異世界転生漫遊記

しょう

文字の大きさ
上 下
35 / 183
冥王の断罪

キャラ紹介 

しおりを挟む

ハービス王国

国王 サイ フォン ハービス 31歳

若き日に王立学院で王妃と出会い一目惚れを、猛烈アタックの末に結婚でき幸せだったが、子供ができないと貴族たちから言われ渋々側妃を娶ることにした、結果王妃から愛想をつかされ今は年に1度しか会えていない
国王としては、ぎり名君


容姿
髪色は金色
目も金色
顔は整っている
髭は剃っている

使える魔法は雷
イメージは痺れる

王妃 セナ フォン ハービス 31歳

平民でありながら優秀であったため、王立学院に特待生で入学、幼い頃母を亡くし、父に育てられたが、自身が学院に通っている間に流行り病で父が亡くなった、国王とは王立学院で出会い猛烈にアタックされた、この人なら自分を大切にしてくれると思い結婚を承諾した、王太妃時代数多くの貴族、平民を救いその者たちが王妃専属の護衛とメイドをしている。
国王が側妃を娶った時も渋々理解していたが子供を生んだ側妃達に、王妃の座を狙われ何度も暗殺されかけ、自身の妊娠が分かった時このままでは子供の命が危ないと思い、護ってくれぬ国王に愛想をつかし、最も信頼しているメイドにセイを託した
それからは毎日部屋に籠り年に1度しか国王に会わない

容姿
髪色は黒
目は赤色
顔はセイの女性版


近衛騎士団長 レイン オルガ 31歳

貴族出身の騎士
伯爵家当主であり、国王の幼馴染の1人
性格は情が深い
日々国のために働く国王を護ることに命をかけている

容姿
髪色は桃色
目も水色
顔は少し厳つめ
髪色が嫌で毎日剃っている

使える魔法は土
イメージは壁


宰相 キース ティーン 32歳

貴族出身の文官
伯爵家当主であり、国王の幼馴染の1人
性格は堅物
国のためなら小を切り捨てる覚悟がある

容姿
髪色は水色
目も水色
顔は女性より
眼つきが鋭い

使える魔法は氷
イメージは冷たく

側妃 イリーナ フォン ハービス 32歳
   ミシェル フォン ハービス 31歳
   アイシャ フォン ハービス 30歳

3人共が幼い頃から王妃になれと育てられたが国王が平民を王妃にしたことで、セナに恨みを持っている
セナに子供ができないように避妊薬を飲ませていた、しかし自分達に子供ができセナを邪魔に思い暗殺者を送り込んだ
しかしセナを護る者達に邪魔され尽く失敗に終わった、それにより警備が厳重になり避妊薬を飲ませられなくなり子供ができてしまった
このままでは自分達の子供が王になれなくなると思い手段を選ばなくなった、結果子供が始末できたと思い他の側妃の子供を狙い始めた

後に冥王によって殺される


第1王子  レオ フォン ハービス 9歳
イリーナの子供
王位継承権を持つ
同じ同母の弟しか兄弟と思っていない 

容姿は父に似ている

第2王子 シャル フォン ハービス 8歳
ミシェルの子供
王位継承権を持つ
自分こそが王になる男と思っている

容姿は母に似ている

第3王子 アル フォン ハービス 8歳
アイシャの子供
王位継承権を持つ
平民をゴミとしか見ていない

容姿は母に似ている

第4王子 レイ フォン ハービス 7歳
イリーナの子供
王位継承権を持つ
母と兄達を心底軽蔑している
王にはなりたくないと思っている

容姿は父に似ている


王妃護衛筆頭 マイカ 23歳
10歳の頃親を失い路上を彷徨っている時、当時王太妃に助けられ命を救われた
それからは孤児院に引き取られ、いつか恩返しをするために16歳で騎士学校に入学、18歳で卒業試験に合格し女性最年少騎士となった、数多くの貴族からスカウトを受けたが全てを断り王妃の護衛になることを望んだ
しかし王妃が子供を手放したと聞き自身の無力を痛感した、それからは王妃を狙う暗殺者を尽く返り討ちにし護衛筆頭になった

容姿
髪は赤色
目も赤色
顔は凛としているが
戦闘以外はかなりドジ


王妃直属メイド長 サーシャ 28歳
15歳の頃親の借金の形で双子の妹と一緒に娼婦にされかけた所を、当時の王太妃に助けられメイドとして働く事になった
先代王妃のメイド長に最低限の戦い方とお世話の仕方を学び双子で王妃のメイドになり、暗殺者から王妃を守り常に側にあり続けた
そして王子が産まれ命が危ないと思った王妃に子供を預けらた
双子の妹が隠れて育てることにし、自分が王妃を守ることを選んだ

容姿
髪は青色
目は水色
顔は美人


王妃直属メイド サーヤ 享年22歳
セイを王妃から頼まれ田舎に逃げていたが追手に追い詰められ教会に預けた
そのまま子供抱いたように見せ2日間逃げたがこのままでは子供が危ないと思い、暗殺者の前で崖から川に飛び降りた

容姿は姉と瓜二つ


冥王の執事 セバス 年齢不明 1万年以上
元ハーデス王国執事長
冥王の命で王子の亡命に付いて行ったが魔獣の祖に呪いを受けた、気付いたときには王子がいなくなっていた、その事を人生の恥と思っている
王子の子孫がいると聴き、誰にも見られていない所で涙を流した

容姿
髪は白髪
目は黒色
見た目はお年寄り

種族は鬼族
額から一本の角が生えている

使える魔法は音
イメージは吹く


冥王の隠密 シスイ 年齢不明 1万年以上
元ハーデス王国隠密頭
魔獣の祖に国が襲われた時、王の下に情報を伝える為に部下に伝令を出した、そして時間を稼ぐ為魔獣の祖の足止めをした、結構命は助かったが呪いを受け魔獣になった

容姿
年中体全体を隠している

使える魔法は闇
イメージは分身
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モルモット君とふわふわウサギさん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:0

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:1,053

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:4,332pt お気に入り:50

【読み切り作品】BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:12

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:747pt お気に入り:26

金沢友禅ラプソディ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2

誰がために鼓動は高鳴る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

聖女も聖職者も神様の声が聞こえないって本当ですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

処理中です...