上 下
14 / 21

僕の、誕生日

しおりを挟む

 今日も、寝られないので 深夜先輩の家に向かった。明日は土曜日だから、先輩のために作るお弁当のことも考えなくてよくて、だから なおさら 家にいてもすることがない。
 それに今日は 僕にとって 少しだけ特別な日だから。
 先輩の部屋の窓を見上げる。電気はもう消えているから 先輩はきっと寝ているのだろう。
 携帯で時間を確認すると、もうすぐ日付が変わりそうだった。間に合って、よかった。
 明日は、2月19日。僕の誕生日だ。折角なら先輩の部屋を見ながら 誕生日を迎えたいと思ったのだ
 毎年訪れる記念日は、もうありがたみも感じなくなってしまったけれど、今年は 去年までとは違う特別な意味合いを持っている。
 先輩との歳の差が、一つ縮まるのだ。
 何度僕に誕生日が来ようとも、先輩には追いつけないけど。先輩の部屋を見上げながら迎える誕生日は、去年までとは違う嬉しさが、確かにあった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

靴に縛られる

えにけりおあ
恋愛
ずっと、足が痛かった。 どんな靴も足に合わず、昔から靴擦れに悩まされてきた。就活が始まったことで、嫌でも連日パンプスを履かなければいけなくて、本当に嫌になる。 そんな時、後輩の男子が靴の悩みを解決してくれて……。 合う靴に出会えない主人公と、世界で一人だけのために靴を作って待っていた後輩男子。 「これでずっと、いっしょですね。先輩」 前後編の2話で完結

彼女の好みの男になりたい

柊原 ゆず
恋愛
同級生の八木 美夏(やぎ みか)に恋をした黒田 朔(くろだ はじめ)。黒田は彼女のことを知りたいと思っていた時に、彼女が唯一の友人と話しているのを偶然聞いてしまう。 陰キャ女子とちょっと軽そうで重い男子の恋愛話です。

ドSでキュートな後輩においしくいただかれちゃいました!?

春音優月
恋愛
いつも失敗ばかりの美優は、少し前まで同じ部署だった四つ年下のドSな後輩のことが苦手だった。いつも辛辣なことばかり言われるし、なんだか完璧過ぎて隙がないし、後輩なのに美優よりも早く出世しそうだったから。 しかし、そんなドSな後輩が美優の仕事を手伝うために自宅にくることになり、さらにはずっと好きだったと告白されて———。 美優は彼のことを恋愛対象として見たことは一度もなかったはずなのに、意外とキュートな一面のある後輩になんだか絆されてしまって……? 2021.08.13

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...