異世界転生漫遊記

しょう

文字の大きさ
上 下
68 / 183
ハンター生活

62話 代金と旅立ち

しおりを挟む


懸賞金を貰ったセイは、その日の夜に近い内に旅に出ることを、みんなに伝えた

マーサやサーシャは驚いたが、マーサとサラは驚かずに、いつ旅に出るのかとセイに聞いていた

それから、何日かけ旅の準備をし始めた
馬車を2台買い、1台は荷物を積む為に使い、もう1台は全員が座れる馬車を買った

セバスは、自分もついて行きますと言っていたが、冥王ハデスにセイ達が旅に出るのなら、戻ってこいと命令され、嫌だとごね続けたが、シスイが迎えに来て引きずられて帰って行った

「セイ!連絡きたよ!」

「本当!なら皆に知らせて!」

「もう知らせた!」

「なら玄関に集合で!」

「分かった!」

「(ふぅ~、約10年近く住んだから少し名残惜しいが、今日でおさらばだな)」

「よし!行くか!」

セイは、玄関に向かい全員と合流した

「じゃ、行こっか」

「ええ、楽しみね」

「行ってきます」

「「「「「行ってきます」」」」」

セイは皆が乗る馬車の御者をやり、マイカが荷物の馬車の御者をすることになった

セイ達は、ハンターギルドに着くまでの間、王都の街並みを眺め続けた

「俺だけでハンターギルドに入るよ」

「えっ私も入るよ、挨拶ぐらいしたいから」

「あれ?昨日の内に挨拶はして来たんじゃないのか?」

「出発前によるからハンターギルドは挨拶して来てないの」

「なら一緒に行くか」

「うん」

セイとサラは、ハンターギルドに入って行った

「マスター!来たぞ!命が惜しければ代金をよこせ!」

「強盗か!お前は普通に入れねぇのか!」

「いや、最初は臭くて大きい声を出して、次の時も臭くて大きい声を出して、その次も少し臭くて大きい声を出して、入るたび大きい声を出してたから、なんか普通に入るのが変な感じがして」

「ふふ、セイらしい」

「はぁ、なんで強い魔法師はクセがあるんだ」

「さぁ?魔素の関係じゃね、知らんけど」

「まあいい、それでレッドベアの素材はどれだけ売る?」

「毛皮は欲しいから、コート10着ぐらいの量以外は売るよ」

「分かった、肉と爪、牙はどうする?」

「変異種なら剣の材料にいいから牙2本と爪2本は残して、後は全部売るよ」

「分かった、それだと…金貨2654枚だな」

「そんなに高く売れるのか?」

「変異種は全体的に通常より高いんだよ、それに大きいしな」

「そうか、ならそれで」

「おう、分かった」

ギルドマスターは裏に行き、金貨の入った袋を持ってきた

「ほら、これが代金だ」

「数えるの面倒だな」

「しかないよ、セイ」

「はぁ、数えるか」

セイとサラは、時間をかけ金貨を全て数えきった

「ぁ゙ぁ゙~、疲れた、2度と金貨を数えたくない!」

「セイ、おじさんみたい、でも私もしばらくは嫌かな」

「普通はこんなに数えないんだよ」

「くそっ強いのも罪だな」

「なによそれ」

「だってさ、強くなければ普通は金貨50枚ぐらいしか数えないだろ」

「まあそうだけどさ」

「お前ら、贅沢なこと言ってんな」

「あれ?ジョン生きてたのか、あれから全く見なかったから死んだのかと」

「なんでだよ!死ぬ理由がねぇよ!」

「いや復讐をしようとして、魔獣の王に挑んだかなって」

「挑んでないわ!」

「なんだよ、挑まなかったの?」

「あの後マスターに話を聞かされて、俺には復讐できないって思ってな」

「そうか、まあいいんじゃないか、復讐に捕らわれると心が持たないからな」

「まあな、だからマスターには感謝してるよ、あの話のおかげで、少しましになったからな」

「そうか、なら頑張れよ俺は遠くから見守ってやるから」

「いや近くで見守れよ!」

「無理だな、俺達これからは旅に出るから」

「っそうかのか?」

「うん、世界を旅するのがセイの夢なの」

「…そうか、なら頑張れよ」

「こいつ等なら強いし大丈夫だろ」

「それもそうだな」

「まあやり過ぎないようにしろよ」

「分かってるよ、じゃぁまたな!」

「またね!」

セイとサラは、ハンターギルドを出て行き、そのまま馬車に乗り王都を出て行った

「さぁ、まずはウルさんに会いに行こ!」

「「うん!」」

「楽しみだわ」

「「はい!」」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モルモット君とふわふわウサギさん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:0

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,053

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:4,132pt お気に入り:51

【読み切り作品】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:12

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:27

金沢友禅ラプソディ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:2

誰がために鼓動は高鳴る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:12

聖女も聖職者も神様の声が聞こえないって本当ですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

処理中です...