異世界転生漫遊記

しょう

文字の大きさ
上 下
54 / 183
ハンター生活

48話 初めての狩り

しおりを挟む


セイ達はハンター登録を済ませ、これからどうするか話あっていた


「近場の魔物の縄張りに行こうよ」

「俺はいいけど、近場だと草原だぞ?」

「草原だと何が出るんだけ?」

「確か、ブラックホルスかホワイトホルスが1番出るはず」

「なら食べれるし丁度いいんじゃない?」

「なら行くか」


セイ達は王都を出て、歩いて20分の距離の草原にむかった

「ねぇ、近い内に馬買おうよ」

「そうだな、毎日歩くの大変だし」

「そうだよ、時間もかかるし」

「あっ、荷車持って来るの忘れた」

「あっ、どうしよう?」

「1体ぐらいなら2人で運べるか?」

「多分ね」

「なら少し草原を見て回って、いいのがいたらそれにしよ」

「そうだね」


セイとサナは、いいのがいないか草原を見て回り…

「どうしてブラックホルスしかいないの!」

「怒るなよ」

「だって!」

「でも普通はホワイトホルスも居るはずなんだけどな、それにブラックシープやホワイトディアがいないのもおかしい」

「そうだよね、誰かブラックホルス以外、狩りまくったのかな」

「いや、それはないだろ」

「でも全くいないよ?」

「はぁ、もう少し探してみるか」

「居なかったらブラックホルスで諦めよ」

「それしかないか」

セイ達は、1時間近く草原を探し回っていた

「もう無理、セイ諦めよ」

「仕方ないブラックホルスにす、サラ!下れ!」


サラがいた所には、サンダーホルスが立っていた

「サラ!運がいいぞ!サンダーホルスだ!」

「分かってる!絶対に倒すよ!」

「当たり前だ!サンダーホルスは激レアだぞ!」

「それで!どう倒す?」

「余り傷を付けたくないから、一撃で!」

「なら私が引きつけるね!」

「分かった!雷を纏った角で突進には注意しろよ!」

「分かってる!」


そこからは、セイが一撃で決めれるように、サンダーホルスをサラが引き付け続けた

「セイまだ!雷を纏った突進が速すぎて、避けるの大変なんだけど!」

「分かってる!こいつ雷を纏ってるせいで、魔力を纏わせないと剣で斬れないんだよ!」

「なら!危な!魔法でいいじゃん!」

「そうしたいけど!こいつ魔法を撃とうとすると、避ける準備するんだよ!」

「ちっ!ならどうするの!」

「…本気でやれば斬れるけど、肉を駄目にするからなぁ」

「今!駄目なこと言った!」

「う~ん、よし!サラ!一瞬こいつ止めれる?」

「えぇ~感電する!」

「魔法で棒の形を作って足を引っ掛ければいいだろ!」

「なるほど!分かった!」

サラは、突進を避けつつ、足を引っ掛ける隙を伺っていた、そしてサラめがけて角で突進した時

【土棒】

サラの魔法により、サンダーホルスは足を躓かせ、その一瞬をセイが

【風剣一風】 

セイの魔法で、首を半分斬られたサンダーホルスはそのまま倒れた

「痛ー!なんなのこいつ腕か痺れたんだけど!」

「セイ、大丈夫?」

「静電気の強力なのが腕にきた!」

「魔力をちゃんと纏わないからだよ」

「纏ってたよ!なのに痺れたの!」

「ならサンダーホルスが強かったんだよ」

「いや強すぎでしょ!セバスさん前にサンダーホルスは雷を纏うと速さ上がるけど、他はブラックホルスと変わらないって言ってたよ!」

「ならこの個体が強かったんだよ」

「くそ~、こいつのせいで、ハンター初日に痛い目にあった」

「それより、これどう運ぶ?」

「う~ん、何かこいつデカくね?」

「そうなの?初めて見たからわかんない」

「セバスさんは、ブラックホルスと余り大きさは変わらないって言ってた」

「でも1.5倍ぐらいあるよ?」

「しょうがない、血抜きをしている間に、そこら辺の木で荷車を作るか」

セイ達は、近くの木にサンダーホルスを無理矢理吊るし、その間に荷車を作った

「出来た!」

「大丈夫なの?」

「大丈夫だろ、王都に付くまで保てばいいんだから」

「それもそうね」


セイ達は、サンダーホルスを荷車に乗せて来た道を帰っていった




設定
ホルスは牛の魔物
シープは羊の魔物
ディアは鹿の魔物




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モルモット君とふわふわウサギさん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:0

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,053

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:4,132pt お気に入り:51

【読み切り作品】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:12

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:27

金沢友禅ラプソディ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:2

誰がために鼓動は高鳴る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:12

聖女も聖職者も神様の声が聞こえないって本当ですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

処理中です...