上 下
13 / 38
第2章 遺跡探査編

魔王軍最高幹部

しおりを挟む
魔王城の奥、一体何があるかすら一般人には分からないようなところ。そこに明かりがついていた。部屋の中には巨大なソファが一つ。そこには現在3人の人間が座っている。
「先ほどマサムネ殿から報告があった。遺跡の探索は成功したそうだ。」
ソファの左側に座っている男。ドリア・バレンタインはそう二人に告げる。
「ガハハ、そうか!そりゃあ良かったな!」
右に座っているのは大鬼族のアルフレッドである。ドリアの2倍近い身長を誇り身体からは筋肉が盛り上がっている。魔王軍一のパワー系だ。
彼はソファーにどかりと腰掛けて大酒を煽っていた。
「うわっ!酒臭っ!ちょっと!体に匂いがつくじゃない!」
ドリアの対面に座っていた女がアルフレッドに文句を言う。
彼女は魔女のアンジェラ。胸元が大きく開いた丈の短い黒のドレスを着ていた。
「うるせぇなぁ。それしか楽しみがねぇんだ。」
「一体何で樽ごと飲むのかしら。行儀と言う概念を捨てて来たの?」
アルフレッドは酒樽を手で抱えてその中の酒を飲んでいた。それに
「効率化だよ!お前等魔女が三度の飯より愛してるもんだろ?!俺様は酒を注ぐ手間を省いてるんだ。」

「ただの脳筋バカの意見ね。」
アルフレッドの回答に呆れた顔をするアンジェラ。
その会話が終わったのを見計らって影が侵入してくる。
「マサムネ。帰って来たのね。」
「うむ…このマサムネ帰還した。」
黒装束の男マサムネ。それに次いでラクサスとエリスも現れる。
「ドリア様、アルフレッド様、アンジェラ様、初めまして。エリスです。」
そう言って吸血鬼エリスが頭を下げるので、ラクサスもつられて頭を下げる。
「あぁ、片方はドリアのせがれの悪魔な。で、もう片方はあぁあの吸血鬼か。俺が魔王軍四天王の一角にして獣人団、団長のアーロンだ。」
「私は魔法学研究会のアンジェラよ。よろしくね。」
ラクサスとエリスにとって初対面になる二人はそう挨拶を返す。
「マサムネよ。愚息が世話になったな。」
「いや、彼もきちんと貢献してくれた。感謝する。」
マサムネは遺跡の探索の進捗を三人に報告する。
「何?剣士が入り込んでいただと?」
アルフレッドは驚愕の表情をしてソファから立ち上がる。アンジェラは座りながら。
「あの王国…懲りないわねぇ…どれだけこちらを刺激すれば満足するのかしら?」
そう言って口にワインを含む。ドリアは何か考え込む。そしてマサムネに問う。
「それで……その剣士の特徴を聞かせてくれ。」
「承知した……」
そう言うとマサムネは影から人間を二人取り出した。
取り出された一人目は銀髪の剣士であった。薄い西洋鎧に腰からはロングソードが刺さっている。そして二人目はローブを被った女性だ。恐らく隣の剣士より若いのは確定だろう。それをみたドリアは少し嫌な予感がする。
「これは…騎士と聖女かね?この剣士は?」
「彼は王国の聖騎士かと、もう片方は恐らくそっちの教会所属の聖女だ…名は小生が誠心誠意調査中だが、小生の能力では…」
つまりどちらも王国の人間と言うことである。しかも聖女とはまさしく魔族の天敵、水と油。ドリアは頭を抑える。アルフレッドはそれを聞いて爆笑する。
「そうかそうか!それで侵入して捕まっちまった訳だ!ガハハハ!バカだ!」
「バカね。何を笑っているの。聖女は教会所属。彼女の生命は我々が握っているわ。それは逆に我が帝国にいつ教会が攻め込んでくるか分からないということ。アンタがバカみたく用を足しているときに攻めてくる恐れがあるの。」
アンジェラが大笑いするアルフレッドを戒める。
「ふん、それでどうすんだ?こいつらが起きるまで待つか?俺はそれでもいいぜ?ドリア。」
「いや今すぐ叩き起こす。それが英断だろうな。」
そうドリアはアンジェラに視線を送る。
「ったく仕方ないわね。」
そう言うとリリアは床に何か書き始めた。剣士と聖女の周りを囲むように複雑な魔法陣を書いていく。エリスはその様子を見ながら
「でも聖女相手に魔術が通じるんですか?教会側の人間でしょう?」
そうドリアに質問した。
それを横で聞いていたアンジェラは手を止めることなく答える。
「この城には本拠地バフが掛かっているから大丈夫よ。勇者軍の側にはこっちはアウェーだしね。」
そういって床に巨大な魔法陣を書き上げた。
アンジェラがそう唱えると魔法陣が薄く光る。
「半径2m以内には近づかないでね。国教会の魔術を応用しているから一瞬で存在が消え去るわ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美女と結婚するために魔王討伐の旅に出たのに先に倒された俺はどうすればいい!?

アリス
ファンタジー
魔王討伐を条件に学校一の美女と結婚する約束をしたのに、先に倒されてしまった。 それでも好きだから結婚の約束したと思い急いで帰るも…… 魔王を倒した勇者はイケメンで国1番と言われている王女と婚約した!? 本来自分が手に入れるはずだった栄誉を奪われてしまい、何もやる気がおきずしかたないので爵位をもらって悠々自適な生活をおくろうと実家に戻るも、何故かハプニングだけの生活をおくる! なろう・カクヨムにも掲載中です。

-銀鉄の高樓-人類の知らないことはあるだろうか?きっとある。 だがしかし、それを受け入れて人類は生きていない。

ttt魔王様
ファンタジー
とある科学者が、研究のために古い文献を読むため、とある街へ降り立った。 何度か文献を見るために来たことがある街だが、 今回はいつもと少しだけ、少しだけ、 日常が違う日常へと変わりだす。

帰還した英雄は地球を創造したい

友治サラ
ファンタジー
世界を消滅させ続ける海の魔王を倒した勇者パーティ。その一員であるノスト・グリーンは、海の魔王が最期に放った魔法で“地球”と呼ばれる異世界に飛ばされてしまった。 そこは魔法のない、しかし、夢のように豊かな世界だった。 帰還は絶望的。それでもノストは、元の世界に戻れることを信じ、努力を尽くした。 魔力を集め、転移魔法を解読する。長い長い五年間だった。 そしてノストはやっと帰還に成功したのだ。それは、海の魔王の討伐から五年後のことだった。 夢にまでみた故郷。夢にまでみた愛しい世界。 しかし、現実は非情だった。 英雄の帰還に世界はお祭りムードになる中で、“ノストは散華した”とされていた『五年もの月日』が重くのしかかる。 ノストが命をかけて護りたかった親友や恋人、夢、憧れ……それらは既に、“ノストのいない世界”の五年後を生きていたのだ。 居場所をなくしたノストは、海の魔王が何もかもを消してしまった空間“水無海”に戻る。新しい世界を作り、そこで生きることを決めたのだ。 「そうだ。地球を作ろう。あの、便利で豊かな、あたたかい世界を」

異界帰還者

ログ
ファンタジー
『異界帰還者 英雄の栄光と現実の闇』は、平凡な大学生である北村翔太が異世界に召喚され、勇者として魔王に立ち向かう壮大なファンタジー物語です。第1章では、異世界への突然の召喚をきっかけに、彼の運命が一変します。何の前触れもなく、平凡な日常から切り離され、目を覚ますと見知らぬ草原の真ん中にいた翔太は、異世界の勇者として予言されていたことを知るのです。 異世界での彼の役割は、復活した魔王を打ち倒し、世界を救うこと。しかし、勇者としての栄光が待っている一方で、現実の自分とのギャップや、新たな世界の過酷さに直面します。異世界での生活は一見すると冒険に満ちたものですが、そこには現実世界とは異なる厳しさと闇が潜んでいます。 物語の舞台となる世界は、壮麗な城や騎士、そして魔法が存在するファンタジーの王道を踏襲していますが、現実的なテーマも描かれており、単なる英雄譚では終わりません。翔太は自分が置かれた状況を受け入れるだけでなく、成長しながら新たな力と責任を背負い、異世界を冒険していく過程で大きな選択を迫られます。 この物語は、異世界召喚ものの王道を行きながらも、現実世界との比較を通じて、読者に現実と理想のギャップについても考えさせます。

ラスボス魔王になって元婚約者に討たれる予定の公爵令嬢の乳兄弟に転生した元超能力捜査官の俺、奮闘する

有栖多于佳
恋愛
メイミーは日本企業で働くゲームプロデューサー。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿、本当は某国の超能力捜査官であり、日本発で全世界に影響がでる大規模なサイバーテロを防ぐために情報を探っていた。そして敵のアジトを突き止め捕縛する時にゲーム会社の同僚が人質になってしまう。人質を助けて敵の黒幕と一緒に大爆発に巻き込まれて死んでしまったメイミーは自身が手掛けていたゲームの世界『恋と裏切りの魔法大戦』の世界で、ラスボス公爵令嬢マーガレットの乳兄弟(モブ)に転生してしまう。魔法至上主義の世界で魔力0しかし超能力を持っているメイミーがマーガレットを守りながら魔法大戦を起こさせないように活躍する物語です。恋愛パートは後半に少し入る予定です。 *設定はユルく作り込まれているので時々おかしいところがありますが、そういった世界観だと思って頂ければ幸いです。設定は異世界の欧州風な世界です、現実とは異なります。小説家になろうにも時差投稿します。 誤字脱字が散見されると思いますが、どうぞお許しください。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

それは、偽りの姿。冒険者達の物語

しなきしみ
ファンタジー
人間界、魔界、妖精界、天界から成り立つ世界。 主人公は狐の面が印象的な特殊能力、武器を形成し出現させる力を持つ少年です。 ボスモンスター討伐隊の隊長を務めていました。しかし、仲間から信頼や人気を得ていたのは、中性的な見た目を持つ明るく元気な性格の副隊長です。 副隊長の所望するドラゴン討伐のクエストを受けることになった所から物語りは始まります。クエストの最中にドラゴンの攻撃を受けて崖から転落。瀕死だった主人公を女性が見つけて拾います。 この女性は人の姿に擬態することが出来るほど強力な魔力を持つ上級の魔族でした。 魔界を治める魔王様や、妖精界を治める妖精王や、人間界を治める国王など恐ろしい人物であると真しやかに囁かれている人達と出会い主人公は急激にレベルアップを遂げます。 カクヨムにて矛盾の訂正と、見つけた誤字の修正を行いました。アルファポリスも少しずつ矛盾の訂正と誤字脱字の修正を行っていきます。現在、カクヨムが狐面の記憶編の投稿を行っており、最も更新が進んでおります。 下部のフリースペースにカクヨムのURLを張り付けております。 ご迷惑をお掛けして、すみません。

勇者が来る!!

北丘 淳士
ファンタジー
 数百年に一度、世界に生まれてくる『勇者』。実はその存在は承認欲求を満たさないと、人類が滅びかねない存在だった。ある日、魔王もいない長閑な世界に産声を上げた勇者エリオット。文献に書かれた書物をもとに、彼の承認欲求を満たそうと奔走する裏方。これはそれを綴った物語。

処理中です...