上 下
1 / 35
職場で一番嫌いな奴と、なんでか付き合うことになった話

大事な事なので、もう一度言います

しおりを挟む
 みなさん、初めましてこんばんは。都内某所のコールセンター勤務、辻村直と申します。女の子に間違われやすい名前ですが、れっきとした男性ですよ。…年齢?内緒です。声優の、井○喜○子さん17歳よりは年下です。

 大学卒業後、コールセンターを中心に色々な職場を転々として今の状況に落ち着きました…。このあたりの詳細は、また後ほど。
 LGBTQで言う所の、Gに該当します。つまりは、ホモですね。「たまたま好きになった相手が男だった」みたいなポッと出と違って、生まれもっての由緒正しきホモです。何の自慢にもなりませんけど。BL小説での立ち位置は、受けです。大事な事なので、もう一度言います。立ち位置は受けです。
 …タチなのに受け、なんつって(ププッ)。
 失礼。作品のタイトルにもなっていましたが、みなさん職場なり学校で嫌いな人っています?まぁ、一人はいますよね。それも、だいたい嫌いなタイプって決まっている筈です。
 俺の場合は…まぁ、ヤンキーとか元ヤンですね。多いんですよ、コールセンター。そう言うヤンキー崩れが。メンタルは強くていらっしゃるので、けっこう出世して上司になったりしてますけど。別に、それがくやしくて言ってる訳じゃありません。
 今の職場の上司もそうですよ。SVの武市華さん37歳。彼女が主題の作品ではないので、名前とかは覚えなくて結構ですけど。元ヤンで、だいぶ若くして息子を出産したため結婚。旦那がろくでもない男であったため、即離婚してシングルマザーに。コールセンターの人材として、お手本みたいな経歴を歩んでいるなぁ。
 言うて彼女はなかなかに優秀だし、人柄も温厚なので嫌いな上司ではありません。実際今日の仕事でも、最後の最後にハードクレーム引いたのを根気よく付き合ってくれましたしね。結局下っ端ではラチが明かないので、上席である彼女が対応することに。
 嫌な顔一つせず代わってくれました。「気にせずゆっくり休んで、次回の出勤に備えてね~」とのこと。言われずとも、そうしますけどね。どこまで演技か分かりませんが、元ヤンとはとても思えないフワッフワした物腰です。これで若い頃は、湘南レディースのリーダーとしてブイブイ言わせてたと聞きますが。あと風の噂に聞いたけど、一人目の息子さん19歳ですって?いくつの時の子供やねん!

 …おっといけない。ちょっと本性出ました。生まれは大阪の放出なので、たまに興奮すると関西弁出るんですよね。大阪の難読地名として、逆に読み方有名な所です。大学から東京にいるので、標準語には慣れていますけど…。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

フローブルー

とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。 高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。

【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました

藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。 次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

フローライト

藤谷 郁
恋愛
彩子(さいこ)は恋愛経験のない24歳。 ある日、友人の婚約話をきっかけに自分の未来を考えるようになる。 結婚するのか、それとも独身で過ごすのか? 「……そもそも私に、恋愛なんてできるのかな」 そんな時、伯母が見合い話を持ってきた。 写真を見れば、スーツを着た青年が、穏やかに微笑んでいる。 「趣味はこうぶつ?」 釣書を見ながら迷う彩子だが、不思議と、その青年には会いたいと思うのだった… ※他サイトにも掲載

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

キンモクセイは夏の記憶とともに

広崎之斗
BL
弟みたいで好きだった年下αに、外堀を埋められてしまい意を決して番になるまでの物語。 小山悠人は大学入学を機に上京し、それから実家には帰っていなかった。 田舎故にΩであることに対する風当たりに我慢できなかったからだ。 そして10年の月日が流れたある日、年下で幼なじみの六條純一が突然悠人の前に現われる。 純一はずっと好きだったと告白し、10年越しの想いを伝える。 しかし純一はαであり、立派に仕事もしていて、なにより見た目だって良い。 「俺になんてもったいない!」 素直になれない年下Ωと、執着系年下αを取り巻く人達との、ハッピーエンドまでの物語。 性描写のある話は【※】をつけていきます。

【完結】嘘はBLの始まり

紫紺(紗子)
BL
現在売り出し中の若手俳優、三條伊織。 突然のオファーは、話題のBL小説『最初で最後のボーイズラブ』の主演!しかもW主演の相手役は彼がずっと憧れていたイケメン俳優の越前享祐だった! 衝撃のBLドラマと現実が同時進行! 俳優同士、秘密のBLストーリーが始まった♡ ※番外編を追加しました!(1/3)  4話追加しますのでよろしくお願いします。

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

処理中です...