「因縁の相手」

著恋凛

文字の大きさ
上 下
164 / 187
最終章、全面戦争・・・編

37話(154話)「オワリノハジマリ」

しおりを挟む
「夕貴」
「どうしたの?」
「実は今さっきまで真田光来と闘っていた。それで俺たちはボコボコにされたんだ。」
「うん。それで?」
「それで今は岩元さんと天王寺くんが2人だけで闘う。他は撤退しろって言ったから俺らは真田光来から少し離れた所にいる。
俺たちはどうしたらいい?夕貴が言うなら俺は2人の所に戻る。」
「戻ってはダメ。あの2人を信じて。今歩希の所には誰だいる?」
「拓斗、春樹、なお姉、蓮くん、結衣さん。」
「なら、奈緒と蓮、結衣は上に戻ってくるように言って。歩希と拓斗、春樹は奏斗たちと合流して。奏斗たちはD地点にいるから。」
「どうして上に戻すんだ?」
「羽場の強さは未知数。だから、大人数で攻めるより、少人数で攻める方が得策だと思ったから。
羽場と闘うのは9人だけ。初めから決めてたのよ。」
「そうか。わかった。上に戻るように伝えとく。」
「うん。よろしくね。」



俺はなお姉、蓮くん、結衣さんに上に戻るように伝えた。
その後は別行動で俺たちはD地点に向かう。
ここからD地点までは結構な距離がある。
ん?なんで分かるかって?それは頭が良く、顔もいい、拓斗くんが地図を持ってたからです!
もちろん、俺は地図が読めないので拓斗さんに任せました!
「いやぁ、拓斗くんは優秀だね!リアル出木杉君だね!」
「やだよ、俺も映画出たいもん。」
「そこかよ!」
と、俺がツッコミを入れる。歩いて歩いてあと、数百メートルでD地点というところで1つの部屋に入る。
その部屋は真っ白で円状で半径300メートルぐらいの大きな部屋だ。
その真ん中にポツンと一人の20歳ぐらいの男が立っていた。
「羽場雅人・・・・・」
俺がそう呟くと、羽場はこちらを向く。
「やぁ、何年ぶりかな?3年ぐらいか。久しぶりだね!レッドハンド。」
「俺はもうレッドハンドじゃない。」
どうする?ここでの選択肢は2つこのまま闘うか?それともここは一度引いて奏斗さんたちと合流するか?
どうする?
「おっと、レッドハンドしか見てなくて気づかなかったけど裏切り者のいるじゃないか。玲川拓斗くん!」
そう言い、拓斗を見る羽場。拓斗は堂々としている。
「俺はただ、テロ組織のボスよりも友達の方が大事だと思っただけだ。」
俺が悩んでる間にどんどん話が進んでいる。
ここで逃げるにしろ、闘うにしろ、俺は一つ聞きたい事があったので羽場に質問を投げかける。
「おい、羽場。なぜお前は俺の妹をAPOに入れた?」
その問いはこの部屋に響く。
そして数秒間の沈黙の後、羽場は口を開く。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女と結婚するのに婚約者の姉が邪魔!?姉は精霊の愛し子ですよ?

つくも茄子
ファンタジー
聖女と恋に落ちた王太子が姉を捨てた。 正式な婚約者である姉が邪魔になった模様。 姉を邪魔者扱いするのは王太子だけではない。 王家を始め、王国中が姉を排除し始めた。 ふざけんな!!!   姉は、ただの公爵令嬢じゃない! 「精霊の愛し子」だ! 国を繁栄させる存在だ! 怒り狂っているのは精霊達も同じ。 特に王太子! お前は姉と「約束」してるだろ! 何を勝手に反故してる! 「約束」という名の「契約」を破っておいてタダで済むとでも? 他サイトにも公開中

なんだって? 俺を追放したSS級パーティーが落ちぶれたと思ったら、拾ってくれたパーティーが超有名になったって?

名無し
ファンタジー
「ラウル、追放だ。今すぐ出ていけ!」 「えっ? ちょっと待ってくれ。理由を教えてくれないか?」 「それは貴様が無能だからだ!」 「そ、そんな。俺が無能だなんて。こんなに頑張ってるのに」 「黙れ、とっととここから消えるがいい!」  それは突然の出来事だった。  SSパーティーから総スカンに遭い、追放されてしまった治癒使いのラウル。  そんな彼だったが、とあるパーティーに拾われ、そこで認められることになる。 「治癒魔法でモンスターの群れを殲滅だと!?」 「え、嘘!? こんなものまで回復できるの!?」 「この男を追放したパーティー、いくらなんでも見る目がなさすぎだろう!」  ラウルの神がかった治癒力に驚愕するパーティーの面々。  その凄さに気が付かないのは本人のみなのであった。 「えっ? 俺の治癒魔法が凄いって? おいおい、冗談だろ。こんなの普段から当たり前にやってることなのに……」

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

犬丸大福
ファンタジー
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 作者都合のゆるふわご都合設定です。 1日1話更新目指してます。 エール、お気に入り登録、いいね、コメント、しおり、とても励みになります。 お楽しみ頂けたら幸いです。 *************** 2024年6月25日 お気に入り登録100人達成 ありがとうございます! 100人になるまで見捨てずに居て下さった99人の皆様にも感謝を!! 2024年9月9日  お気に入り登録200人達成 感謝感謝でございます! 200人になるまで見捨てずに居て下さった皆様にもこれからも見守っていただける物語を!!

深層世界の剣聖による配信無双~いつの間にか数百年も経過した世界で唯一の男の娘系配信者となりました~

結紡弥 カタリ
ファンタジー
その罪から島流しに処された、『元』山田浅右衛門である和泉雷志。 流れ着いた絶海の孤島にて彼を待ち受けていたのは、この世のものではない異形の怪物――鬼だった。 時は流れ、雷志は鬼との戦いの中で己の剣の腕を磨く日々をすごしていた。 あろうことか雷志は、まだ生きていたのだ。 そこに現れた予期せぬ来訪者――桜木ミノルによって、外の世界ではとうに数百年の歳月が流れているという驚愕の事実を知る。 アラヒトガミ、カミ、禍鬼、そして配信者……なにもかも見知らぬモノばかりがあふれ返る新たな故郷――アシハラノクニにて、雷志は配信者として己が剣を磨くために、ダンジョンへと挑む。

アピス⁈誰それ。私はラティス。≪≪新帝国建国伝承≫≫

稲之音
ファンタジー
 ≪≪新帝国建国伝承≫≫  1000年をこえる はるかな昔。 この世界の人間は、異世界より侵入してきた妖魔により、 滅亡の危機に陥った。 だが、同じ時期、異世界から転移してきた妖精との契約を、 賢者マリーンが、見出したことにより、対抗する魔力を得て、 妖魔の脅威からは解放された。 時代は下り、上位級の妖精と契約できた者は、強力な魔力を獲得し、 相応の待遇が約束されようになった。 一方、妖精と契約ができなかった人間は、《神々の恩寵に逆らえし者》として、 密かにあるいは公然と処刑されることになる。 妖精契約の儀式にて失敗したアマトは、儀式外である妖精と契約してしまう。 妖精の名は【ラティス】、暗黒のエレメントの妖精。 暗黒の妖精との妖精契約は、伝説の時代から、 人々が行ってはいけない道徳上の禁忌だった。 本来なら、望めなかった未来を手に入れた、何の魔力も発動できぬアマトが、 禁忌の暗黒の妖精ラティスに振り回されながらも、歴史の渦に巻き込まれ、 周りの人間を巻き込みながら、新帝国史を彩る一人になっていく、 アマトとラティスと仲間?たちの群雄劇。

処理中です...