれこれ27年大学も出て希望の職業にもつき順風満帆なはずだった男は、 ある日親友だと思っていた男に手柄を横取りされ左遷されてしまう。左遷された所はとても忙しい部署で。ほぼ不眠不休…の生活の末、気がつくとどうやら亡くなったらしい?? らしいというのも……前世を思い出したのは 転生して5年経ってから。そう…5歳の誕生日の日にだった。 これは秘匿された出自を知らないまま、 チートしつつ異世界を楽しむ男の話である! ☆これは作者の妄想によるフィクションであり、登場するもの全てが架空の産物です。 誤字脱字には優しく軽く流していただけると嬉しいです。

処理中です...